碧のコトノハ

みどりのことのは

え~~い! 「負け」なんてどうってことない!!

2008-03-20 21:04:05 | サッカー
きーーっ。
なんなんだこのカード祭りは!!

今日のナビスコカップ横浜マリノス戦、0対1で負け。
現地は冷たい雨が降り、とても寒かったって。
信じられないくらい観戦スペースせばめられてたって。
手がこごえて携帯うつのも大変だったって。

テレビ放送は全くなかったけれど、あちこちネットでみてたら、数少ない現地組の方々が、いけない人に情報を伝えようと一生懸命になってくれてました。

こういうの好きなんだよ。。トリサポ同士なんとか助け合おうとしてるのが。。
ありがたいです・・。

横浜系のサイトまで見に行ってしまった。
ピッチコンディションは最悪だったらしい。
なんでも最初は大分がボールキープ率が64%と高かった。
ファールの数も相手方の方が多かったのに、なんでだか大分は高確率でカードでまくり。
ウェズレイは二枚もらって退場。
それも相手選手に最初カードがでて、それが取り消しになって、ウェズレイのシュミレーションになって退場???
なに審判迷ってんの?
そりゃあ監督ブチ切れるわ。
終始怒りまくってたらしいです。

あの温厚な、どんな時でも態度をくずさない監督が・・
「今日は本来なら、この場に来たくはなかった。だがメディアの方と今日のゲームの不満に関しては関係ないので、気持ちを抑えてやって来ました。ただ、メディアの皆さんには申し訳ないのですが、レフェリングを含めた本日の試合内容については何も話したくはありません。ゴメンナサイ」

監督~~~。。
日ごろのシャムスカを知ってる私達だもの、このコメントでいかに審判がひどかったかわかるわ。
うん、腹たったらこれくらい言ってもいいよ。選手達は監督が一緒に怒ってくれることが嬉しいかもしれません。


守備はよかったけどパスミスが多く攻撃面ではだめだったそうなので、負けを審判だけのせいとは思えないけど、カードを出すことでしか試合をコントロールできないようじゃだめだな。

いいんです。皆が怪我なく帰ってきてくれれば。


周作くんのコメント
「最後まであきらめずに戦えたし、失点は運が悪かった。相手においしいところを決められた。勝って大分に帰りたかったけど、次の試合があるので頑張りたい。最後のCKでゴール前へ上がったのは監督から指示があって、決めてやろうと思って行った。リーグ戦と同じくみんな勝つ気持ちをもって戦ってくれた」

なんでも終盤、大分は怒涛の攻めをしたそうです。
「決めてやろうと思って行った。」という周作くん。
雨の中、相手ゴールに一丸となって襲いかかる選手達の姿が見えるようです。

今日の一敗なんてなんてことないわ!!!

なんだか今日はそんな気分です。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ)
2008-03-20 22:45:41
見てないから何とも言えないけど、シャムスカの怒りようを見るとね・・・。
こわっ
まぁあと5つ勝てば予選突破でしょ?
これからです!
って無理やり元気出してみる。
それにしても今シーズンは選手たちも前向きだね。
今日の一件でまた団結力が強まるといいなぁ。明々後日か。もうすぐやな。
返信する
そうなの (mamaすけ)
2008-03-20 23:01:19
無事に怪我泣く帰って来てくれたらいいとおもったの。
でも、こちらを見てやっぱ悔しい。
http://gekisaka.jp

なんだか、意地でも予選突破して欲しい気分になったわ。
返信する
お久しぶりです! (しんちゃん)
2008-03-21 00:20:45
最近はコメントしてないけど、
ブログは、毎日チェックしております、しんちゃんです(^_^)/

ほんと、シャムスカが怒るなんて、よほどなんですね!
僕らも頭にきますね!ヽ(●`3´)ノ ブー
次の試合、ウェズレイが出られなかったら、
前田出ますかねぇ(・_・?) 前田も見たいんだけど。。


