青森デスティネーションキャンペーンblog

●○● 行くたび、あたらしい。青森 ○●○ 青森のいいとこ、紹介します♪

アスパム、年末の風物詩♪

2011-12-26 15:11:05 | 日記

さて。
毎年、年末のこの時期にアスパム前で行われる風物詩。
でっかい門松 が、本日お目見えしました~



雪降る寒い朝、館内の従業員さんや我が社のメンバーも集まって、
“門松設置式” です。


おめでたい獅子舞とともに設置式を取り仕切ってくださったのが、
“ねぶたの里” スタッフのみなみなさま


地元テレビ局も取材に来てくれました 
※もうお昼頃には地元NEWSに流れていたみたいですネ


で、始まったコレ 


獅子舞が・・・頭を食う 


肩を、食う 


更に、食う 


ちなみに。
今ガッツリ頭を食われているのはワタクシの職場の上司でございまぁす。
上司であろうとなかろうと、この時ばかりはみな単なる獅子舞の餌食です。

でも、そんな上司の姿を見ている周りのスタッフの楽しげな様子、
イイ笑顔でしょう?(笑) 笑う門には福来たる

獅子舞にかじってもらうのは縁起の良いことだそうで。
なので、みんな喜んで次々餌食となっておりました




今日から、アスパム前に飾られた立派な門松がみなさまをお出迎えしてます。
2012年が素敵な年となるよう、新たな門出を祝って


年が明けても腰痛持ちだびょーん
UJでした。


最新の画像もっと見る