今日も元気に♪

いろ~~んなことに
興味があって、その時思い立ったことを
書いて行きたいと思ってます

合浦公園

2008-05-19 13:04:28 | 
週の初めの月曜日、一寸曇り勝ち午後から雨の予報だけど
まだ降っていない
これを書いたらお買い物にと思ってるところです

土曜日に私の好きな公園につつじとフジを見に行って来たの
歩いても20分ぐらいだからウーキングをかねて歩いて・・・・

つつじは満開、フジはまだ一寸早かった
新緑が綺麗きれいだったぁ~

変わった花があって説明を見たら
染め物に使う花で真っ白の花の脇に赤い葉っぱのようなものが付いていて
それが染料になるようです
小さな赤い実をつけるので”こりんご”とも呼ばれていると書いていました
名前の所を忘れてしまって
今度行ったらメモしてこないとダメだなぁ~と思ってるところ



赤いところわかるかしら?

つつじはこんな感じです



手前のピンクっぽいのは我家と同じ色なのよ

池から出てきた鴨ちゃん夫婦が仲良く散歩してました
近づいても逃げないのよ



可愛かった

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クミ)
2008-05-19 13:39:56
名前にわからない花
赤いところがちゃんと見えたわよ
赤の染料になるのかしら
公園だったらとってきてためすわけにも行かないわね

鴨の夫婦なの?
ちゃんと聞いてみたの?
お友達かもしれないわよ
もしかしたら不倫かも

人になれてるのかしら
それとも仲のいいとこ見せ付けてるのかしら

うちは二人一緒は冠婚葬祭だけかも
それも最近ないわ


返信する
クミさん恐るべし (いっさん)
2008-05-19 15:11:28
な、な、なんと懐疑的な文章
こわ・・・
おれはクミさんを誤解してたかも・・・
返信する
怖い? (くみ)
2008-05-19 15:40:42
いっさんは私をどんな風に誤解していたのかしら

のぶ子さんに乗せられて良妻賢母とでも思っていたのかしら?

これでも若い時は可愛い女性だったのよ
相手によって女性は変わるのよ

あ~~~若い時の可愛い女性の戻りたい
願望はあるんだけど
口を開くと嫌な言葉ばかりでてくる
反省します
返信する
なるほど (いっさん)
2008-05-19 18:03:29
ノブ子さんに乗せられたわけではないけど
まあ、やさしい心温かいお姉さまだと思ってました

時間は人を変えるという言葉がありますねぇ
相手によって変わるのか
自分が変容(変態じゃないよ)するのか
私にはわかりませんが
きっと、人それぞれなのでしょう

私の場合はあいつのせいですが
向こうもきっと、そう思ってることでしょう

クミさんに限らず、大なり小なり
昔と変わった自分に幻滅してるんじゃなかろか

昔は私も出来のいい若者だったんですけどねぇ・・・
もう戻れんなぁ・・・

何はともあれ今後もよろしくお願いしますよ
返信する
おはようございます。!! (やっちゃん(^-^))
2008-05-20 07:12:19
クミさんに一度でいいから
おおてみたい!^-^
返信する
雨です。(><) (やっちゃん(^-^))
2008-05-29 09:15:31
おはよう~^-^
返信する