碧のコトノハ

みどりのことのは

ハラハラ・・ワクワクのPSM

2007-02-12 21:49:54 | サッカー
PSM行ってよかった^^ お腹いっぱいですw

7000人ちょっと入ったから、まあまあかな?
ゴール裏はこんな感じ。


本日ゴールを守る下川さん。今絶好調ちゃう??


河原くんもベンチ入りで嬉し^^


今年の新バージョンでしょうか?
相手選手の紹介も大型ビジョンの映像がちらちら光って綺麗でした。
大分の選手紹介は、おひさるの顔写真だけね。バックはちかちかしてたけど。

気になっていたコールは・・


「マ・ラ・ニョン!」

「ル・イ・スー!」(ごめん!写真失敗!)


「セ・ル・ジー!」

アウグストが「ルイス」でよかった^^
横浜FCでもルイスって呼ばれていたみたいだものね。

これが新布陣の顔ぶれです。


とにかく今日は、 「新外国人+宮沢さんの出来」みんなの興味はここに集中ですよね。

宮沢さん、すっごくよかった!!
運動量豊富やん!あちこちこまめに動くもの。
コーナーキックも担当の活躍。
パスが素晴らしい!噂どおりでした!!
そして噂どおりにスタミナ不足・・ってなったらどうしよう・・と、後半あたりから心配で心配で・・・まだ60分やな・・65分・・・なんて、ウルトラマンのカラータイマー心配する気持ちでしたよ。
「いまだスタミナ大丈夫そうね??」と友達と確認しあってたら・・森重君と交代。
うん、あれだったら90分いくんじゃない?
そ・・いっぱいボールにさわるから、そのたび皆から
「ミヤミヤミヤミヤミヤ!!」
そのうち「ミャー」と簡略化されるのは時間の問題でしょう。


マラニョン!
練習場でもすごいミドルみれたけど、今日もよかったーー!
宇宙開発なんてしないのね。
弾道が低くするどいの。
FKの瞬間のすっごくかっこいい写真とれたんだけど、アップできないのが残念ですわあ・・。
今日の相手はすぐ熱くなる。
そのたびにマラニョンがかけよって、相手選手の背中をたたいたり、頭をなでたりしてなだめていました。こんな大人の対応が素敵です。

ルイス!
最初はう~~ん??と思っていたけど、いいじゃん!
相手に執拗に追いかけられても、ボールとられないね。
ちょろちょろよく動くし、いいパスだすじゃん!
まあとにかく去年とうってかわって、素晴らしいパサーがいっぱいいるって感じ。
まあ・・ドリブラーがいないんだが・・。

そうそう・・ルイス、可愛いんに!!
後半途中で交代したあと、ベンチにもどってきたのね。
その時すでに交代枠つかいきってたから、サブ組もほとんどベンチにもどっていたんだけど、
まだそのままベンチの後ろで座り込んでいた選手のとこまでいって握手、
とことこ離れたとこに座り込んでる選手にも握手・・
そのまた離れたとこに座り込んでいたスタッフのとこまで、とことこ歩いていって握手・・
で、全員すませて安心してベンチに帰っていきましたw

横浜FCサポさんが某スレにかいていたなあ確か。
「ボランティアのおばさんのとこまでいって握手を求めるから、おばさんは手袋をはずさなければいけなかった」って・・。
いい奴や^^
セルもマラニョンも奥様いるらしいし・・
ルイス、可愛いお嫁さんもらえたらいいなあ^^
(↑母親の気分)

マグノ並にドリブルでがんがん切り込むタイプを期待していたセルジーニョは・・
待つタイプでした。
かな??それともフィジカルがいまいちで待っていたのか?
前半最初の頃はどうしようかと思ったよ・・。
決定的やろ?ってとこできめんし・・いいボールきてもおいつかんし・・

どんどん彼が心配になって、「セル!がんばって!ほら!とりにいってーー!」って悲鳴あげてたら。。
きまったーーーー!!!!
かっこいいいいい!!!!!

わーい、高松がかけよってる、マラニョンと高松とセルジーニョが抱き合って、その後ろにかけよったルイスと宮沢が片手同士でハイタッチ・・いい写真や・・見せられんけど・・orz
ルイスともぎゅってだきあって、左手の人差し指を天につきあげるセルジーニョ。

うれしい!!!セルはだめな子じゃないよ。やればできる子!!

この連続写真をとりつつバク宙パフォーマンスを期待して待ってる自分にはっとした・・w

そのあとどんどん動きがよくなった感じがしたの。飛び出しがよかったの。
これから身体がしぼれて連携高まったらいいんでない??


プレーで出番のほとんどなかった下川さんは、声で存在感を発揮。

「アーーーッ!アアアアーーーッ!!!」
「だれ?あの黄色い人??」「うん・・」

「ネモーー! わたせーーー!」
「だれ?すぐそこで声聞こえたけど・・」「あの向こうにいる黄色い人・・」「・・すげ」

観客がいつもより少なかったせいもあるけど、ワイルドな美声がよく聞こえて楽しかったw

そうそう、今日はネモが健気やった
めちゃくちゃ動いていた。ニューネモ???2007バージョンかしら???

