碧のコトノハ

みどりのことのは

ふれあいフェスタ@クラブハウス

2010-07-05 00:43:45 | なんでも
7月4日(日曜日)
後援会主催の「ふれあいフェスタ」にいってきました。

何日か前まで「晴れ」の予報だったのに、「曇り」になり、当日になると「曇り時々弱雨」になり・・開始時間は2時半・・2時くらいまで、バケツをひっくりかえしたような土砂降りでしたorz

イベント内容が人口芝コートでの、
キックターゲット、スピードガンコンテスト、ドリブルゲーム、PK対決、ボール運びゲー ム、的当てゲーム、記念撮影、クイズ大会 等
ですから、雨だと中止。
こりゃいかんなあ・・と思いつつとりあえずいってみる。

雨はずいぶん小降りになってたんですけど、結局外でのイベントは中止とのアナウンス。。
でも雨の中でも集まった人たちのために、クラブハウスの中でやってくれたんです。

参加選手は井上裕大選手、清水圭介選手、柴小屋雄一選手、石田良輔選手、姜成浩選手、小林宏之選手、菊地直哉選手

前俊は?前俊いるはずやったやん!前俊はあああ??
当初、前俊って発表されてたんだけど、これなくなって宮沢さんになってたこと知らなかったの。
でも宮沢さんが体調くずして結局7名になりました。
そか、それでPSM、宮沢さんいなかったのか。。体調くずしてって・・大丈夫??ドームで「なんで宮沢さんおらんの??」って皆口々にいってたんですけど。風邪かなあ?


はあ。。しかし・・・・前俊教信者の方に教祖様の笑顔&軽妙なトーク満載のブログをおおくりするはずだったのに。またご縁がありますように。



さて。会場は会議室?みたいなとこ。
雨だから集まった人も少なかったんだけど、なにせ狭いから、みんな床にぺたっとすわってぎゅうぎゅう。
長机が並べられ、私は壁にぴったり背をあてて、一番前の人は選手が目の前すぎ!!

現れた選手たちは外でのイベント用に、みんな練習着でした。
参加者たちも選手とボール遊びしようと小さな青ユニ着てた子が多くって・・ああ、残念だったね。

雨だからサイン会と抽選会だけ行いますっていうんで、簡単に終わるかと思ったらとんでもない!
最初に選手が各自挨拶。


「えー・・足元の悪い中・・」と挨拶する選手たちがおかしくって^^
参加者があまりにも目の前だから、選手も目のやり場に困ってるみたい。眼が泳いでるんですけど~~~w



こちらもあまり近いからカメラかまえるのも恥ずかしい(^^;
すわってる位置の関係で、井上選手、菊地選手、柴小屋選手は撮影しにくかったです。ファンの方ごめんなさい。(コバヒロはこれ以上ないくらいベスポジだったけど~・・偶然よ偶然っ選手のほうがあとから入ってきたんだからっ)

それから質問コーナーたっぷり→ビンゴゲーム→じゃんけん大会→サイン会で、終了は4時。1時間半たっぷり楽しめたんだよー。



司会の方が選手にどんどん話しをふるんだけど、さすが前職が前職だけにwうまい!!まるで試合後の取材みたいな雰囲気で、一人一人の言葉をうまくふくらませるっていうか。トークショーの司会って、とおりいっぺん的なことが多いから、質問者の言葉聞くだけでも聞き応えありました。

やっぱりワールドカップ関係の質問が多かったです。
菊地選手はいっぱい試合見てたんですって。



練習があっても、3時半からの試合もしっかり見るタイプだそう。
それぞれ、W杯をみて学んだこととか聞かれてたんだけど、コバヒロは・・「退場はしちゃいけないなっと学びましたっ」(^^;
「一番応援してたのは韓国代表のキムボギョン選手なんですが・・出場機会がなくて残念でしたっ」って柴小屋選手が言うので、そこからボギョンネタに。

井上選手いわく、ボギョンは「マラドーナは近くでみたら、たいしてオーラなかった」っていってたそうです。ほんとに言ってたの~w
で、「南アフリカのおみやげとかもらわなかったのか」って聞かれてたんだけど、誰ももらってなくって、それどころか、「これみろ!これみろ!!」って韓国代表のユニみせびらかしてたとか~www
どこまでほんとだよw

「W杯優勝国はどこだと思いますか?」に、井上選手だけがドイツ。あとはスペインと答える選手が多い。でもアルゼンチンやブラジルを応援してた選手が多くてみんながっかりって感じ。ただ一人コバヒロが「・・ウルグアイ」


