碧のコトノハ

みどりのことのは

特に大分市内の皆さんへ「お願い」

2007-02-26 00:08:59 | サッカー
特に大分市内の皆様へ。

土曜日のサポカンで、FCより、
「2007年度重点課題のうち、アミューズメント構想について、商店街と市町村と連携をとりながら、トリニータのあるまちづくりに取り組む。来週からしかける予定。」との発表がありました。

月、火、水の三日間、地元商店街等の協力をあおいでなにか仕掛けをするそうなんです。

社長さんが何度もおっしゃっていたので、力をいれた企画みたいです。

今ね、開幕戦のチケの売れ行きが伸び悩んでいる って。

観客増やすためになることならなんだって取り組んでほしいですよね。
でもって、協力したいです。

「街にフラッグをいっぱいだして雰囲気をもりあげてほしい」という意見は以前からよく聞いてましたよね。
たぶん、それを基本にもう少し派手なことをするみたい?

残念ながら、私はこの三日間のうちに大分市内にいくことはできません。

見たい~~~見たいよ~~~~~
どんなまちづくりができているのか見たいよ~~~~~・・・。

私は大分駅の天井に一年中トリのフラッグがはられているのを見ただけで毎回幸せな気分になります。
「いい加減新しいロゴのにしろよ・・」とは思いますが・・。

だから、今回こういう取り組みをしてくれるのは本当にいいことだと思うんです。

初めてだから、「え~この程度?」と思うか、
「お!いいじゃん」って思うか、全くわかりませんが、
もし「まだまだ・・」と思うのなら、どういう風にしたらいいのか、FCにどんどん意見をいえばいいと思います。
「直接意見を聞きたい」といってくれてるし。
みんなで考えようよ。


特に特にブロガーの皆さん、
月、火、水に「トリニータのあるまちづくり」っぽいものみかけたら写真アップでブログかいてくださーーい。


どうかよろしくお願いします!!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まかしときよ (mamaすけ)
2007-02-26 00:43:06
市内中心部に住んでいる私がその日は特に駅前から商店街をチェックしましょう。
デジカメを持ち歩く事にします。
「J1のある街大分市」だけでもうれしいなといつもみていたのですがちょっと期待します。
さっそくあすからですね、ちょっとドキドキです。
返信する
mamaすけさん^^ (midori)
2007-02-26 01:16:22
わーーい!
頼もしいわあ~mamaすけさん
しっかりチェックお願いします~~~。
こうやってブロガーがとりあげるのだって宣伝になりますよね^^
返信する
Unknown (民国96年)
2007-02-26 08:38:09
我々ガンバサポも大分を手助けすべく、日曜日に発売開始される4・28の試合チケを大量に買占めて、九石ジャックをしたいと思いますのでシクヨロですw その際に遥々大阪から来た我々に勝ち点3+得点5をプレゼントして頂けると非常に有り難いですがねw
返信する
民国96年さん^^ (midori)
2007-02-26 12:35:02
ジャックしてくださ~い!
20000席くらい買い占めてくださ~~~い!
お金が入るんなら全然かまわないわw
勝ち点3+得点5ですね。
しょうがない。帰りにマグノをおいてってくれるんなら一度くらいは我慢しましょう。
じゃ、商談成立ってことで
返信する
マグノ (大分トリ点)
2007-02-26 19:27:07
本当にいい選手ですね
ゼロックスでのハットトリック
優勝に近づいたらマグノアウベスのような選手を獲ると社長は宣言しているので期待してるのですが・・・

今だに社長が有言実行した覚えが無い
シャムスカやマグノは必ず有言実行してきた

帰りにマグノをおいてってくれるんなら一度くらいは我慢しましょう。

まさにその通り
ただもういないと忘れようとするんですが
たびたびの外国人FW補強の失敗がマグノへの戻ってきて欲しいという願望をだんだん高くさせているのではないかと思います

>>我々ガンバサポも大分を手助けすべく

マグノを返してくれる事が一番の支援です
返信する
大分トリ点さんも・・ (midori)
2007-02-27 01:21:38
ということですので・・
民国さん、マグノをどうぞおいていってくださいwwwww
返信する
Unknown (民国96年)
2007-02-27 07:43:54
ありゃりゃりゃ・・・折角大分を救うために移籍金を払ってあげたというのにねえ。

まあ、本当にそちらが崖っぷちに追い込まれたら1試合だけレンタル(レンタル料付き)を認めてあげますから、その見返りにそちらの男前監督が1試合だけガンバの指揮を執るってことでどうですかw

だんだんこの話オチがなくなってきたがな・・・

でもそれはそうと、こっちだって開幕のホーム2戦はナイターで必ずしも売り切れってところまでは行っていないんですよ。今のガンバって見に行ったら絶対面白いと思うのにな。なかなか阪神の牙城は突き崩せないのが現実です。
返信する
民国さん^^ (midori)
2007-02-27 07:54:29
お金と監督はどちらも出せませんw
いやほんと、落ちがなくなってきましたwww
無限ル~プ。

大阪のような大都会でさえ満員は難しいんですねえ。
やっぱり阪神はすごいんだ。
マグノ効果でガンバの観客動員があがれば嬉しいな^^

やっぱりいつもいっぱいになる新潟はすごいです。
あんなに遠いんですがきっと開幕戦にも大勢の方がみえられるでしょう。
負けたくないな・・。
返信する

コメントを投稿