碧のコトノハ

みどりのことのは

一年ぶりに、スポパへGO!

2014-01-20 23:21:20 | 練習見学
2014年1月20日(月) チーム始動日。

えーー・・この日、たまりまくった代休消化で・・

一年ぶりにスポパいってきましたーーー!!!!

たぶん、一年前の1月14日に行ったのが直近でございます(^^;


いやあ。。まさか丸一年行かなかったとはw

久々すぎるスポパは、知らない選手でいっぱいでしたw

もうね、去年ぜんぜんいってないので、私の顔を認識できるのは高松くんとジョンハンだけなのですよ。なんて気楽~~~^^

ここのとこめっきり見学者がへっているときいていたけど、そこは始動日!
サポもいっぱい、報道陣もいっぱい。


始動日は、どうせランニングするだけで、早めに終わるものだと話していたんだけど、
10時からクラブハウスでミーティング?
10時半からフィジカルトレーニングがはじまって、
あれ?あれ??ボールつかってる?
あれれれれ?ビブスつけてる???
ちょっと、もう12時だよ・・え?12時半だよ・・・ええ?またボールつかうの???

なんと、終わったのは13時15分!!
それからGK練習はまだまだ続くよ20~30分間!?

始動日で、みっちりぎっしり3時間近くも練習ってなかったんじゃないかなあ。
これはやる気だね(キラリ

たいして練習みれないと思って、またしても望遠のきかないカメラもってきちゃった私のバカ!!

私の場所からは、報道陣ですごく見えづらかったけど、
やっぱりもうちょっと望遠のきくカメラもってくればよかったあ。
いつもそう後悔するんよな。行く前に重くてかさばるカメラもっていく気になるようにならなきゃ。。

まあそれでも、いくらかはとれたけど、今夜はそこまで整理する元気はないですー。

でも、出待ちの時の写真だけのせますね^^
久々すぎて勇気でなくて、あんまり声かけれなかったけど。

練習がおわって、報道陣にインタビューされてたのは、
まずは大卒新人の伊佐くん。


新潟からきた増田くん・・?


チーム最年長になったらしい高木さん。


高木さんはいつもの素敵な声で落ち着いていたし、
増田くんは笑顔をまじえていいムード。
伊佐くんは・・・・・報道陣の向こうからもれきこえてくる言葉はすっごくまじめ。
チーム一、熱いコメントを発してた彼には、今日はとっても注目してたんです。

着替えた選手がクラブハウスから一人また一人とでてくる。
伊佐くん、まだかなー。。。まだかなーーーー・・・。
あ、ドア開いた!
・・・・・・・スーツ着ちょんな。報道の人か。

・・・サポさんたちにもきちんとお辞儀をして、礼儀正しい方ね。

・・・・・・・・・・・・あら、あの方結構イケメン・・・・へ!?

まさか・・伊佐くん!?



いや、ほんっと、サラリーマンかと思いましたーーー!!!

どうも彼、ぎりぎり入団がきまって、新体制発表にかけつけたみたいで、今から地元にいったん帰るって!
つまり、はじめての就職先に、スーツでやってきて、スーツで帰る途中だったのです。

「トリニータに来てくれて本当にありがとうございます」っていうと、
しゃきんと姿勢をただして
「いえ、こちらこそ、よろしくお願いします!」ときれいな礼。
「いえいえ、こちらこそ、よろしくお願いします」ぺこぺこっ!!
な、なんなんだ、この初々しさは。この礼儀正しさは!

お友達が握手をしようと片手を出すと、
「・・あ」って、あわててバッグから手をはなし、両手を差し出して、握手っ!

う、うわ・・
フレッシャーズやあああああ!!!!!


「きっと、ご両親もきちんとした方なのよね」「立派にしつけられて(T_T)」とみなさんで感心しきりでした。

写真みて、熱いコメント読んでイメージしてたワイルド伊佐くんは、とんでもなく腰の低い好青年でした(*^^*)

あと、お友達のグラサポさんに写真をたのまれたので、
田中くんをパシャ!

・・か、かわっっ。。

田中君の練習写真もとれたよ^^また今度ね。

室さん、なんか存在感ある~。期待大なんですけど!


室さんは末吉くんと一緒にでてきました。


みなさんとっても感じよかったです。

怪我とかで苦労された選手が多くて、でもそんな苦労してる分、想いは強い人たちの集まりなんだと思います。
なんだかワクワクもりあがってきました!

そうそう、忘れちゃいけないのが、大分初のコロンビア人、ジョナサン!


コロンビアはスペイン語・・・なのに、通訳さんの発表は、韓国語通訳のパクさんだけ。。
ジョナサンはどうするの??なんて心配は無用。
だって・・

松村通訳さんがかえってきてくれてたのーーー!!!!


もう、びっくり!

どんどん選手がかわってしまってさびしくなっていたのよね、みんな。

だけど、こうして帰ってきてくれたスタッフさんがいる!

もう、うれしくてうれしくて。
なんかとても心強くて。

松村さんに会えただけでも今日いってよかったなって思えました^^

ああもう、夜中。ねなくっちゃ。
今度こそ、残り写真をお蔵入りさせないようにしなくっちゃ。

2014年は、2013年よりは、スポパへ行くつもりです^^

ささ、トリニータのシーズンがはじまりますよ。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G-chan)
2014-01-21 07:16:48
初日から珍しく盛り沢山の練習だったようですね。

今年は初日練習も見にいけず毎年行っていた必勝祈願も行けない…涙

でもチーム、選手のやる気は伝わってきますね。

新規加入選手もmidoriさんのレポートでいい子ばかりのようで安心です。

年末はモヤモヤだったけどやはりワクワクしてきますね。

これで、がっつり応援できそうです。

あー、週末の練習試合見に行けるかなぁ、、、、、

返信する
Unknown (サルテツ)
2014-01-21 21:14:31
ありがとうございまーす^^

てるきの事よろしくお願いしますね!
返信する
Unknown (Unknown)
2014-01-22 00:48:12
二年ぶりになんとなく碧のコトノハ検索したら再会してるー!!!!
超うれしい!
今年はいい年になりそうです。
トリニータもきっとやってくれるはず!
返信する
G-chanさんへ (midori)
2014-01-22 22:38:17
新人さんって初々しくていいですね^^
土曜日いかれるんですか?
私は出張だから無理~。。イベントもあるし、いきたかったなあ。
返信する
サルテツさんへ (midori)
2014-01-22 22:40:11
田中くんの位置が私のとこから遠くてあんまりうつせなくてごめんね。
めっちゃかわいかったわー^^
にこにこ楽しそうにやってましたよ。
今年もよろしくお願いします。
返信する
お名前わかりませんが・・ (midori)
2014-01-22 22:42:28
ありがとうございます^^
そんなに喜んでいただけてとてもうれしいです。
ただ、以前のようにはなかなかスポパいけませんし、アップもとどこおりがちですので・・なんか申し訳ない気もしますが。。
でも私も、今年のトリの面々はなんだか期待大な感じでわくわくしてます^^
返信する
さすがですね。 (さと~)
2014-01-23 04:05:51
すてきな写真とレポをありがとうございます。楽しみにしてます!
返信する
さと~さん (midori)
2014-01-23 22:40:15
お久しぶりです!
たいして写真とれませんでしたが、なんかもりあがってきました^^
今年もよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