碧のコトノハ

みどりのことのは

Platini ☆ Feliz aniversario ☆

2007-06-22 22:13:21 | サッカー
6月22日
プラチニの誕生日です。

あちらでお誕生会とかやってるのかな。

お誕生日ですから、プラチニの写真、何枚かアップしますね



練習試合とかサテライトとか、プラチニが試合にでると、ついカメラが追ってしまいます。
彼はとても表情が豊かなので面白いんですよ。

もちろんマジメにプレーをする姿も。

プラチニがサイドをかけあがるとわくわくしたな。

走れ!走れ!走れ!って念じてた。

でもちょっと失敗して・・・

この写真、実は高橋くんに、指さして怒られてるとこw
指さして口とがらせて注意する高橋くんの写真もあるのですよ^^

プレー中、仲間を呼ぶ声は低いの。


「イッチー、イッチー、カジカジカジ!!!」
その低い声・・・よく友達と真似をしていました。
「忘年会の芸はこれだね。イッチー、イッチー・・」なんてwww


そしてよく梶くんを呼んでいた。
この写真もそうかしら?


寮組は仲がいい。
プラチニは人なつっこいからいつも誰かとじゃれてる。
ちょっかいだされることも。
これは梶くんがプラチニに水ひっかけてるとこ。


選手やスタッフの子供達がくると、いっつも一緒に遊んでやってます。

そのプラチニがなついているのが雅人なんだって。

雅人曰く。
「プラチニ、俺のこと大好きだからw」


これは6月17日、練習場で最後にとめたときの写真です。

これまでで一番好きな写真です。

おでこに絆創膏貼って、右肩にはいつからだろ?太陽の刺青。
指さして、「かっこい~い」って言いました。
明るいプラチニにぴったりです^^


昨日、大分と滋賀のそれぞれのオフィシャルに彼のコメントがのっていました。
大分は・・

「大分のサポーターのみなさん、今まで応援ありがとうございました。特にブラジル人に対してよくして頂き感謝しています。これからもクラブを信じてトリニータを応援してください。
 最後に日本語で【これからも応援をよろしくお願い致します。】 」
なんか、プラチニらしい・・。

FC MI-Oびわこ は・・

「持っている物を全て出してチームに貢献できるように頑張りますので、応援をよろしくお願いします。」

背番号は大分と同じ28なんだね。
でも登録名はプラチニ ジアスなんだって。
なんだかちょっと知らない人になったみたいです。。

期間は10月31日までかあ・・。

なかなか強いチームみたいで、関西社会人リーグでは優勝争いをしているのですね。
即戦力として、どうか、活躍してほしいです。
彼の試合、みにいきたいなと思っています。

がんばるんだよ
身体に気をつけるんだよ、プラチニ。。




   ・・・・・・・・・・ここちゃんと気がついたかなあ???


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビ)
2007-06-22 23:22:46
プラチニ選手、
こないだ レセプションルームにいけた時に
うちの 小2の息子が サインをもらいにいったんです。はじめは Tシャツに、それから ちょっとして
今度は 帽子にしてもらいに。
2回も行ったから 
引き上げるときに うちの子に 親指たてて
ちょっと ポーズつけて いってくれました。

とても感じがいいなぁって思ってました。

うちの子は、ウッチーが好きだったんですが、
突然、愛媛にいって、
こんどは プラチニがいっちゃって、多分
さみしがるだろうな、、、。
返信する
ロビさん^^ (midori)
2007-06-22 23:30:25
そんなことがあったんですね^^
目にうかびます。
私がいった日も、小さい子をみつけてはあやしてました。
ほんとに子供が好きみたいなんですよ。
自分も幼い感じなんですけどねw

息子さん。。そんな風にしてくれた選手のこと、きっと忘れないでしょうね。
プラチニのことだから、あちらでもきっとみんなに愛されると思います。。
返信する
愛されてほしいですね (kobiri)
2007-06-23 13:04:05
どんなチームなんだろうって思ったら、佐川急便京都が母体なんですね。
Mi-Oのスタッフがプラチニ用のポルトガル語で操作できるノートパソコンを準備してくれているようです。ちょっとうれしかったな。
若いチームみたいなんで、とけこんで活躍してほしいですよね。
返信する
kobiriさん^^ (midori)
2007-06-26 00:43:00
あ~~すみません、レス付け忘れてましたorz

毎日ウツなので・・。

大分が恋しくなってないかしら。。
返信する

コメントを投稿