「どうしてですか?」
「いやあ・・あんなハンドで・・運があるなあと思って」
ですね。あれはなかったよねw てことで、ウルグアイ応援しま~~すw

カンくんはしゃべりがうまいとは聞いていたけど、ほんとにうまい!
てか・・変w



熱く、くどく、身をのりだして、身振りてぶりでしたり顔で語るんですけど~
まるで解説者みたい(^^;


なのに・・清水くんから、「W杯優勝はカンは北朝鮮応援してたんだよなっ」といわれ、


すごく寂しそうな顔して微笑むカンくん。なかなか間のとりかたが素晴らしい。


ミニキャンプでは井上くんは高松キャプテンと同じ部屋。


会話がかみあってなくても平気な関係・・通じ合うっていうか・・「長年つきあってる男女のような関係なんだよな」と菊地選手がフォロー???



住田選手とだっけ、菊地選手が一緒だったのは。「サッカーの話ばっかしてました!ほんとです!」なんかちょこちょこ口はさむ菊地選手のしゃべりがおかしくてたまらなかったんですけど。


司会者に「日本代表監督は誰がいいですか?」と聞かれ、菊地選手が「やっぱオオタキさんですかね?小林さんっ」と顔をのぞきこまれて噴出すコバヒロ。え?だれ??オオタキさん??どういうネタ??



一番緊張してたのが石田くんかしら~~
一生懸命はなして、でもいっぱいいっぱいになって、隣にいる清水くんがたまらなくなって顔かくして、


話がすべって、石田くん本人が恥ずかしさでユニで顔かくしてしまうから、井上くん、清水くんに何かというと話しふられていじられまくりでした。



少年が質問した「菊地選手はブレ球けれますか?」はいい質問だったわー。
しばらくブレ球話でもりあがった。
やっぱりジャブラニはすごくブレてキーパー泣かせらしい。


菊地選手はブレ球は「蹴れないです」コバヒロは「蹴ろうとしたことがないっす」
で、一番蹴れるのが・・柴小屋選手だって?
「ええ、そうなんですよ。僕の蹴るボールは全部ブレ球です!全部っす!!いやー残念だなあ、雨じゃなかったら見せれたのに、ほんとに残念だなあ!!」


石田選手は「僕の・・ゴールキックがブレ球です・・orz」
で、やっぱり「鈴木選手のブレ球はほんとにすごかったです!!」って清水選手が興奮して語ってくれました。慎吾さんのボールをうけたとき、どんなにすごかったかって興奮がすごく伝わってきましたよ。




司会者の方が何度も言うのです。
「ぜひ選手たちのプロの技を間近でお見せしたかった」って。
PK対決とかして、ゴールキーパーの技をみせたり、選手たちにブレ球けってもらったり、そんなのをみんなに体験してもらいたかったって。
子供たちはもちろん。でも子供たちって、小学校訪問とかでチャンスはあるけど大人の方はなかなか機会がないから、大人の方にもぜひ味わってほしかったって。とっても残念そうで。
主催者側の気持ちが伝わってきました。
やっぱりそういう趣旨だったんだな。
今日は子供たちがはりきって集まってたからねえ。私も選手が技を披露してくれるとこ間近でみたかったな。
あれは2006年のオフだったかな・・ファン感で、エジ、トゥーリオ、ラファエル、プラチニたちが子供たちとキックターゲットをやったのを、ターゲットの真横にたってみたんです。こちらにボールがドーンってくるんだけど、近くだとものすごい威力!!こんな球けってるのかってびっくりした経験がある。そして、キーパーはこんな球にたちむかってるのかって。
そんな感動、伝えたかったのよね。きっと。また機会があればいいのだけれど。



さて。たっぷりの質問コーナーのあとは、ビンゴゲーム。
一回一回、選手が順番に数字を出していきます。


なんと一番は・・2005年の17番長袖ユニ!!
それって・・・ネモじゃないかああああ!!!!
ほしいほしいほしい・・まっさきにリーチになった私だけど、そのあとなかなか・・で、3番手くらいに当選だったので、ユニは断念。
でも、ボギョンのサイン入りビーチボールもらいましたーー!!!


