今日も元気に♪

いろ~~んなことに
興味があって、その時思い立ったことを
書いて行きたいと思ってます

大雨

2007-11-13 08:20:46 | 日々の出来事
昨日の大雨にはびっくりしました
気象台観測史上初めてのことだそうです
それで128年になったわけ

我が家の方は水害の心配がなかったけど
夕方のニュースを見て被害の多さにびっくり
今日の新聞を見てまたびっくり
昨日もいろんな方からお見舞いメール、TEL頂いて
うれしかったです

我家もちゃんと見たら
台所の窓の所に打ちつけた雨なんでしょう
雨漏りがしていてびっくり!!
築25年始めての出来事
それだけ家が古くなってきたのかも・・・・・

いっさん
気象台観測史上初めての出来事だったのよ
128年信じてね

織姫さん
緊急ボートの貸し出しなんて
なんて優しいんでしょう・・・・・
信じない誰かさんとは大違い(笑)

お願いしてもいいでしょうか
来年の夏、ビキニを着てそのボートに乗るから
お~~~恐ろしいなんて声が聞こえそうだけど(笑)

懐石料理、弘前公園の御案内
任せてね

今日は朝から青空が出ています
これから洋裁教室に行って来ます
やっぱり青空は気持ちが爽やかになるわ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどい雨 (いっさん)
2007-11-13 08:37:27
雨が観測史上一番のひどい降り方をしたんですね
このところ忙しくてニュースを見てなかったので
気がつかなかった、ごめんなさい。

でも自宅の被害が小さくてよかったですよ。
原因を突き止めて対策をしておくほうが
これからのためにいいかもネ。
しかし、このところ気象関係の記録更新が
多くなってきましたねぇ
これも温暖化の影響でしょうか

今日はこちらも穏やかな朝。
返信する
お見舞い申し上げます (クミ)
2007-11-13 08:56:00
昨日の夜のニュースでみたのよ
すごかったわね

のぶこさんの家も多少なりとも被害があったのね
お見舞い申し上げます
叩きつけるような雨は外壁を通して
家の中に入ることもあるようです
しみになるからしっかりケァしておいたほうがいいですよ

今日はこちらも快晴です
ほんと気持ちがいいわね
お出かけなのね
気をつけて行ってらっしゃい
これを見る頃は
お帰りなさいでしょうね
返信する
大雨 (yamaguti)
2007-11-13 15:10:20
ニュースで大雨の被害を見て驚きました
青森と言えば大雪のニュースなのに
今時大雨とは、地球もおかしくなって来てるのでしょう
お見舞い申し上げます
返信する
Unknown (いっさんへ)
2007-11-13 21:15:29
ご心配頂いてありがとさん
家のほうはこれから段々痛んだところが出てくるんでしょうね
これを機会に立て直したいと
言う同居人もいるんだけど
私は反対!!次の世代がいないんだから
原因究明して長持ちさせます
返信する
Unknown (クミさんへ)
2007-11-13 21:20:39
今日の洋裁教室は昨日の大雨の話題で持ちきり
出かけた人もいたようで途中で通行止めだったんだって、警察の対応がなっていないって
怒っていた

消防のサイレンもなったの
あれってなんとなく気持ちが悪い
初めての経験だったから

私が、子ども達からTELが来て
水浸しなのよってからかったら
ほんとにされて
あわてて打ち消したって話をしたら
お隣の人、家は誰からも来なかったって
言ってた
私は心配してくれる人がイッパイいて
幸せだわ~~~
返信する
Unknown (yamagutiさんへ)
2007-11-13 21:22:15
ご心配ありがとうございます

次の青森の話題はきっと大雪の話題だと思います
今年は夏暑かったから雪がイッパイ降るって言う
予想なんだけど
外れて欲しい~~~
返信する
え~ (いっさん)
2007-11-14 08:32:23
同居人ですか・・・?!
うちも似たようなものですが・・・
返信する
Unknown (いっさんへ)
2007-11-14 14:13:46
間違いました
愛するダーリンでした(笑)


返信する
それは・・・ (いっさん)
2007-11-14 16:57:05
えらく違った呼び名になりました
地獄から天国に急に引き揚げられた感があります
実は、誰かさんが、誰かさんに思い込ませている
幻想の新の姿なのでしょうか・・・
返信する
Unknown (クミ)
2007-11-14 21:09:15
まだ若いわね~
愛するなんて、家ではもう死語
そんな日本語もあったのね
返信する