ゆる〜く働き ゆる〜く遊ぶ

オジサン念願の牛久大仏

今日の天気は清々しく晴れて
じっとはしてられない朝に

オジサンが
「行くぞ!」  
   私「どこへ?」
「牛久大仏」
 
ほーら始まった始まった。何年も前からいつも言う。
けど私は大仏嫌い
全国のなんとか観音も、とにかく嫌い。

………。
考えた。

こんなコロナで長く移動を制限されるなんて思いもよらず、月日は流れて
下手して、どちらかが病気にでもなろうものならドライブさえもままならない。

百歩譲ろう。

  家を出て1時間半


あーあ 見えてきたあ


結構人は来てる、そうよ!お彼岸だしね




仲見世って書いてあるけど短い。

入り口で「大人2枚、中も入ります」
はあ???中って、胎内見学はせんぞ!




でかっ!これが世界一かあ

オジサン「これ浅草みたいに煙かけるのかあ?」
私「違うんじゃなーい」
と言ってる側から、皆さん頭に煙かけてます。あはは


彼岸花が綺麗

下から撮る


背中も撮る
こういうアングル


胎内入り口並ぶ
私は最後まで拒否したのだけれど
「まあまあ、せっかくだから〜」と何度も言われ、何がせっかく?と言いつつ諦めた。でも ゾクゾクしたあ
すごーくゾクゾクしながら
靴を脱いで入った。

エレベーターで85メートル上がった先は
胸の辺り5階
右肩の窓→胸の窓→左肩の窓から
遠くをみるけれど、何にも分からん
富士山も見えず。
4階へ降りてエレベーター乗るまではお土産売り場あり
2階へ降りたら

写経席がズラリ
ちよっとやりたい気も。

さて出口へ
外はこんな お日和
気持ちいいです


手前コキア 奥ラベンダー 
もっと奥大仏さんの手前は秋を待つコスモス畑

四季 お花が楽しめるようです。

ゾクゾクは消えて散歩も終わり
駐車場横の


大陶器市へ行きましたが、
全然寄るほどでもなく

朝食10:30に食べたから14:00すぎてもお腹が空かなくて、お昼にお蕎麦もなにも寄らず帰宅したのでした。




 帰ってから焼きとうもろこしして


おやつでーす














最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る