今日も元気に♪

いろ~~んなことに
興味があって、その時思い立ったことを
書いて行きたいと思ってます

野球

2007-10-18 22:11:17 | 日々の出来事
パリーグのクライマックスシリーズ日本ハムとロッテの試合、
それにセリーグは中日とジャイアンツの試合、
どっちも見たい!!
そこで活躍したのが、先日我家に来た大型テレビ、二画面が写るはず
しかし。。。しかし。。。
やり方がわかんない
説明書を見てもわかんない
それで・・・・

コジマ電気に電話した
とっさにはあちらの人もわからないようで
折り返しの電話待ち

電話が来て説明してくれたらわかった
とっても親切な人だった
それで出来たのがこの画面


画面の上に見えるのはお月様じゃないよ(笑)

9回最後のイニングは一画面で見たけど
すごい迫力だった
札幌ドームは見学した時を思い出しながら
燃えた!!

いい試合だった
でも考えてみるとパリーグの試合を見たのは
今シーズンこれが初めて(笑)
ダルビッシュは大画面で見ても男前だった


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い (いっさん)
2007-10-19 09:13:20
3日間町をあげてのお祭騒ぎの後は静かな雨の朝です。
あちこちにゴミの山ができていて
ボランティアが片付けていました。
そちらでも野球中継で興奮したようで
せっかく買ったTVが壊されなくて良かったです

急に秋の気配が濃厚になって寒くなりました。
返信する
いっさん (のぶこ)
2007-10-19 10:55:14
祭りの後はなんとなく寂寥感を感じますね
ましてこれから秋になるとなると
尚更・・・・

紅葉も綺麗だといってる内はいいんだけど
その後の枯葉の季節
雪の舞う季節を思うと
物悲しくなります

なんて(笑)
私には似合わない台詞を書いてしまいました

そうです!!
新しいテレビは、いろんなことが出来るけど
操作がこれまたいろいろあって
説明書を見ても
機械音痴の二人じゃ
どうにもならない
聞くのが一番・・・・
聞くは一時の恥。破壊は大損だから(笑)


返信する
大きい (クミ)
2007-10-19 12:40:04
さすがに大きいね
一画面分でも、家のテレビの大きさぐらいある
TELでも、新機種になると便利らしいけど
それを使うことが出来ない
説明書って読むのは面倒だし
のぶこさんみたいに聞くのが一番なのね
でも勇気があるわ

今日のジャイアンツ戦も見るんでしょう
どっちが勝つかしらね
返信する
気になる (いっさん)
2007-10-19 13:45:01
TVの大きさもさすがですが
私的には左下の写真が誰なのか気になります
教えてください
返信する
いっささん (のぶこ)
2007-10-19 15:07:51
やっぱり気になりましたか
何気なく写したので
後で入ってるわと思ったんだけど
まァ~言いや~と思って
はい。。。私です
なんてね(爆笑)
北海道の若い彼女です
返信する
くみさん (のぶこ)
2007-10-19 15:42:11
そうなのよ
きっとお店の人は説明書ちゃんと読めばわかるじゃないって思ったと思うけど・・・・
でも、とってもコジマ電気のひととっても親切だった

電話機は今はファックスが付いてるから
便利よね
でもめったに来ないから
付いてる紙をメモに使ってしまって
そんなときに限ってファックスが入って
困ったことがあった

便利なものも使い方次第ね(笑)
返信する