碧のコトノハ

みどりのことのは

とってもいいイベントでした~おおいたスポーツ広場2010~

2010-09-20 00:36:15 | なんでも
9月18日(土)@大銀ドーム

広げよう!ホームタウンの輪 「おおいたスポーツ広場2010」~トップアスリートといい汗流そう~ 

午前のマスコットかけっこ・・・一人で見学だから寂しいかなと思ったけど、なんのなんの、ものすごく楽しめました!!

実はドームの外には屋台が並んでいるし、


ドームの中では、健康関係のブースがずらり。

この写真の、右奥に見えるのは・・あの、胸をむぎゅううとはさんでつぶす、恐ろしいマンモグラフィーなんですが(^^;

ついて早々、冷たい牛乳ほしさに骨密度を測定する。

年齢にしてはなかなかよい骨密度とのことw

お昼からはお友達もきたので・・
明治の宅配乳製品コーナーにいって、また冷たいヨーグルト系乳飲料をおいしくいただく。。
この中から選べるのですよー。








午後の部は、選手とのふれあいイベントです。

トリニータ、バサジィ、ヒーデビ、ヴァイセアドラーの選手たちがやってきて、参加者といろんなゲームを楽しみます。

最初に関係者の方々のご挨拶。青野社長さんもご挨拶してました。


トリからは、菊地、内田、石田、河原、益山の5選手。


またまた参加者は下におりて間近に見ることができるんですよー。






トリ、ヒーデビ、ヴァイセアドラーはすんなり入場するんですけど、
バサジィの選手は明るいですね^^


この選手、フジエモンでしたっけ?いつもおどけるんですって。



さっそくそれぞれのコーナーで、選手とゲーム開始―。
ヒーデビの選手はネットをあげさげして子供をからかってました^^


バサジィはにぎやかですねー。


かわいいってめっちゃ評判のセイケくん。

いやほんとにかわいい。

お友達もテンションがあがる↑

トリニータは、菊地選手と石田選手が、キックターゲット、内田選手、河原選手、益山選手がドリブルゲームを指導していました。








メガホンで指示を出すうっちー。


益山選手は、初イベント?


練習後のファンサは、ちょっと苦手なのかなって感じの菊地選手ですが、小さい子供にはとっても優しいってよく聞きます^^


彼のイベント参加自体珍しいんでついつい写真をいっぱいとってしまいました。






ヴァイセアドラーのほうはね、選手がネット越しにやわらかいアタックうつんだけど、受けての子供たちがびびっちゃって。次の子供がなかなかいきたがらないからおかしかった(^^;




どこのグループも、最初はぎごちなかったです。
でもだんだん時間がたつにつれ、歓声がおきてくる。選手も子供の扱いになれて、わーわーきゃーきゃー大歓声があちこちから!








いいなーこういうの。
こんなイベント見るのがすきなんだー^^
やっぱ選手の得意なスポーツでのイベントっていいな!!!
遊んでもらった子供たちはきっとその選手のいるクラブを応援してくれるよ。


後半一番楽しかったのが、トリニータ選手対子供たちのミニゲーム。
円陣くんで気合いれて、さあ開始!ちっちゃなちっちゃなコートです^^


河原くんゴーーール!


で大喜びの石田くん。


これがねー、大人気ないんだわ、選手たちw
ぜんぜん子供に得点させないー

いいよいいよー。子供相手だろうが手をぬかないってのはいい!

石田くんは素晴らしく子供の扱いがうまかったです。
子供のCK!「ほら、この子の頭に当てればヘッドでゴールきまるぞ!」と子供を高々と抱きかかえたり、プレー中邪魔な子を抱いてどかしたりw



てきとーにボールまわしてた菊地が突然スイッチはいって、走るー!!!

ゴール!!!


続けざまに今度はボールを頭の上にのっけて、


そのままボールはこんで、



ちっちゃい子にふれさせないままゴール!!!

子供相手にびしびし得点きめますよー

ハンドマイクでおとなしいって言われた河原くんもむきになってはしゃぎまくりー。

なれてきたみたいね^^


お尻だして挑発する石田くん(^^;


やっと子供たちがシュートきまるかな?って思っても、GKの内田くんがことごとくはねかえすっ!


いやもう、最高に楽しかったです。




こんな間近に見れるなんて!




最後は各チームで玉入れ合戦!

それぞれのマスコットが応援につくんだけど、ヴァイセアドラーはマスコットがいないから、メジロンが応援です。


ニータンは脚が遅い上に、一番とおくまで歩かなきゃならなくてタイヘン。
よいしょよいしょと歩いていくニータンに、みんなががんばれーって声援!

遠くでは河原くんが、「おーい」って手をあげてニータンをよんでいました~。

トリニータがんばれーー!!


ヴァイセアドラーは選手が背が高いからほいほい入るよー


ヒーデビは、本職ってことで、選手は遠くから玉をフリースローしなきゃいけないのだ。


結局一番はヴァイセアドラーでした!!!


全部終了。おつかめさまー。


ヒーデビのゆきちゃんに会えたのが嬉しい。写真お願いしたらあちらからピースしてくれましたよ。


各クラブから一人ずつ挨拶。
トリニータからは益山選手!!

「えー・・皆さん、今日は・・・・楽しめましたか?」
がちがちに緊張してたよ~~。

おいおい、入ったばっかりの選手にやらせてー


困りますねえ~菊地先輩w


ニコニコ退場。おつかれさま!ありがとうございました!!


やっぱりフジエモンは騒ぎながら帰ってましたw


全員退場したなーと思ってふりかえると、ん??一人だけ選手が残ってひとだかり・・・

なるほどー。あのかわいいセイケくんに女性ファンが集まっているのです。
さすがの人気!


朝のマスコットイベント、午後の選手ふれあいイベント。
これまで参加した中で、間違いなく最高に楽しいイベントでした。
企画した方々、お世話した方々、選手たち・・関係者の皆さん、ほんとに楽しい時間をありがとうございました^^

できればもっともっと多くの人にきてほしかったなー。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