青森デスティネーションキャンペーンblog

●○● 行くたび、あたらしい。青森 ○●○ 青森のいいとこ、紹介します♪

温泉街のちょっと気になる風景です

2012-02-21 13:00:00 | 日記

こんちはUJです。
 
最近 “マスク女子” なワタクシ。
今流行ってるインフルエンザ防止の対策なんですが・・・。
もう一つ、お年頃の女子(・・・というか私)にはもっと重要な対策。

カラカラでピリッピリする冬の乾燥からお肌を守りたーい
何やら保湿効果もあっていいんですって。
そう、マスクって何ともステキなヤツなんです
某女優さんやモデルさんも、スッピンにマスク+寝るときもマスク、なんだとか。
それに・・・鼻から下が覆われてなかなか暖かいんですよねぇ

最近では、乾燥防止・咳防止に効果アリな “ウエットタイプ” もあるし便利よね。
自分の吐いた息による更なる保湿効果で自然パックした状態になる、らすい。
ここ最近は常に会社でマスクしてるけど、格好なんて気にしない
風邪をひかない、肌を守る、のが重要ですから(笑)


で。
今日も相変わらずの激寒・乾燥のなか、シワ防止に保湿マスクして行きました


青森県津軽地方の南端に位置する、スキー場と温泉と歴史の町 “大鰐”。
小さい頃はよく大鰐スキー場にも通ったものです。
冷えた体を温泉で温め焼肉を食べて家に帰る・・・。それが定番。

大鰐はこじんまりとしていてどこか懐かしい町。
小銭握りしめて駄菓子屋さんに通ったことを思い出す、
そんな昭和チックな町です。

以前ヴァブログでも大鰐の町並み紹介してましたのでコチラも見てね
ぶらり大鰐ちょっといただきまちあるき~其の1~
ぶらり大鰐ちょっといただきまちあるき~其の2~


大鰐町って意外に “橋” が多いんですよね。
町中を流れる平川、そこに架かる7つの橋。
青柳橋、中の橋、月見橋、相生橋、夏沢橋、羽黒橋、虹の大橋。なんか名前も文学的

この相生橋から眺める風景は、
何てことない景色なんだけど、ノスタルジックでちょっとイイ感じの景色、なのでした。
 ALWAYS 三丁目の夕日 みたいな(笑) ・・・そこまで古い時代じゃないけど




高台のお寺、雲間から指し込む光の筋、薄暗い冬の曇り空。
もの寂しい感じが妙に幻想的です



橋の反対側を向くと、さっきとは対照的な青い空・・・。



やっぱり今日もいました ★カモカモ

相生橋の上に立つとなぜかカモが寄ってくるんです。
手も叩いて無ければ何かをあげてもいないし特に呼んでもいないのに橋の上に立つと、
わさわさと寄って来るんです~

“ぐわぐわっ” という可愛くない鳴き声を上げながらずんずんずんずん進んでくる。

う~ ヒッチコック映画みたいだナ

 ALWAYS 大鰐町のカモ軍団 
絶賛公開中。ぜひ一度現地にてご覧ください


最新の画像もっと見る