なんでだか選手も全員ビンゴゲームに参加してて、菊地選手があたっちゃって、ニータンバッグもらってたんだけど~~
でも最後のほうで二つの景品に3人のこったとき、ちゃんとバッグをプレゼントしてましたよ^^

ビンゴではずれた人たちには敗者復活戦で選手とじゃんけん大会!
選手に勝って勝ち残った人が次々景品をもらいます。
ラストの景品は・・昨日のPSMでの試合球のジャブラニ!
今日、イベント前、景品と知らず、「このジャブラニ、本物ですか~?」とのんきにボールかかえて喜んでた私・・ああ、私がツバをつけておいたんだけど、縁がなかったわw
で、ジャブラニのじゃんけん担当はコバヒロー!
「皆さん、小林選手から提案がありました!」
何なに???
「最後のじゃんけんは、一番負けた人がボールもらえまーす!」
おお~~~!!!!素敵じゃん、コバヒロ!!!



じゃんけんぽん!で、勝った人が次々しゃがんでいきます。


次、パアだよー!


一番負けたのは、女の人と少年。
女の人は少年にボールを譲り、少年はボールをかかえて嬉しそうに女の人に頭をさげていました



これでおしまいかなと思ったその時、部屋の電気が消される・・

「石田選手、お誕生日おめでとうございまーーす!!!」


なんとサポの方がこの日のためにケーキを用意してくれたんです!


実はイベント中、後援会の方が私たちの間をまわって、こっそりクラッカーをくばってくれてたの。「石田選手の誕生日だから、ケーキが入ってきたときに鳴らしてくださいね」ってこっそり。

みんなでパンパーーーンっ!!!


消えてたろうそくにすかさず火をつける清水くん。


素敵なサプライズに「ありがとうございます!!」と頭をさげる石田くん。


ロウソクをフーーーッ


ケーキにのってるメッセージをかいたチョコ?のプレートを、金メダルみたいにかじって!ってことになって、
「さあ、カメラをお持ちの方はどうぞ前へ!」ってまるで結婚式状態^^
カメラマンがどどっと前に集まる~~


「はい、撮影した方は下がって、次の方へ!」

私はそんな様子がおもしろくって、一番後ろで撮影させていただきました~。


もりあがったなあ^^よかったよかった。

で、やっとラストのサイン会。
せっかくなんで、ビンゴであてたビーチボールに全員のサインをいただきました。
うん。全員なんだけど・・・ちょっとコバヒロのとこだけ私的にスペシャルにしたかったので・・
「2010年7月4日って書いていただけますか?」


この日の記念です

これでほんとに最後かと思ったら、雨が小止みになってるので、外で記念撮影しようってことになったの。

ちょっとぱらついてたけど、平気!
狭い部屋から外にでて、選手に椅子にすわってもらって、ちっちゃい子は選手に抱っこしてもらって、みんなでハイ、チーズ!!
この写真ほしー。お金払ってもいいから欲しいです!!!!

で、きがついたら4時だったの。1時間半も、選手も後援会の方もお疲れ様でした。
皆さん、大変だったですよね。

選手にも後援会の方にも「ありがとうございました」を言えずに残念。
せめて後援会の方々にちゃんとお礼をいってかえればよかった。なんかばたばた解散してしまって・・後悔してます。
手作り感満載のイベントがとても気持ちよかったです。
参加者に楽しんでほしいって気持ちがとても伝わってきたので。
当初の予定と違って、準備してきたものがはたせなかったのは残念だったでしょうが、そんな中でもここまでやってもらえて感激しました。
本当にありがとう&お世話になりました。


今日はキジマでは選手とお食事会イベントがあってたんだけど、
参加者の方から写メを一枚いただきましたよ。
ジョンハンがとってもかわいかったそうです^^



カ・・カエル~~~~~っっ


なんか・・7月3日のPSM、アップの機会を逸してしまった感orz



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-07-05 16:12:30
オオタキさんは二人の母校・清商の大滝先生ですな
返信する
Unknown (えのきず)
2010-07-05 18:26:58
うえーん。
行きたかったなあ!
体調があまりすぐれなくてゴロゴロしてました。

石田くんの誕生日をお祝いなんて、
とっても素敵だな~!

にしても、ジョンハンwww衝撃!
返信する
Unknownさん (midori)
2010-07-07 12:25:01
レスおそくなってすみません。

そっかー、菊地選手も清水なんですね!
これですっきりしました!ありがとうございました!!
返信する
えのきずさん (midori)
2010-07-07 12:26:28
なかなか楽しかったですよー。
ただ、サインもらうだけだったらつまんないんだけど、狭い部屋でわいわいもりあがりました。
えのきずさん、なかなかこないなーやっぱ雨だから無理なんかなーって思ってました。
またぜひ!
返信する

コメントを投稿