碧のコトノハ

みどりのことのは

マスコットに埋もれた

2010-09-19 00:30:01 | マスコット
9月18日(土曜日)@大銀ドーム

おおいたホームタウン推進協議会主催の、
広げよう!ホームタウンの輪 「おおいたスポーツ広場2010」~トップアスリートといい汗流そう~ にいってきました。

午前の部の、マスコットのかけっこ大会が一番の楽しみ!

場所はゴール裏。
参加マスコットは24体!!

なんと、私たちもピッチレベルにおりていいって!!!

24体のマスコットたちが、6体ずつ4組にわかれてかけっこするの。

第一走者の皆さん。


かけっこの前に、めじろんが取材うけてます。


なにはなしたのー?めじろん??

よーい、どんっ!


一番はトスキー!!


ぶっちぎり一位と思ってたバサルがまさかの3位????


優勝をぎんぎんに狙ってたバサルにとっては、こんなくやしいことはなくって・・

バサル、敗戦の弁を語る。。。


そこへ!第二走者の皆さんが・・・

うおおおおおおおっっ!なんてこった!
あれに見えるはバトQの面々じゃないか!!!!


こんなん広報してた?
バトQマスコット勢ぞろいやで??

ニータンは、リッジーと一緒だったんだけど・・・・・・
遅っ

おーいニーターーン!まだかよー?


あれ?ニータンだけ、チームフラッグがない。。

ニータンがほんとによちよちよちよち歩いて近づいてくる間・・
なんとリッジーがピコピコハンマーで皆を殴りだしたんです!


最初にやられたのがウィントスくん。。
次にアビーがぼこぼこにされてるーっ




ウィントスくんはエンエン泣いてるし・・いや、君はそんな弱いキャラじゃないだろう。。

あ!ロアッソくん、危ない!!


ロ「痛いよーーーーーっ」


リッジーが、次にギランを襲おうとしたとき、ニータンがやっと到着しました!

さあ、もう一つのバトQはじまりはじまり!


よーいどん!


はっ。


その時、ギランくんは視線を感じたんです。。

誰か、僕をみてる・・


わあっ!リッジーさん、なにするんですかっ!


いきなりギランに襲い掛かるリッジー!

ギラン「な、、なんてことをっ!」

なんと、ニータンを助けるために、他のマスコットを襲撃する、恐ろしい計画!!!

じゅうぶんギランの進路妨害をして、次なる獲物はロアッソくん!

リッジー「まてーーっ!!!」
きゃーロアッソくんっ

なんていってる間にアビーゴーーーーーール!!!


はあっ!??
こらリッジー!
進路妨害するんならするで、徹底的にしてよーw

おかげでニータンは・・ぶっちぎリのどべじゃんwww

ギラン「はあはあ。。あの・・リッジーめ・・!おかげでオイラ、こんな遅くなっちまったじゃねえか!」はあはあ。。。


ギラン「ん?・・お、おい、お前・・・・まだゴールしてないのか・・!」


もたもたもたもたもたもたもた・・・・・とじわじわゴールインするニータン。
するとギランくんがおもむろに近づき・


もたもたしてたニータンをねぎらってくれました。


「ニータン、よくがんばったね。おつかれ・・」ぎゅうううううう


ギラーーーン!!なんて優しい!リッジーがとんでもない進路妨害をしたのにっ。

「ギランくんって優しいんだね!」の声に照れてほっぺをかくギラン^^



走りおえたマスコットたちは、横でみてる私達のとこにやってくる!
子供たちはきゃーきゃー大騒ぎ!

おい!ぼうや! ウィントスくんに油断しちゃだめーーーーっ!


く・わ・れ・る・ぞっ!



こちらは女の子と子供たちに囲まれたにんきものリッジー。


子供「リッジーってかっこいい。ピコピコハンマーもかっこいいよ」

リッジー「いやいや・・w それほどでも・・ハンマーなんてちゃちだし・・」


子供「ハンマーで叩いていい?いたくない?」



リッジー「痛っ」



リッジー「あ・・!モヒカンはやめて・・モヒカンはっ」


うあーーーって、リッジー・・逃げちゃった。



第三走者にはDEEDEEくんがいるよーっ。

はりきってるよ。このメンバーならきっと速いよっ。


あれ・・?カボタン一位―――!


