碧のコトノハ

みどりのことのは

ムウくんのインタビュー

2007-04-02 22:20:30 | サッカー
昨日、スタジアムで流れたムウくんのインタビューです。
全文アップします。(今回は成功w)
なかなか賢い青年だ^^と頼もしく思いました


プロの生活はどうですか。
「そうですね。毎日が高校生と違って(高校では)勉強してサッカーだったんですけど、
一日中サッカーできるので、サッカーのことをずっと考えてられるんで、本当に楽しいですね、毎日が。」



トリニータというチームはどうですか?
「中盤でもシャムスカ監督が若手を使ってくれるのが今までもたくさんあって、
そういうところでも自分にも十分チャンスがあると思うので、
是非そのチャンスを活かして頑張りたいと思います。」


それ以外自分の中で変わったことは?
「プロで長くやりたいという気持ちがでてきて、
それで自分の身体についてのケアだったら、
ストレッチとかは高校時代よりも自分なりに増やしたりして、
少しでも長くプロ選手をやりたいので心がけてやってますね。」


九州(大分)はどうですか?
「一つ一つが大きいので、森とか木とかが、
すごい広いという感じのイメージがありますね。
兵庫県ってすごく都会だったので、狭いというイメージがあったんですけど・・・」


スタッフ)それは大分が田舎という・・
「いやいや、そんなんじゃないですけど

僕もともと三重県出身なんで
大分県と街と雰囲気も似ててよかったです。」


めずらしい名前ですね。
スタッフ)“ゆめ”に“い”きる
夢に生きる=夢生



名前は誰が?
「お父さんがつけてくれました。」


どういう意味?
「ムー大陸というのがあってそれからとって、
字はそのまま夢に生きるという当て字をつけてくれました。」


ニックネームは?
「大分では“かね”とか上の“かなざき”なんですけど、それで呼ばれたりするんですけど、
“むう”って呼んでくれる選手もいますね。」


今シーズンの目標
「そうですね、やっぱり大分トリニータの課題というか、
出されていた“競争”というのがあるんですが、
その“競争”でしっかり自分のポジションを競争できるように
レギュラーをとれるようにどんどん競争して
自分のレベルアップをしていきたいと思いますね。」


将来の目標は?
「やっぱり海外のトップリーグで自分の力を試したいと思うので
そのためにはしっかり準備して頑張っていきます。」

「大分トリニータのために自分のプレーを一生懸命するのでぜひみていてください!!」



以上です。

なんか、キラキラしてるなあ、ムウくん

今は無我夢中だろうけど、きっとそのうち壁にぶつかるときがくる。
そんな時は自分の名前を繰り返して。
夢にむかって頑張って生きて。
あなたの未来がとても楽しみです。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンマクみつけました。 (いばら)
2007-04-02 22:47:34
こんばんは。いばらです。
ダンマク見つけれました。
かわいかったです。
プラチニも初出場しましたし、
4人ともがんばってほしいです。
返信する
こんばんわ(^^)v (みーたん)
2007-04-03 00:00:14
ムークン茶髪になってましたねぇ。でも期待大!!の選手です(o^o^o)

 midoriさんのダンマクわかりましたよー!! 

プラチにもついにデビュー!! midoriさん喜んでるだろーなって思いました(*^_^*) 

 また練習場でお会いしたいです☆
返信する
いばらさん、みーたんさん^^ (midori)
2007-04-03 01:52:32
>いばらさん^^
わかりましたか?
去年のエジ幕もそうですが、毎回「かっこいい」のを作っているつもりですが、選手からは「かわいい」といわれますw
きにいってもらえればなんでもいいや^^
昨日は遠くからお疲れ様でした。
お疲れでしょうが、来た甲斐がありましたね!

>みーたんさん^^
そそ、茶髪になってました^^
遠くからみると、時々ショータと間違えちゃった。
プラチニがでてきた時、発狂してましたよ、私・・w
またみかけたら声かけてくださいね!
返信する
Unknown (こころ)
2007-04-03 21:24:34
>海外のトップリーグで自分の力を試したいので

夢生よ、お ま え も か
いまの若者はみんなこうなのかな?
でもちゃんと残すものは残していってね
このインタビューを見たとき、司が脳裏によぎったのは私だけではないはず。
うん、でも期待してるよ。頑張れ夢生!!
返信する
こころちん^^ (midori)
2007-04-03 23:42:58
こころちん!!
そ・・それは・・・・いいたかったけど、あえて押さえていたのにいwwwww

でも私も期待してるよ、ムウくん
返信する

コメントを投稿