ほんと相手チームはあたりがきついんに。
がんがんつかんでくるのよ。
高橋くんなんかパンツやぶられちゃったんだから!(ピッチを去るわけにもいかず、その上からもう一枚はいていたけど・・ごわごわ)

深谷くんの頭をつかもうとした相手がつるって手がすべっていたらしい。(隣の友人達が大うけしてた)
ちきしょー見逃したっ!

ただねえ・・・今年もDFが心配だなあ・・。もう一歩、どうかなんないかなあ・・。

三木さんのかわりにでてきた福元くんのキャプテン姿がみれたのは嬉しかったけど

試合後の場内一周です。

こんな歓喜の瞬間を一つでも多く重ねたい。

監督、2007年もよろしくね!!


あ・・そういえば、試合終了間際の乱闘?騒ぎの時、ずーっと監督?通訳?とマルセロがピッチの中に入っていたね。
PSMはそれもいいのね。
今年も熱いぜシャムスカ!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆ)
2007-02-13 00:02:47
今日はど~も~♪
一瞬会えましたね(笑)

今日は良かったよね~
去年の今頃に比べたらもう雲泥の差だわ(笑)

高橋くん、ユニ破られちゃったのか!
なんかヘンだなぁと思ってたんだけど…。

ルイスはいいヤツですな~。
今度サイン貰おう♪

フクちゃんがキャプテンマーク付けてるのには感動しました!

宮崎キャンプ行くんですよね?
レポ楽しみにしてます♪
返信する
さゆさん^^ (midori)
2007-02-13 00:32:28
ほんとに一瞬でした・・ちょうどタイミングが・・ごめんね・・。
実は、頼まれてもいないのに勝手に席とりしてましたw
いえ、お姉さまの分もと思っていたのに失敗しちゃって一席だけになっちゃって。。ほんとにすんません。。
宮崎はいくんですが、コンピューターもっていかないので、夜は飲んでべたって寝てるだけ・・になると思われます。。
ゆえにアップするのは皆のレポがすんでしまってからのろのろ・・・ってなりそうですw

返信する
Unknown (大分トリ点)
2007-02-13 00:54:16
セルジーニョは見た感じ
マグノなどのスピードで相手を置き去りにするドリブラーではなくウェズレイやフッキみたいにテクニックで相手を置き去りにするFWだと感じた

初ゴール後はディフェンスも積極的にしてたし
積極的にシュートも打ってたし吹っ切れたのか動きが良かった  技術面では素晴らしい物を持ってる
今後に期待が持てる。

マラニョンとアウグストは当たり助っ人間違いなさそうです。 セルジーニョもコンデション100%にして連携も良くなればマグノレベルの活躍は出来るでしょう。
返信する
大分トリ点さん^^ (midori)
2007-02-13 01:17:19
ですよね?
ゴール後のセルジーニョ、確実に良くなってましたよね??
いいテクニックをもってるんだから、
フィジカルを頑張れば、どんどん得点できそうです!!
マラニョンとルイスは開幕を迎える準備はできてるよ!って感じでしたね。
かなり去年とは違うサッカーがみれそうです!!
わくわく~~~w
返信する
試合じゃないところに (こりーの)
2007-02-13 02:05:10
カブリつきだった私ww
分からないことはmidoriさんに聞くに限る!!

お疲れ様&ありがとうございました♪
返信する
こりーのさん^^ (midori)
2007-02-13 07:48:55
カブリつき乙!!
最初さあ、なんであんな早く入場したのに、あそこにすわってるんだろって思ってたよwww
返信する
Unknown (wan)
2007-02-13 20:59:21
宮崎行くんですか~?
いいな~ オイラは開幕まで我慢の子もとい おいさん しときます。

で 昨日は下川選手の声が良く聞こえて楽しかったです 大海も最後に見せ場つくったしね 
返信する
wanさん^^ (midori)
2007-02-13 23:13:21
きてくれてありがと~^^
宮崎いきますよ!
なんと泊まりです!
でも土日雨っぽいみたいで残念です・・。

下川さんの声はほんと凄い。
観客が少なかったから、他の選手の声もよく聞こえて、面白かったですね。
普段はコールがすごいから、どれくらい聞こえているんだろう???
コールを聞くのも大好きなんですが、たまにあんな静かな感じも別の楽しみがありますね。
返信する
Unknown (ふみこ)
2007-02-13 23:35:30
おととい&昨日はたいへんお世話になりました。

下川さんの声、大きかったですねー。
派手なプレーはなかったけど、コーチングが聞けてよかったです♪
返信する
ふみこさん^^ (midori)
2007-02-14 00:44:13
お疲れ様でした^^
無事に帰りついたみたいでなによりです。
11日の夜は・・ふふふ・・楽しかったね!!
たまにはあんなふうに静かな環境で選手達の生の声やボールの音を聞くってのもいいもんです。
返信する

コメントを投稿