碧のコトノハ

みどりのことのは

スポはないけど・・新ユニファッションショー

2008-01-26 22:29:02 | サッカー
ちょこっと自主練見学をしたあと、新ユニ発表会にいってきました^^
実は、思いいれのある人達が次々いなくなって、大分にいくのもあまり気乗りしなかったんですが、とっても楽しいイベントでした!
「行かないでかえろっかなー」という誘惑に負けないでよかった。

ものすごい人で、知った顔もいっぱい。
今夜はあちこちのサイトがユニ写真であふれるでしょうね!

さあ、「スポ一つないぬけるような青ユニ」になるのかとおびえていたら、さっそくお知らせが。
ユニスポンサーは29日に発表されるそうです。
今からあわててスポンサー探しているわけじゃないでしょうけど・・・
たぶん、発表会用のユニ製作までにスポンサーが決まらなかったってことやろな・・。
というわけで、今回はスポンサー全くなしのユニ発表となりました。

PPの屋外の階段下がステージ。
階段からまわりのお店からずらりと見学者が並びます。
さあスタート!

おなじみの銀色テープが飛び出すと、階段の上から周作くん登場!!ボールをなげながら降りてきます。


まずは周作くん、そしてムウくんがホームの青ユニで下から登場、階段をのぼっていく。彼がきえると今度は周作くんが下のテントからGKセカンドユニで登場して階段をのぼり、ムウくんがアウェイユニでおりてきて、周作くんがサードユニでおりてくると、最後にムウくんが練習着でまた階段をあがっていくというファッションショー仕立ての構成。

ホームのGKユニは黒。

地味っちゃ地味だけど、靴下のラインが素敵。




GKセカンドユニは黄色。

うん、これは今まで見慣れた周作くんって感じね。似合うわ^^






そして今回驚きのサードユニ。


蛍光黄緑!


賛否両論ありそうですが、私的には大好き~。

インタビューでも「グリーンのユニをぜひ着たいです!靴もグリーンでそろえます!」といってましたw

さて気になるホームの青ユニ。


去年と印象かわりませんね。


首がVの黒いラインになってる。


てか、ムウくん、8番なのか???


こちらがホームレプリカで~す。

やっぱ胸スポがないと寂しいなあ・・。
サポとはいえモデルさんなんで、顔はアップしても大丈夫ですよね?
双子の男の子と女の子がむちゃ可愛かった。
ナイスミドルサポのレディー達も笑顔が素敵だったのに、写真失敗・・すみません。。

そしてそして、今回思わず歓声をあげたのがアウェイユニ!!!


なにこのやんちゃな靴下!


面白い~~!!!


襟がついてますよ、襟が!!

これかなりほしくなってしまいました!

あ・・・でも、大人のレプリカは上だけやもんな。

靴下は子供しか関係ないかwww
お子さんが超緊張しててかわいかったわ^^

最後にムウくん着用練習着。


こちらはさっぱりしたデザインですねえ。

2007年の練習着の方が大胆で好きだったなあ・・。


それぞれのユニはとっても薄くて、軽くて、「着てないみたい」と選手達。
それって・・身体の線がでるのよね。。。


モデルの皆様お疲れ様でした!

この後選手達が私達に背をむけて立って、オフィシャルカメラマンが選手と見学者の全体写真をとってくれたんですよ。
オフィシャルサイトかウイニングゴールにでものるかな?

さて、以上が新ユニファッションショー。
そして後半は選手とのお楽しみタイムです。

まずは二人並んでのインタビュー。
ユニについてとか目標とかのインタビューのあと、だんだん話しも慣れてなごんできました。
司会の大野タカシもどんどんのってきて楽しかった!


タカシ)二人の仲良しは?
ムウくんは池田くんとか。周作くんは高橋くん。
でもムウくん、「あ・西川さんもよくしてくれて助かってます!」とちゃっかりしてるw

タカシ)西川選手~~今年は生活がかわったんじゃないですか!?金崎選手、西川選手結婚してかわりましたよね!?
ムウ)はい!かっこよくなりました!すっごく男前になりました!とごますり連発です^^

タカシ)金崎選手、苦手な選手とかいるんですか?
ムウ)ん~~~~~~~~~・・最初外国人が恐かったです!
タカシ)外国人が恐いって、子供じゃないんだからwwwww

タカシ)西川選手、正直川口選手をどう思いますか?
周作)え・・・(とくちごもる)
タカシ)いいじゃないですか!川口選手にはわかりゃしませんよ、どーんといってやってくださいよ!
周作)・・・・・・尊敬できる方です。。
タカシ)ま~~~~た!ほんとは俺の方がぶっちぎりって思ってるでしょう!?
周作くんはほんと根がまじめなのね^^
どうしよ??って思ってる顔がかわいいったら。

子供から質問)好きな食べ物は何ですか?
ムウ)カレーライス!
タカシ)甘口?辛口?中辛?
ムウ)あ・中辛で!
周作くんは納豆が好きなんですって。


なんかムウくんって答えるたびにぺこってして、関西弁でわざといい子みたいに言うのがおかしくっておかしくって。あのファン感でのぶっ飛びぶりといい、今後の大分お笑い部門をになう相当な逸材ですよw(前俊、うかうかできんでぇ)

インタビュー後はなんとサポと選手の二人羽織!
土鍋登場・・・あっつあつのおでんを選手がサポに食べさせるの。


さっそく羽織が用意されて・・あれ?二人とも羽織きちゃった。
羽織小さいんだもの、これじゃ選手隠れられないよってことで、その上からコートを着まして・・


タカシ)羽織着てる意味ねえええええ!