ところで! 今回コメントしたのは、
僕は 最近Jリーグについて、↓ココもチェックしてるのですが、
みどりさん、知ってるかなぁ~(・・?)と思い、念のため?に言ってみたくなりました(´▽`)ノ
(知ってたら、余計なお世話なのですが…(^^ゞ その場合は、失礼!)

http://4media.tv/soccer/
ここの、宮澤ミシェルさんの、「Jステーション」って番組です。
【MOVIE】ってとこ、クリックすると、始まります。タダです。去年からやってると思うのですが。。

で、今回 番組開始2分くらいから、数分の間、
大分 VS 柏
の試合を、扱ってるので、これを伝えたくなりました(´▽`)ノ
よかったら、見てみてください♪

(・・・ちなみに、
僕は Macユーザーなので、“最新のWindos Media player”などの関係では 色々と不都合があるので、これまで見れなかったのだけど、なんかダウンロードして、それで代用するようなカンジで工夫をしたら、最近 見れるようになりました♪
たぶん Windowsの人達は、問題なく見れると思うのですが…(・_・) もし見れなかったら、ゴメンだけど。。)

返信する
Unknown (UZ)
2008-03-21 18:10:28
あまり映像がないので初コメします。
私はゴール裏で見ていました。
残念ながら、松田選手は明らかに先にボールを触っていました。
そのボールに足をとられたカンジでウェズレイが転びました。
確かに、ちょっと大袈裟っぽかったです。

松尾はホントにひどかったです。
天候のせいもあり、ピッチコンディション最悪
これがファウルでさっきのはっていうのもあり、
ハンドはほとんどとっていませんでしたし、
両チームとも納得いかないジャッジだったと思います。
返信する
Macユーザーです (さと~)
2008-03-21 18:40:38
見れました。ありがとうございました。
返信する
こころちん^^ (midori)
2008-03-21 21:04:39
たった今、夕方ニュースのシャムスカみたよ~。
試合終了直後も恐いし、会見を「スミマセン」って言ってきりあげていく姿・・すごかった。。
そこらへんの机や壁蹴飛ばして回りたいのを必死にこらえてる感じ。
でもきっと、かえって団結力は高まっていると思うよ。
23日が楽しみだ!
返信する
mamaすけさん^^ (midori)
2008-03-21 21:06:04
そのサイト知りませんでした。
ありがとうございます。
読むと・・・ぐやじいいいい。。
むかっぱら立ちますが、我慢して、23日に爆発させるのだ!!!
返信する
しんちゃん^^ (midori)
2008-03-21 21:08:47
お久しぶりです^^
サイト教えてくださってありがとうございます。
知らなかったです~。
なかなか面白いですね。
あの二人・・ぜんぜん試合の解説してませんがw
私はWindowsです。ちゃんとみれましたよー。
23日は前俊が先発みたいですよ!
楽しみですね^^
返信する
UZさん^^ (midori)
2008-03-21 21:15:31
はじめまして^^
貴重な現地組の方ですね!
ありがとうございます。

ニュースでは問題のシーンしかでなかったのですが、
やはり試合全体を通して審判はひどかったんですね。
試合の流れを壊す一貫性のないジャッジは両チームにとって不幸です。
サッカーが面白くなくなってしまうのが悲しいです。

辛い試合ではありましたが、現地にいることで、選手と一緒にくやしがり、終盤の怒涛の攻撃を大声援で選手と一緒に戦えたんじゃないでしょうか。
現地にいない私の勝手な想像ですが、試合はめちゃくちゃでも、きっとすごい一体感を味わえたのではないかと思っています。
やっぱ現地最高ですね!!
お疲れ様でした^^

返信する
さと~さん^^ (midori)
2008-03-21 21:17:02
そだ、さと~さんMacでしたね~。
私も最初はそうだったんですよ。
でも、職場が全部Windowsなんで泣く泣く・・。
Macの方がOSがシンプルだし、可愛かったです・・。
返信する

コメントを投稿