なんしよんの、DEEDEE!


なかなか本命が優勝しませんなあ。
あ・・バトQのアビーくんが一位で・・・・ニータンがビリで・・・・・
あ~あ。まるで成績反映してるみたいで・・ちぇっ。

走りおえたマスコットがうじゃうじゃ集まって、
見渡せばマスコットにかこまれてるー。マスコットにうもれてるーーー!

ギランくんが、リッジーに進路妨害されたのにもかかわらず、ニータンのこと気遣ってくれてそれがとってもうれしくて、探して会いにいきました。
「ギランくーん。リッジーと並んで!」

こころよく並んでくれた二人・・
でもギランはしっかりリッジーをどついてましたw


リッジー「おい。なにするんだよっ」

ギラン「まま、ほら、カメラこっちむいてますぜ、兄さん」

リッジー「あ・・ハ~~イ!」(意外と素直)


すちゃっと敬礼するギランくんはなんだか大人の魅力でした。



もう一人の・・私の大好きな県内マスコットーーーー
いたいた!DEEDEE――――!!!!

・・・・・
なんか・・DEEDEE見るたび、「大阪のおばちゃん」って言葉が浮かぶー。


ほーーっほっほっほっ


でもダンスはめちゃめちゃうまいっち知っちょんよ。

カボタンは、カメラむけたらこんな悩殺ポーズをとってくれましたー。


こっちのかわゆいお嬢さんは・・


森ガールのもりりんです!


リュックの中身が気になります。



あ!ラスト!第四走者!


なんか・・・のろのろ系w

優勝はかけるくん!

そらぽはぶっちぎりで遅かったの。
そらぽになら、ニータン、勝てる気がする。。

アナ「残念ですねえ、そらぽさん。脚長いんですからもう少し早く走れるんじゃ・・」

そらぽ「・・・・・無理」

全走者が終了。しばしマスコットおたくにはたまらない、至福のひとときでした。


こんな写真とったりー


ふらふらしてるロアッソくんをつかまえて、アビーくんと並んでもらったりー。


するとロアッソくんに、「エグザイルしてー」の声がかかる。

速攻ロアッソくんとアビーが前後に並んで・・



ぐるぐるぐるぐる・・・


すげーーーーーっ!!!!!


さあ、いよいよ終盤。
マスコットたちが横一列に並びます。


はい、整列整列――


あら・・?
ニータンとまるんちゃん・・

おはなしがはずんでる。。

背格好も似てるし。もしかしたら、めっちゃお似合い??

いよいよニータンにガールフレンド登場!??
うあーあんなにくっついてすっかりうちとけてるっ

こちらは・・カボタンともりりんがなんてお似合い!!!



横一列に並んだら、テレビ中継の生放送があるとのアナウンス!

最後に橋から順番にだーーーっとカメラが移動するんだって。
マスコットたちは、カメラにむかってばいばーいって手をふるんだって。

いくよーーーっ!!!!


だーーーーーーーーーっ


だーーーーーーーーーーっ

だーーーーーーーーーーーーっ ばいばーい!!!


そんな、マスコットにうもれた、夢のような30分間でした(T_T)


午後の選手イベントは、とても今夜は無理だw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかった・・・。 (まめごま&ちびまめゴマ)
2010-09-22 10:56:19
あぁ・・・行きたかった。
こんなに素敵な可愛いキャラたち・・・。
見たかった・・・。

きっとmidoriさんなら・・・と思っていたので,見ることができて嬉しかったです。
(でもやっぱり行きたかった!!)

ニータンとまるんちゃんは,なんか似てますね☆
かあいい
ニータン,たくさんお友達できてよかったね☆

最近,なかなか観戦に行けなくて,行ってもギリギリだったりで大変だけど,やっぱりニータンはトリニータのアイドルだわ♪

midoriさん,アップありがとう☆
返信する
まめごま&ちびまめゴマさん (midori)
2010-09-23 00:52:24
もーもーもー!来てほしかったよー!!!
マスコットに埋もれて、最高に幸せだったわよー!
でも、バトQマスコットがくるならくるって宣伝してほしかったな。。そしたらもっといっぱい集まったかもしれないのに。
豪華すぎてもったいなかったです。
今度こんな機会があったらぜひぜひです!
返信する

コメントを投稿