見出し画像

ゆる〜く働き ゆる〜く遊ぶ

再びの北海道からの来客でママちゃんがんばる

おはようございます😃
昨夜はザーザー雨が降って
松戸の場合はカラカラの地面が少し潤うなあと思ったのですが、
九州では とんでもなく降って災害に見舞われてると思うと素直には喜べません。

お見舞い申し上げます。

さて昨日午後 ママちゃんのお母さんとお姉ちゃんが北海道からやってきました。
4泊5日、孫 姪っ子と存分に楽しんでもらおうと思います。

お姉ちゃんはいつも最新のお土産を厳選して今回もたくさん



心遣いに感謝です。

4泊5日と聞くと大変ねーと思いますが、2人のリクエストでママちゃんの手料理が食べたい!と言われ、ワタシの肩の荷は半分です。ママちゃんと楽な料理考えました。

月曜日 シーフードカレー

火曜日 ピーマンの肉づめ ひじき 煮物
水曜日 みんなで とんかつ屋さんへ
木曜日 ホットプレートビビンパ ミニ冷麺


子供連れで北海道行くより来てもらうと言う選択肢はしばらく年4回位の予定
機会を増すごとに親しくしゃべれるのをお互い感じます。
いつか、こちらからみんなで北海道行ければいいなあ

ただいま 小さな家が大賑わい中



庭のほとんどの花が一旦終わり
どこを見回しても寂しい限りでしたが


遅い百合が咲いてました。
フリルの変わった百合です。

これなら来年はいっそ裏庭を百合まみれにしてしまおうか なんて思いましたあ

それではまた



最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る