よーいどんっで子供達に選手がおでんを食べさせて早く食べたほうが勝ち。
熱いもんだから、子供大変そう・・。
周作くん、むりやり口におしこむんだもん、場内爆笑です。
僕達、ようがんばったね!

次は女性二人が挑戦。
これまた会場からキレイな女の人をセレクトするのですよ。
後ろから選手に・・みてるほうがどきどきしちゃって^^
大野タカシが演歌調の実況をするの。
「あ~私はこんなことをするためにパークプレイスに来たんじゃなかった。ユニフォームの発表会をみにきたつもりがこんなことになるなんて」「金崎選手がはんぺんを小刻みにふるわせる・・ああ、熱い!この時間が至福のひと時・・いつまでもこのままでいたい」もう、抱腹絶倒・・新ユニ発表会を見に来たことを忘れてしまいました~。

楽しいイベントの最後は皆で二人にむかってトリニータコールです。
立ち上がって、がんばれーーーって気持ちをこめて大声だしました!


帰りは全員一列になって二人とハイタッチ。

あ~~~~面白かった!
こんなに笑えるなんて思わなかった!家でめそめそしてるよりずっと心にいいです!

新ユニの注文者も殺到してましたよ。
さあ、悩むなあ、ホームにしようかな、アウェイにしようかな?
もちろん背番号は決まっているんですけどね^^

こんばんも長々と失礼しました~~~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (@BW)
2008-01-26 23:45:25
レポ御苦労さまです。
私は東京なのでmidoriさんのレポは凄くうれしいです。
アウェーユニがカッコイイね。
どっちのレプユニを買うか迷っちゃうな。
返信する
うわ~ (mo2)
2008-01-27 00:21:10
midoriさんのブログ見て思った。
やっぱ行きたかったーーー(ToT)

アウェー用のソックスに目が釘付けになりました。
ソックスは非売品なんですかね??

今年はユニに番号を入れないつもりでした。
でも・・・このデザインだと入れないと寂しい感じがしますよね(^^;
返信する
@BWさん^^ (midori)
2008-01-27 00:44:04
でしょ?アウェーいいですよね!
あの襟がいいですよ。
黄色もあるし^^
でも・・スタジアムを青でそめることを考えるとやっぱりホームかなあ・・。
ホームも襟があるといいんですけどw
返信する
mo2ちゃん^^ (midori)
2008-01-27 00:47:25
今日飲み会やったんでしょ?
毎日つらいだろうけど、こんなイベントで笑うというのも身体にいいもんです^^
ユニの番号は素直に12にしたらどう?
12だったら、いろんな人のサインもらえるよ~。
返信する
Unknown (さゆ)
2008-01-27 23:38:16
昨日はど~も~^^
思いがけずお会いできて嬉しかったです
アウェーユニ、カッコいいよね~!
すっごい欲しくなったよ
清水や磐田も同じデザインなんだけど、大分のが一番カッコいい!配色のせいかしらね

昨日は寒さに負けて二人羽織あたりから見てないの
レポ楽しませてもらいました~^^
ありがと
返信する
さゆさん^^ (midori)
2008-01-28 00:48:43
PPでのイベントは初参加でした。
途中で帰ったのね・・あれからが抱腹絶倒だったのに。

でも・・さっき読んだよ。
大変やったんやね。。
返信する
アウェイユニ (サルテツ)
2008-01-28 01:34:44
アウェイユニマニア自分なのでやはりアウェイユニを購入したくなってしまいますね♪



あのお方が決定していただければ他サポですがもちろん作らせていだきます



ゲーフラどいうのを作ろうかとか悩んだでたり…



早すぎですね(笑)
返信する
サルテツさん^^ (midori)
2008-01-28 01:46:38
おお!
トリユニを購入いただけるのですね!
これはぜひぜひ、あのお方にトリ戦士になっていただかないと!
決まればサルテツさん、うちのゴール裏でゲーフラあげてくださるのですか!?
もちろん名古屋戦以外でしょうがw

宮崎キャンプから帯同するそうです。
ほんとに期待してるんで、どうかどうか、がんばってほしいです!!!

新聞に写真はでてたんですが、しっかり彼の顔覚えたいんで、もっと写真がほしいです。
サルテツさんとこにアップされてますか?
返信する

コメントを投稿