碧のコトノハ

みどりのことのは

「戦う気持ちかな」

2007-04-02 07:42:01 | サッカー
家に帰ったのが23時半。
やべっち見て、お風呂入って、やっと今夜初アルコールを注入^^
感動した試合のあとは、やっぱ「飲み」でしょ!
でも・・翌日は仕事なんだもん・・車の私はウーロン茶・・(T_T)
お家に帰って初アルコールですw

途中までブログかいてて、疲れきって寝てました(^^;


レッズ戦って思うと、前日から興奮して眠れない。
結局3時間睡眠で大分へ。
ついて早々、「はい、限定ビール!」と差し出されたのが、昨日の朝のブログの「必勝ビール」


一瞬だまされたさあ!
シールだけつくったんだって。
「これ、今からアウェイゴール裏に並んでるレッズサポのとこに貼ってこい!」
いくもんか!!
いいなあ。これも一つの戦い方だ

ドームの周りにレッズサポがどんどん増殖していく。
なんか堂々としてるよなあ。
レッズサポってことに誇りをもっているっていうか、すでに戦闘モードに入っているっていうか。

試合開始前、15時前くらいだったかな。
メイン側の階段の踊り場で軽快な太鼓の音がする。
ゴール裏の団体が階段の踊り場で旗をふり、太鼓をならし、歌をうたって、もりあげるもりあげるw
すっかり煽られちゃったわよ!
階段の下にいて、一緒に手拍子。
好きだな、こういうの!
うわ。。気分が高揚してきたあ!!
この行為が是か非かなんてどうでもいい。
これも一つの戦う形だと思う。

選手入場の際のビッグフラッグ。
メインにすわっていて、この時間になるとバックに走っていってBOWSのフラッグをあげ、終わるとまたメインへ・・。
ちょっときついんだけどね。

昨日は早めに集合場所へいき、SB席の後ろで選手コール!!
ずらりと横一列にならんで「深谷!深谷!・・」なんて一斉に大声はりあげたら、SB席の人達がびっくりしてふりかえるw
「バックも声だそうなあ・・」という思いで後ろから後押しさ。
私達につられてコール始めた人達が何人かいたのは確かですw

選手コールで大声張り上げた・・。
SB席の前列にビッグフラッグもって陣どった時、浦和の素晴らしいコールに対抗意識もやして、めらめらもりあがってきた・・・。
ものすごく戦っている気持ちになって、興奮してきたの。

そして、試合開始。
いけ、いけ、いけ!!!
高松くんすごいよ!
一瞬、浦和が沈黙したよ。

そうだ!  浦和サポを黙らせろ!!!

でも、まだまだチームができあがってないトリニータ。
おんなじようなプレーで2点とられてしまう。。
スタメンのムウくん、さすがに今夜はいまいち・・。
あ~・・・・マラニョン・・・なんだか、最初の頃より今は迷っているみたい。。
あの強いキックもでないのだもの。どうしたん、そんなんじゃないはず。。
うわあ!プラチニ初出場キターーーーー!!!
まずいよ、まずいよ、プラチニのゲーフラ、下書き段階でストップしてたよ。こんな大事な日に。
でも・・・・・なんか微妙。
ムウくんもそうだけど、レッズ相手の試合で急に周りに合うわけないよな。
はあ・・・っっもうすぐ終わるよ・・・・・

え?西川くん、あがってきた!
そうだ!こっちがいれないかぎり、もう何点とられても一緒や!
すっげええ!周作!このとき、スタジアムは異様なもりあがり・・・・
キタアアアアアアア!
深谷!深谷!深谷!!
ベンチ裏のコーチ陣たちがだきあって大喜び。

あとちょっと。。。
スタジアム全体が一つになった。みんなの手拍子、声がピッチに襲い掛かっていく。
すごい音量のうねりが確かに力になった瞬間。あの時確かに、ピッチには12人いた。
ピーーーーッ!
・・・感動。

選手を迎えに階段を駆け下りると、その途端にメールが。
    「GJ!」byガンバさぽ・・・w
嬉しいのとおかしいのとでなんかぐちゃぐちゃ。

挨拶にひきあげてくる選手たち、必死にシャッターを押す私のカメラには・・・。・プラチニしかうつていませんでした(^^;
こんな時、自分の気持ちがわかるなあ。。
しかしまあ、どの写真もめちゃくちゃですわ。

もう興奮がさめなくて、ダンマク片付けながら隣の人に「勝ってよかったですねえ!」っていっちゃったw

試合後の飲み会、車だから一滴も飲めないの・・うう。。
なんで土曜日じゃないんだ・・。

「ねえ、トリニータは何がよかったの?よくわかんないんだけど。
今日引き分けになれたのはなぜ??」

「・・・そやな・・戦う気持ちやろな。」

・・・タタカウキモチ

サッカーは理屈だけじゃ、力の足し算だけじゃ答えがでないスポーツだものね。
皆のタタカウキモチが最後の数分間を生み出したのかもしれないね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非公開コメントの方へ^^ (midori)
2007-04-02 22:26:05
コメントありがとうございます^^
ばれちゃいましたかw
お恥ずかしい。。
今度お会いしたら、ぜひ声かけてくださいね!!
今後ともよろしくお願いいたします
返信する
Never give up (みく)
2007-04-02 23:02:21
選手たちは諦めていませんでしたね。
逆転されても、後半は特に気持ちが前へ前へ向かっていましたね。「もうだめかな…」と感じた自分を深谷のヘッドが見事に粉砕してくれました。
サポ失格です^^;ムウくんもなかなか周りと合わない場面があったけど、時々見せるキラリ☆としたプレーはこれからが楽しみだと思いました。
故障中の選手たちも早く戻ってきて、いい活躍して欲しいですね!
返信する
みくさん^^ (midori)
2007-04-03 01:45:39
私もサポ失格です。
すっかりあきらめてぐにゃってなってました。
ムウくんは、絶対すごい選手になりますよね!
若手の成長が楽しみで、でも故障中の選手に頑張ってほしかったり・・複雑です。
返信する
Unknown (ゆず)
2007-04-03 19:56:00
浦和相手に貴重な勝ち点1GETおめでとうございました。
こちらは、あともう少しの差が埋められずに先制するも逆転負けでした><
ただ、内容は悪くないので、この差を埋めるべく、選手には益々練習&連携を、そして私たちは応援する気持ちを、頑張っていきたいと思います。

しかし、もう明日また試合ですね。うちは磐田なので私は行けないのですが、自宅からPCリロードで気持ちを届けたいと思います♪
返信する
ゆずさん^^ (midori)
2007-04-03 23:38:44
こんばんは^^
先日は残念でしたね。。
あの夜、新幹線の中のサルテツさんから電話がありましたよ^^
ゆずさんとお会いしたそうですね!
トリサポの私がグラサポさんと、横浜FCサポさんのことお話するのも不思議なものですw
これからもよろしくお願いしますね^^
明日こそお互いがんばりましょう!!
絶対絶対一緒にこのグループを勝ち抜けましょうね!
返信する

コメントを投稿