青森デスティネーションキャンペーンblog

●○● 行くたび、あたらしい。青森 ○●○ 青森のいいとこ、紹介します♪

青森DCキャラバンに行ってきました♪

2011-06-27 20:26:43 | イベント・祭り

6月23日(木)~25日(土)の間、JR東日本横浜支社管内の駅(横浜・川崎・鶴見・大船・藤沢)とJR東日本千葉支社管内の駅(西船橋・千葉・錦糸町・津田沼・小岩)で青森DCキャラバンを行いました。

今回、私は千葉のキャラバンに行ったのですが、融けてしまいそうな暑さと湿気にちょっぴり腰砕け気味・・・

とはいうものの、青森市&弘前市&つがる市&七戸町から応援に駆けつけてくれたキャラバン隊のみなさんと一緒に青森をPRしてきました
あっ!もちろん、我らがいくべぇも頑張ってくれましたよ♪

 

今回は、ちょっぴりですが、その時の様子を写真で紹介します

 

 

初日の23日(木)は、西船橋駅にて。

駅長さんも一緒に。

 

 

 

こちらは、2人の可愛らしいお嬢ちゃん駅長ですな ポーズが決まってるぅ~!
 
これからサッカーに向かうお兄ちゃんは、ハネト軍団と一緒に跳ねてくれました いいウォーミングアップになったかな?

 

 

 

24日(金)の午前中は、千葉駅にて。

いくべぇも、朝から外で元気に跳ねました。

 

 

 

音楽隊の方たちが外で演奏を始めるということで、駅構内に移動して仕切りなおしです。
  
ハネトの格好をしたキャラバン隊と一緒に、七戸町みよこレディ―の小林明莉さんも奮闘中!
おっと!張りきりすぎたのでしょうか?いくべぇが酸欠で倒れてしまったようです・・・ ご安心ください。いくべぇは、このあとすぐに復活しました(^^;

 

 


午後は錦糸町駅にて。
 
どこの駅でもそうでしたが、やはりここでも用意したパンフレットはすぐになくなってしまいました・・・
ちょっぴりシャイな男の子も、駅長服を着て記念撮影です

 

 

 


最終日25日(土)の午前中は、津田沼駅にて。

JR東日本千葉支社の方々に作成していただいた横断幕を掲げて記念撮影

 

 

 

ハネトの格好をすれば、自然と笑みがこぼれます
そんな、粋なハネトたちが跳ねて踊って乱舞する青森ねぶた祭は、82日(火)~7日(日)に開催されます
 
その傍らでは、駅長さん&こども駅長ちゃんのツーショット ちょっぴりはずかしいかな?

 

 

 

午後は、小岩駅にて。
 
第44代横綱 栃錦関の銅像を囲んでスタート!
気付けば、駅長さんもノリノリでハネトの輪の中に入っていました♪


言い忘れていましたが、青森ねぶた祭ではハネト衣装(正装)を着ているだけで、誰でもハネトとして参加できるんですね
※詳しくは、こちらをご覧ください。




さて、ただいま【青森デスティネーションキャンペーン】真っ最中の青森。
今回訪れたそれぞれの駅でも、様々なコーナーが展開されていました!
 
美しい自然や豊かな海の幸・山の幸、たくさんの温泉が、みなさまをお待ちしております

 

 

 

そして、青森DCのあとは各地で夏祭りが開催されます

夏の東北は比較的涼しいのですが、それと対照をなすように夏祭りは熱い!

今年の夏は、青森へ東北へぜひ!!
※夏祭り(青森県内)の詳しい情報は、青森県観光情報サイトaptinet(アプティネット)や各市町村のHPをご覧ください。

 

by ヴァ♪ 


最新の画像もっと見る