碧のコトノハ

みどりのことのは

大分だけでせいいっぱいなんですが・・

2007-02-12 10:18:18 | サッカー
おはようございます。

期待と不安の入り混じったなんとも複雑な気分の朝です。

新布陣の中央の面々・・サポたちの熱い視線が集中ですね。

まだまだフィジカルトレーニングだけやし・これから宮崎キャンプやし・・万一だめでも、今日は結果が大事じゃないから・・とか、見る前からもしもを想定して、自分に言い訳を探しているサポもたくさんいるでしょう。
まさに私がそれ・・。

どきどきする・・。

大分のことだけで十分いっぱいいっぱいな私は普段よそのチームのことまで見る余裕がありません。
それで今朝、この記事に気づき、ショックをうけました。
日刊の村田さんのコラム。アビスパのホベルトが退団し、日本を去る様子がのっています。
ぜひよんでみて。。

サポにとても愛されたホベルト。
空港には200人もの見送りがきたとか。
今回の退団劇の背景は謎なんだそうです。
サポに愛され、福岡を愛してくれた彼は・・

「最後に、ホベルトは自分を愛してくれたサポーターに『ARIGATO!』と直筆で書いた選手カードを感謝の心を込めて、紙ふぶきのように搭乗ゲートの空に投げた。『3年間、アリガトウ』。」

いったい何があったのか、私はまったくわかりませんが、契約の世界には、どうすることもできない不可解な事情があるのですね・・。

他クラブの出来事ですけど、なんかとてもきつい気分になりました。
大分のことだけでせいいっぱいなんですけどね・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は (mamaすけ)
2007-02-12 11:48:59
今朝、私もこれを読んで我が事ながら泣きました。
つらい、別れが思い出されて、そしてアビスパサポさんたちの気持ちを思うと胸が張り裂けそうでした。
どういう事情だったのかわかりませんがアビスパサポさんのブログを読んでも彼がどんなに愛されていたかが手をとるようにわかりました。
プロの世界に別れはつき物ですが、慣れることのできないものです。
返信する
Unknown (ゆきさん)
2007-02-12 21:15:17
首脳は補強ポイントを変えた。左利きの左サイドが欲しかった。

って言ってましたね。



それはホベルト抜きにしても機能する左サイドなのかなぁ?

不思議な感じですね。
返信する
mamaすけさん・・ゆきさん・・ (midori)
2007-02-12 22:52:18
>mamaすけさんも泣きましたか・・。
待ちに待ったPSMの楽しい朝だったのですが、書かずにはおれませんでした・・。

>ゆきさん
私は全く事情を知らないんです・・。
やはり疑問はつきないのですね・・。
こんな時期にでていかざるをえなかったホベルトの今後が心配です・・。
返信する

コメントを投稿