碧のコトノハ

みどりのことのは

6月27日練習見学

2007-06-28 02:41:30 | サッカー
ひさしぶりに練習をまともに見学できました。
とっても内容の濃い練習って感じだったです。
みごたえあったわあ

まずは軽くフィジカル。
そのあと何グループかに別れてワンタッチでつなぐ複雑な練習。
GK達の練習も力が入ります。


ベンチにすわっていたら、お隣の親子連れの小さな女の子・・しきりに「マラニョン!マラニョンがボールもった!ほら、あの人!」って彼女の口からでる名前はマラニョンのみ。
へ~~~お嬢ちゃん・・マラニョン好きなん?おばちゃんもで・・
と心の中でほくそ笑む^^

そして、がんがんにシュート練習
今日はね、ほんとシュート練習に力をいれていました。
いろいろなパターンにわけて繰り返し、繰り返し・・。

人型をつかったりもしてて、前俊はこれお気に入りのようで・・。

後ろからからんだり・・


背もたれにしてみたり・・。


ぐぐっとひきよせたり・・。


いえ、だからってたいして意味はありませんが・・

彼が楽しげに話しかけていた高松くんも・・


後ろから抱き着いていました・・。


まあ、たいした意味はありませんが・・・・。

オマケ写真・・「たそがれて空を見つめる前俊」です。


もっと意味ありませんね・・。
なんか彼は、私にとってのフォトジェニックになりそうであります


シュートは最初全体的に成功率が悪かったのですよ。
見学者の間から「ああっもう・・・・きめろよっ!!」の声がとびます。

でも繰り返し、繰り返し、繰り返し・・・監督やコーチの激がとぶなかで、だんだん皆のシュートの精度が高まってきた。

前俊や高松くんは落ち着いているな~。
セル、ヘッドで何度もきめてた♪


宮沢さん、すっごく綺麗な弾丸ミドルが決まって、いっせいに周りから感歎の声がもれます。


この写真は、ネモが止められて、周作くんがやったあ!って喜んでいるとこ。

苦笑いのネモが可愛いです^^

でも、ネモの名誉のために言っておく。
今日一番きめていたのはネモかしら?
おちついて、狙いすましたループシュートが何度もきまり、美しかった~~~

うん。今日は暑いけんな。給水はしっかりな。


そして最後には紅白戦。
ユースや練習生なの?若者達がまざってましたよ。
ビブスとりかえたりして違うパターンでくんでみたりしてましたね。
コテくんのシュートがなかなか迫力があったな~と感心。


さて、当日はどんなスタメンになるでしょうか?
って・・・人数めちゃ足りないんだから、選択肢はないよねえ・・。
今日シュート練習してても、まだ完全じゃない人達もいるみたいだし。。
私としては隣にすわった知らないおじさまとおしゃべりしながら見学できたのが楽しかった~
また会えたらいいな^^



そして、出待ち。。
めずらしくセルとマラニョンがロープの向こうの花道のほうを歩いてきました。
練習中から気がついていた二人は、最近じゃわざと私にきがつかないフリなんかをして、驚かせます(^^;

(そんな遠くを通ってたら困ったなあ)・・とみていたら、
素通りしそうな直前で、ひょこっとロープをくぐってこっちにきてくれた!
にやにや笑いながら

今日はセルにもアルバムを。

マラニョンも覗き込んで、三人でページをめくりました。
この前よりゆっくり・・・写真を指さして説明したり、その時の思い出話したり・・。

マラニョンがツルツル丸坊主になったときのセルの写真指さして「カッコ悪いだろう?」と笑いますw
「ううん!!かっこいい!!」って言う私。実はあの時はめちゃびっくりしたんだけどね。
そんなのリアルに思いだします

セルはポルトガル語で「すごい!」を連発。
時折自分の顔のアップを指さしては「かっこいい~^^」を連発・・w
「うんうん^^ かっこいいよ、セル^^」とつっこむのも忘れて素直に何度もうなづいてしまった。

そんな様子をお友達が横から写真とってくれました。
3枚ほどご紹介しますね。同じようなシーンだけど、彼らの表情がなかなかよくて・・。






今日はポルトガル語講座のテキストも見せました。
テキストの中にヒシャコーチの写真がのっているので、
「この人がポルトガル語の先生よ^^」というと、おおうけw
十分知り合いですもんね。

