ママチャリでカメラ散歩

レンズ越しに見える花や小さな生きものの世界に魅せられ暇さえあればカメラ散歩三昧。
(まだ写真は初心者ですが)

畑の師匠のリンゴ

2023-08-22 | その他

人生の大先輩でもある畑の師匠の畑に久しぶりにお邪魔したら
リンゴの収穫させて頂きお土産に貰いました。
実家が昔リンゴ農家だったので小さい頃、収穫をよく手伝わせられました。
木の梯子に乗り竹製のリンゴカゴに一つ一つ入れていっぱいに
なったらまたそれを木のリンゴ箱に移したものです。
もう60年位前の懐かしい思い出です。
師匠のリンゴは味が濃厚でとても美味しく大事に頂いてます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 夏の畑 | トップ | 早朝の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋田おばこ)
2023-08-30 15:14:05
青りんごさんは日々生き生きしていますね。
我が町の気温は現在37度。こんな気温は経験がないです。今までの東北は夏は避暑地のごとく涼しかったからご近所さんでクーラーのない家が多々あるのです。
今はクーラーが品不足気味になっています。
。熱中症で命を落とさないようお互い気を付けあって生きるしかないですね。
返信する
残暑お見舞い申し上げます。 (アップルミント)
2023-09-01 17:14:40
ひゃ-!37度ですか!!
この異常気象は厳しいですね。
特に秋田とか涼しい地方に住んでる方は
つらいとおもいます。
本当にクーラーのないお宅は大変ですよね。
9月に入ったけど猛暑はまだ続きそう。
早く涼しい日がきますように!
返信する

コメントを投稿