今日も元気に♪

いろ~~んなことに
興味があって、その時思い立ったことを
書いて行きたいと思ってます

我家にテレビがやってきた♪

2007-10-02 20:45:48 | 日々の出来事
旅行にいく一寸前、テレビを見ていたら、ワイドの画面がだるまさんのように
ま~るくなって。。。最近こうなるんだけどいつも直るから、
まただぁ~と思っていたら、なんと”プッツン”って切れて画面は真っ暗
それ以後つかなくなってしまった

さ~大変!!
次の日買いに行ったんだけど、シャープと相性が悪いので
ナショナルのプラズマの50型を買って、配達がすぐ出来ないので
旅行から帰ってきたら配達してもらうことに・・・・

その日の夜・従兄弟にプラズマを買ったと話したら、液晶を買ったほうが言いといわれ、気になって主人は買ってしまったものはしょうがないと言ったけど
ネットで、プラズマと液晶の違いは、って入れて検索

そしたら液晶の方が電気代は安いし、何より我家は置き場所が悪いのか
昼にテレビを見ると光が入って見にくい
それが液晶だと大丈夫って書いていた、それを彼に話したら
それだったら変えてもらったほうが良いと言った

でも次の日から旅行、旅行から帰った次の日には配達の予定なので
一日目の宿泊先のの富山からTEJして

液晶に変えたいって言ったら、親切に帰ってきたらまた来てくださいと
言ってくれたので。。。良かった♪
ちなみにコジマ電器で買いました

旅行から帰って次の日また行って今度は液晶の52型を買ってきました
次の日配達、配達の人にどっちが出てるんですかって聞いたら
今は液晶ですねと言ったので
変えてよかったと思ったけど
でも小さい子供さんがいる人はプラズマを買いますね
何で。。。って聞いたら、液晶は画面が薄いので
衝撃に弱いんだそうです

アレレレ。。。。
主人が酔っ払って画面にぶつかったら。。。大変!!
だってテレビの横を通って次の部屋で着替えするから
何せ画面が大きいし。。。。
酔うまで飲まないようにきつく言ったけど。。。どうなる事か

家に持ってきたらかなり大きく感じますよって言われたけど
やっぱり大きかった
でも一日たったらなれた
人間って柔軟性に優れてる生き物なんだと感心する

大騒動の末我家に大型テレビがやってきました
地デジになる頃には安くなると思って
古いテレビに何とかそれまで頑張ってて言ってたんだけど
頑張れなかったみたい、13年お疲れさまでした



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ (織姫)
2007-10-02 21:27:34
いや~大きなテレビがやって来ましたね、
ミニトマトが普通のトマトに見えますよ(笑)
サンマが鯨に見えたりして・・・・・?
怖い怖い怖い、襲われないようにね。

当家もテレビ駄目なんですよ、朝電源を入れると
ゴンゴンゴンと音がして、ちらつきが激しいんです
しかし1分位たつと直るんですね、地デジに切り替わる頃まで・・・保つかなぁ~~~?
返信する
おはよう~^-^ (やっちゃん)
2007-10-03 08:56:02
えらいごっついテレビ買ったんですね。
うちなんか37インチぐらいの僕はほしかったんやけどかみさんに反対されて(?)押し切られて(?)
20インチのを買いました。ほんまちっこい。いいなぁ~でっかいの。映画観ると迫力が違うだろうなぁ~
返信する
意見です。^-^ (やっちゃん)
2007-10-03 09:49:15
コメントのところ白抜きにならないでしょうか?
なんかスゴイ読みにくいんですが。どう、なおりますか?
返信する
織姫さん (のぶこ)
2007-10-03 14:33:11
私も地デジまでは持たせたかったんだけど
思うようにはならないわね

織姫さんのところのテレビも危ないね・・・・・
置き場所があれば大きい画面がやっぱりいいよ

新聞のテレビ欄が画面に映し出されたり
便利な機能がイッパイ
天気予報が気になる人には
3時間おきの天気予報がいつでも映し出されるの
そんなのが便利
でも私は天気予報気にならない人だから
”そんなの関係ね=”だけどね
このギャグの人わかるかな?
返信する
やっちゃんへ (のぶこ)
2007-10-03 14:36:00
20インチじゃ小さいね
我家のキッチンが20インチ相当小さな
感じがするわ

黄色、確かに見にくいから
それに夏も終わりだしと思って
おりんごちゃんにして見ました
見やすくなったかしら?

でもひまわり
愛着があるからその内また直すかも
返信する
あれっ~ (やっちゃん)
2007-10-03 16:15:26
ありがとう!
すごい見やすいです。
目が悪くなってるさかいこれがいいけどぉ~
また戻るの?(><)
午後から曇りの大阪です。
返信する
おはよう^-^ (やっちゃん)
2007-10-04 07:35:24
涼しくなった大阪で~す。
秋やなぁ~
青森へ行きたいのは山内丸山遺跡へ行きたいからです。それと・・・^-^
返信する
携帯でも! (やっちゃん)
2007-10-04 08:15:04
このブログ携帯でもみれるのかな?
返信する