見出し画像

ゆる〜く働き ゆる〜く遊ぶ

2/11 笠間へドライブ

土曜日はとても良い天気で
早起きして遠出です。

常磐道を1時間半
着いたのは 道の駅かさま




ハンドメイドショップが出てました。

野菜や花、お菓子などたくさん買い込みました。

笠間といえば
モンブランは買わないと。

時刻は11:15

お腹が空いたのでフードコートでランチです。



ラーメンと餃子
私のは名前に惹かれて
国産ハマグリと宇和島鯛の塩そば
にしたんだけど、期待ハズレでした。

このモンブランはテイクアウトしました。

さて次は笠間神社へ











きつねおみくじ引きましたよ

大吉 イイですねえ

参道のお店巡りは欠かさないオジサン

今日わかりました。
オジサンは神社仏閣でなく参道好きなのだ。本人もそう納得。







お稲荷さん少しだけ買いました。

さて次は、石切山脈へ




タダだと思っていたらチケット売り場があって300円
第1と第2展示場(野外)を見るんだって





ここを見に来たんだけど

こういったモニュメントが、たくさんあって







第2もおんなじ。


空の青さがいいね

15分くらいいてのち
車の中でモンブラン食べます

かなり美味しいです。
テイクアウトで660円もしたもん

イートインでは820円 
また食べたい


最後になります
ここは 常陸国出雲大社

駐車場からの道が
物凄い坂



しめ縄が大きいぞー

お金を投げて刺すの?
みんなやってるけど ヤらなーい

荘厳でしたが、参道が寂しく
早くに撤収です。

目的地をほぼ終わらせたので
帰り道 ちょこっと器を見に寄ります








がっ!欲しい物は見当たらず
ここも撤収。

帰り道のサービスエリアで


締めのあまおうソフト

オジサンは疲れもせず
車をすっ飛ばし
私はコックリコックリ

お疲れ様でした。









最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る