「彼はいい先生かい??」って^^
「もちろん!とってもいい先生よ!!」と、あ~~~・・・・もうちょっとからかえばよかった。。

今日テキストもっていったのは、彼らに講座のファイルにサインをもらうため。
「サインお願いできますか?ポルトガル語は難しいけど、サインみたらがんばろって思うから・・。」

あなた達と話すって目標があるから勉強頑張れるんだから・・・・
上達したあかつきには・・もういないなんてことにならな(略

「随分話せるようになったね」
違う。話す言葉をきめてきて一方的にメモみてしゃべってるだけですから。
それより最近ちらっちらっとマラニョンが日本語を披露するのが嬉しいです。。

「土曜日の試合くる?」
「もちろんよ!!!応援するね。」と約束してお別れ・・。

過敏になっている私はいつも以上に「バイバイ」を何度も言う彼らに勝手に不安になってました・・。

今日が永遠のお別れになるかどうか、わからないままでは言いたい言葉も全部はいえない。

言葉をのみこんだまま、車が消えるまで思いっきりの笑顔で手をふりました。
車が消えるまでは笑顔で。。。。。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ)
2007-06-28 10:29:33
わぉ!前俊が来たわwww
ありがとう。
たそがれる前俊もいいわ
そして人型になりたひです
今日の写真のマラニョンとセルはいいねー。自然な笑顔です。
そうか・・・今トリニータにいるブラジル人はこの2人しかいないんよね。最後の写真の2人の微妙な距離感がたまりませんw
返信する
こころちん^^ (midori)
2007-06-28 12:29:00
なんかつい前俊にカメラがいってしまうわ~。
オーラがでてんのかしら。
随分なれてきたみたいで、選手やサポさん達と楽しそうにお話してましたよ^^
こころちん、前俊でユニつくりたかったんじゃね?

マラニョンとセルとは、たぶん今までで一番ゆっくり話せました。
でも舞い上がってしまってたんですけどね。
笑顔がとても素敵です^^
返信する
Unknown (こころ)
2007-06-28 12:52:19
そうですか、楽しそうでしたか。それはいいことだ!もっともっと前俊の人気が上がればいいになぁ。周作と司は超えられんか
うん、もっと早く彼が来てくれていれば19番だったかもなー。ただ周作がケガしたときから1番って決めてたからね。レプユニは周作、リストバンドは前俊wタオマフは12番。
バラバラですorz
返信する
Unknown (sho5)
2007-06-28 19:46:35
久しぶりにカキコ。
最近みんなネガネガなんでうんざりしてましたが、前俊に癒されましたw。
彼がいつも練習している高速ループ決まるのを生で見るまでは広島に返せんよね。
あと、リシャのブログに後姿でmidoriさん写ってるよね?w

返信する
こころちん^^ (midori)
2007-06-28 19:56:22
レプユニは周作、リストバンドは前俊・・浮気祭りですなw
なんつって、ダンマクに4人も名前つけてる私はもっと浮気祭りですね^^

たぶん彼はアイドル?みたいになりますよ。
そしたら寂しいぞ~~こころちん

前俊グッズでないかな~~~~。

返信する
sho5さん^^ (midori)
2007-06-28 20:00:47
いらはいsho5さん^^
こちらこそ、ごぶさたしててごめんね。
前俊は男性にも女性にも人気でそうです。
なれたらよくおしゃべりもするみたいですよ~。

>彼がいつも練習している高速ループ決まるのを生で見るまでは広島に返せんよね。

いや、もう返さないから

リシャのとこに私の後ろ姿が??
ひえ~~っと今確認しましたが、よく気がついたね??
返信する
前俊のゴール (あやぴー)
2007-06-28 20:16:43
前俊のゴールが見たい。今度の横浜FM戦は前俊のゴールが見れそうな予感がします。
返信する
あやぴーさん^^ (midori)
2007-06-28 23:41:13
あやぴーさんの予感はきっとあたりますよ!!
で、その日はここで、すっげー!!予感的中やん!!って騒ぎましょう♪
返信する
あれになりたい (まこにーた)
2007-06-29 09:23:24
いつも、楽しい報告ありがとうです。
パソコン前でケタケタ笑ってる私。どう見ても怖いです。

で、あの人(赤くて、芝生に突き刺さってる人)かなり羨ましいんですけどぉ!!

呼んでくれたら、私が立ってあげるに。

しかし、マエシュンが笑っているところを見たらなぜがホッとする。(いつも、大分のことを好きになってなぁ~~と願っている私です)
返信する

コメントを投稿