今日も元気に♪

いろ~~んなことに
興味があって、その時思い立ったことを
書いて行きたいと思ってます

捻挫しました

2009-12-29 09:16:52 | 日々の出来事
12月22日、19日から降り続いた雪がこの日も降っていて
積雪はついに60センチに、12月としては4年ぶりぐらいの大雪に。。。。

その日近く本屋さんに行く途中、ボーリング場の駐車場を歩いていたら
ステ~~~ンと転んでしまった
転んだところを見たら積雪の下は見事にツルツル
一番怖い除雪車が除雪した後でした

右手をついてしまって、手首が痛い
でも日曜日だったのでお医者さんに行くこともできず
近所の手を骨折したことのあるあばあさんに聞いたら
骨折するとあっという間に腫れあがってしまうと聞いたので
骨折ではないと一安心

月曜日病院に行ってレントゲンをとってもらったら
捻挫
1週間ぐらいは無理をしないようにと言われたし
動かすと激痛が走るので
湿布をして静養
私痛みに弱いんです
これを言うとみんな痛みに弱いわよって言われるけど特になんですよ(笑)

でも。。。一日がこんなに長い物とは・・・・
ソファに横になってテレビを見てるだけ
ワイドショーは同じことの繰り返しだからケーブルテレビで
古い映画を見たりしてた

パソコンも手を動かすのが怖くって出来なかったし
携帯メールでお友達とメールしたり
心配してTELをかけてくれる人がいたりしたことが
慰めになりました
季節がらお歳暮を届けてくれる宅配の人も話し相手に(笑)

それに、お隣の奥さんが食事を差し入れしてくれたのが
ありがたかった
子供たちが離れているので
こんな時は遠くの身内より近くの他人様の言葉がぴったり

最初に骨折の話を聞きに行ったおばあちゃんが
私の大好きなカニを届けてくれたときは
本当にうれしかった
年金ぐらしのおばぁちゃんには大きな負担だったのにと思うと
ありがたくって(涙)

わが相方さんも忙しい時期だったけど
協力してくれたので
こっちにも感謝

昨日1週間たったので病院に行ったら
普通だったらもう痛くないはずなんだがと言って
もう一回レントゲンを撮ったけど
異常がないということでホッとして
今度は温シップになって
ジャグジーみたいなところに手首を当ててのリハビリになった
でも、今日から病院はお休み
通常の仕事はOKになったけど
絞る動作がまだ痛くてダメ

今年は大掃除もなし
お正月のお料理も簡単に・・・・

の~んびりと
近くに腰痛、捻挫にいい温泉があるのでそこで
リハビリをしようと思っています

あの降り続いた雪も23日からはほとんど降らないのよ~
昨日病院に行った時もアスファルトが出ていて
こんなだったら転ばなかったのにと
自分の不運を嘆きました

捻挫して 痛いが年末 楽できる

物はいい方に考えることにしました(笑)

今年はこれで終わりです
また来年もよろしくね♪
\(*T▽T*)/♪ (* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪ 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (yamguti)
2009-12-29 12:46:55
捻挫していたのですか
骨折でなくってよかった
女性は骨折しやすいと聞いていましたから
まだお若いのでしょう

忙しい時期ですが
無理をしないで早く治すようにしてください

来年も楽しませてください
よいお年を
返信する
Unknown (はまちゃん)
2009-12-29 14:46:20
少し良くなったからと言って
無理しないようにね
お正月は毎年来るんだから

お掃除も気にしない方がいいわよ
人間埃ではなくならないから

今年もあと二日になってしまいました
来年もよろしくお願いいたします
返信する
帰ってきました (クミ)
2009-12-29 14:50:26
捻挫していたのね
無理しないようにね
体が悪いのは一番つらいことだから

お正月で帰ってきました
具合が悪くなければ1週間の外泊許可をとってきました

ひさしぶりにパソコン開けたら
捻挫でしょう
びっくりしましたよ

お大事に
そしてよいお年をお迎えください
返信する
捻挫 (織姫)
2009-12-29 19:59:01
だいぶ良くなったらしですね よかった よかった これで正月のおとそもいただける しかし まだ全快では無いから程々にね
来年は 雪に足を トラ れない様に注意して歩きましょう
返信する
頑張ろう (いっさん)
2009-12-30 11:29:21
だいぶん回復したようでよかった
ケガ等には負けず、来年も明るく元気に頑張りましょう
返信する