ママチャリでカメラ散歩

レンズ越しに見える花や小さな生きものの世界に魅せられ暇さえあればカメラ散歩三昧。
(まだ写真は初心者ですが)

長持ちかぼちゃ

2024-03-22 | 猫の額(庭.畑の様子)


昨年10月収穫した(しろみくり)という品種のかぼちゃ。
冬至どころか春分の日まで全く傷みもなく良い具合に保存出来ました。
まだまだ大丈夫そうでどの位迄もつのかこのまま様子を見てみたい気もするが
やはり傷まないうちにとシンプルに煮付けて頂きました。
皮は少し硬めだけど実はホクホク感が少しあり美味しかった。
この種でまた今シーズンも繋げて育てようと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名残りの梅 | トップ |  さくらの山公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋田おばこ)
2024-04-24 14:48:46
かぼちゃもう腐りかけていますのにすごいですね。
きっと栗かぼちゃなんですね。
返信する
Unknown (アップルミント)
2024-04-24 18:05:51
どっちかというとクリカボチャ系ですね🎃
今年も直播したらもう発芽してました!
返信する

コメントを投稿