碧のコトノハ

みどりのことのは

やはり午後練も少し・・

2007-06-04 01:29:23 | サッカー
やっぱり土曜日の午後練のこと書いとこ。

朝練がボール使ってたんで、午後はフィジカルです。
この前ご紹介したサーキットトレーニングです。(←覚えた言葉は使いたい)

練習は柵のすぐ横、コンクリートの上に、いろいろなフィジカルトレーニンググッズ?がおいてあって、選手はそこを順番にまわります。
コンクリートの上ってのは、芝生よりも脳への信号が速いんでしたよね!!(←覚えた知識は何度でも披露)

選手は半分ずつジムとサーキットトレーニングに分かれます。
見学者のすぐ目の前を次々選手がトレーニングをこなしていきます。1セットがすむと次へ移動。ひとところにいると、選手がぐるぐるまわってきます。

ほらほら、この前ご紹介した電車ごっこ・・みたいなトレーニング。。

選手のダッシュが迫力です。


それぞれのポイントの横には三角コーンがたっている。
そこには4回2セット・・みたいな回数を書いた紙がはられています。


クルスの向こうで紙を読んで?いるのはセル。

書いてる内容・・わかる???


数種類のトレーニングの中で、最もきつそうだったのが、これ。

台の上に片足をかけてとびあがるの。
これを交互に続ける。


さすが雅人は身体が軽そうでした^^



素人の私達でさえ、この手の練習だと誰が身体が軽いのか、反応が早いのか、
誰が身体がしぼれてないのかわかります。
この日、足がもつれていた選手、心して精進してくれ!!

この日はテレビカメラがずっと撮影していたから、月曜日の夕方ニュースでこれらの練習、うつるかな?


そして練習後、こんな可愛いハガキをみせられました。

きゃーーーー!可愛いかわいい!

めじろん絵葉書、シャムスカバージョンです!
でも・・大分市限定なんですって!
なんで~~~???トリニータは大分県民全員の楽しみじゃん!
大分県限定にしてよ~~~~。

これほしいな。大分市民の皆さん、ぜひこれをゲットして、誰か私にくれ!




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらで (mamaすけ)
2007-06-04 07:58:51
初めて見たような・・・宮沢さんの写真。
さすが、上手ですね~。
ありがとうございます、朝から癒されました。
大分市民やけど、どこでこのハガキはゲットできるの??
返信する
Unknown (ねこたん)
2007-06-04 10:58:39
ハガキほしい。。。倉敷市民やけど_| ̄|○
返信する
ぐっ・・・きゃわいい (まこにーた)
2007-06-04 13:35:17
このはがき、ほっすぃ~~~

沖縄県民やけど・・・
返信する
もし・・もらったら? (あやピー)
2007-06-04 16:21:47
あたしゃ大分市民だから、もし、もらったら、あげるよ。ところで何処で貰えるの?
返信する
Unknown (わん)
2007-06-04 21:27:35
このはがき ほしい~ 
大分市民に至急連絡だわ! 
返信する
うふふ (kumako)
2007-06-04 21:50:50
自分。。。持ってます。
大分市民じゃないんですが。
返信する
mamaすけさん^^ (midori)
2007-06-04 22:05:20
そんなあ・・・冤罪です
最近はmamaすけさんに遠慮して?アップしてないけど、以前はちらほら・・。そうですねえ、私的には3月1日?の宮沢対宮沢ミシェルの写真が好きですがw
ハガキはどこにあるんでしょうねえ。。。
見つけてよ!!!
返信する
ねこたん、まこにーたさん^^ (midori)
2007-06-04 22:06:49
二人とも私より遠いやんか・・・orz

う~~~~役にたたねえなあwww

誰か神はおらぬか?神は?
返信する
あやピーさん^^ (midori)
2007-06-04 22:08:05
ええっ!?
なんて優しいの?あやピーさん

神だわ!神!!!
だから・・・神通力で探してえええええ・・。
返信する
わんさん、kumakoさん^^ (midori)
2007-06-04 22:09:49
あああ・・・わんさんも大分市民じゃないのか・・orz

え~~い、どいつもこいつも・・・って、

え? これまた大分市から随分遠いkumakoさん、もっちょんの????
どうやって手にいれたん?

吐け!!!!!

お願い・・
返信する

コメントを投稿