碧のコトノハ

みどりのことのは

「大分とかすげーじゃん」って

2014-01-18 08:42:01 | トリニータあれこれ
相変わらずお仕事で帰りがおそく、ぐったりしているうちに新年あけてしまいました(^^;


えーー・・・・・・

まだシーパス更新していませんっ。

更新はもちろんする気だけど、
なんだか気分がのらないままここまで。

まず、監督がかわらなかったことが気分の盛り上がりを阻害しています。
田坂監督が悪いとかいうことじゃなくて、
あまりに勝てなかった一年ですから、シーパス売上をのばすためには、
新しい年からうまれかわる強い印象を周囲に示す必要があったと思うのです。
田坂新体制がうまくいくかどうかではなく、
この時期としては、明るいネタを提供するのが売上に大きく影響するのは確かだと思うんです。

では他の明るいネタを・・となったら、選手の動向なわけで。

それがまあ、出ていくわ出ていくわ。。。。
これが「貧乏」ということなんだなと。
なかでも、ケースケの放出はショックやったです(T_T)
深谷君も。。。

昔の大分を知ってる選手は、長年応援しているサポにとっては、同じ「想い」を共有できる存在な気がして。
あの日の喜び、あの日のくやしさ。
そんなものを乗り越えて、歓喜の瞬間が訪れたとき、喜びの中身が同じものをもってくれてるんじゃないかと思えるのはほんとにうれしいから。

こんな時、他のクラブの明るいネタがうらやましくなる。
熊本なんて、巻は入ってくるし、
なにより、ユニの背中にくまモンがーーー!!!
いいないいないいな。。

なんて、一人でもりさがっていたら、
なんと、大卒新人選手がはいってくれることになりました。
大阪体育大学の伊佐耕平選手!!!

新卒選手が大分にきてくれることが、すっごくうれしい反面
就職先がトリニータって聞いた彼の知人たち、ご両親や親戚たちは、
「そんなとこで大丈夫なんか?」と落胆の声をかけられたことは容易に想像できます。。
「はあ?大分???」と言われるたびに、肩身の狭い思いをさせているに違いないと、
勝手に想像して、(ごめんね)なんて思っていたわけですが、

そんな時に、お友達からの情報で知った「唾付け 有望新人スレ」!
こんなものがあったのかw

年末あたりからひろっていくと、
新卒の選手たちの動向を推察したり、感想かいたり、心配したりの書き込みが

その中にちらほらでてくる伊佐君の名前。



「伊佐は怪我治った3年生からは2年間怪我なくずっと試合出てるぞ」
「伊佐は身体的な資質からしてどこかに引っ掛かるんじゃないかと思ってたけどどうなんだろう」
「伊佐耕平   2013関西1部ベストイレブン 2012関西選抜BU 」


「みんなJ2までに入れるかどうかに必死
出来ればJ2の上位までに入りたいのが本音 」

一人また一人と行先がきまっていくけど、
そっか、Jに入れる人なんてほんの一握りなんだと改めて実感しました。

そして1月になり・・・

「FW
伊佐 榎本 内野 山本大稀
残りの進路未定の大学4年を厳選
J2中位以下に最後に拾って貰えるか
J2に拾われなくともJ3で見てみたい 」

「もうJ2も半分ぐらい新入団会見が終わったしJ2は厳しいだろうなあ
あっても1・2人か 」
「伊佐も山本も決まらないのか」
「もうJ2がひと通り終わってJ3のターンだな 」
「厳しいのな」
「一気にJ3リーグの発表ラッシュ
同時にJ2の新卒採用終了のお知らせ 」

そこへ!!!

「伊佐耕平選手(大阪体育大) 新加入のお知らせ」

「良かったなあ
まだJ2残ってたか 」

「大分とかすげーじゃん 」

「リーグ優勝チームからようやく一人、伊佐が内定して大分入り 」


これだけのことなんだけど、これ読んでて、泣いちゃったよ。



ごめんなさい。勝手に大分を卑下しちゃっててごめんなさい。
「Jで一番熱くプレーしたい」っていうコメントもありがとう。
なんか必要以上に下向いてしまってた、私。

大分でプレーしようって決心してくれた選手たちに感謝するとともに、
貧乏だけど、Jに生き残ってきたわがクラブを誇りに思わなくちゃ。

なんか、下むいてた顔が、ちょっと前むきになってきたのです。


月曜日、雨ふらなきゃいいなあ。練習場に行こうかな^^


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G-chan)
2014-01-18 18:56:11
あけましておめでとうございます。

今年は多くの選手の出入りがあり悲喜こもごもの様相ですね…

私は悩みながらもシーパス更新してきました。

特に今までの支払い方法だとクラブに全額行かないので

直接会社に出向き直接手渡ししてきました(クラブ側の知合い希望…笑)。

もちろんmidoriさんの懸念材料と同じような内容を直接ぶつけて見ましたが…

良く考えたらやはり「貧乏」「ライセンス問題」などの大人の事情が大きく

影響してると思います。

それでもトリニータが好きだから結果として応援してしまうんですよね…

現実に満足する事は無くとも今いる選手達を応援する、

毎年最初はジレンマとの闘いです(笑)。

今年も頑張って応援しましょう!

PS:更新は早めにして頂けると嬉しいそうです。
お願い電話作業を一人でも減らせるから(笑)。
返信する
あけましておめでとう (水神)
2014-01-19 04:08:46
相変わらず忙しそうですね。体調気を付けてください。
今日(昨日か)延岡に松本(昌)君と後藤君が来てくれました。子供たちとサッカー楽しんでましたよ。風も強く寒かったけどみんなイキイキしてました。
後藤君なんか鹿児島から車で3時間もかけて・・・・ありがと。
なんか今年トリやってくれそうな気もするんで(どういう根拠?)シーパス過去最速で更新しました(笑)
今年もしっかり応援します。
碧さんも元気だして!
返信する
G-chanさんへ (midori)
2014-01-20 00:56:26
え?会社に直接もっていくと全額はいるんですか?じゃ、そうしようかな。私今まで、一番安い席にすわりながら、シーパスは高いとこ買ってたんです。寄付のつもりで。今年はランクダウンしようかしらってなやんだけど、また寄付することにしました(^^;
返信する
水神さんへ (midori)
2014-01-20 00:58:51
あけましておめでとうございます^^
選手のこと思ったら、やっぱりシーパス更新ですよねえ。
あれだけおちこんでたのに、月曜日はやっぱり練習場にいってきます!開幕が近づくとうずうずしてきますよね^^
返信する
Unknown (G-chan)
2014-01-20 07:14:35
中間マージンが無い分良いみたいです。
会社の入口の内線電話を使いチケット担当の方を呼び出せば受け付けてくれます。
おっと、midoriさんクラスでしたら会社に知り合いも多くいらっしゃるでしょうから
応接室へ通されスポンサー契約かと…(笑)

新体制も発表され、また若いチームとなりましたね。
応援するのみ!!
返信する

コメントを投稿