碧のコトノハ

みどりのことのは

溝畑社長は退任の方向なの?

2009-11-14 07:52:34 | サッカー
溝畑社長退任!???

昨夜夜中に、元Jリーグ常務理事の熊地洋二氏が再建のため大分にってニュースを知りましたが、こちらの記事によると、そのあと社長へって???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大分の再建請負人に熊地氏が就任(スポニチ) 

大分の再建請負人に元Jリーグ常務理事の熊地洋二氏(64)が就任することが分かった。近く開かれる臨時株主総会で取締役に選任され、陣頭指揮を執る。溝畑社長が経営責任を取って退任した後は社長に就任するものと見られる。

 大分は今季スポンサーの撤退などで経営不振に陥りJリーグに2億円の緊急融資を要請すると発表した。Jリーグは融資の条件として役員の派遣を挙げていたが、大分が了承した。熊地氏は横浜M常務からJリーグ事務局入り。02年W杯日韓大会では組織委員会の企画調整局長として大会の成功に尽力。終了後はJリーグに復帰し06年7月まで常務理事を務めた。J2鳥栖が経営不振に陥った際にもJリーグから派遣されて立て直した。
[ 2009年11月14日 ]
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そっか、鳥栖を立て直した方なのか。
これは朝からすごいニュースですね・・。

どんな方だったんだろう。鳥栖サポさんに知り合いがいないからなあ。


溝畑社長はいろいろあったけど、エジとも仲良しで・・・いざとなると寂しかったりするけど、
このままトップがかわらない限り、これ以上新しいスポンサーがつくとはとても思えないです。。
J2に降格し、露出が極端にへる大分。
今は変な意味で露出しまくりの大分。
このイメージをかえて、「新しい大分が誕生したな」って世間に思われない限り、新スポンサー獲得ならず、経営はますます厳しい方向にいきそう。


強化部長はじめ、内部の他の方々もかわったりするのかしら。

本当にこの方が社長になるのか、まだわかりませんが、
いずれにせよ、大分にきたからには大胆な改革を断行するはず。

・・・・・たくさんのお別れを覚悟しないといけないでしょうね。。

私達も覚悟が必要です。

これからが本当の戦い。
これから流す血に私達がどれほどたえられるか。

大分がいきのびるために。大分がいきかえるために。






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トリの子)
2009-11-14 08:51:37
えっ!
またまた今日も朝からビックリなニュースが出てるもんですね…
先日の融資会見の時から辞任会見もか?って言われてましたよね。
ミドリさん同様、いざとなれば複雑ですが…ま、一人の責任でシャムスカ解任だけで他は何もなしでは済まされないですし。
とりあえず!いろいろ何も考えず、今日ガッチリ応援することにします!練習試合でうきそうだけど(*^_^*)
返信する
Unknown (BASS)
2009-11-14 09:46:51
本当なら大歓迎な話です。
Jリーグ加盟チームでありながら、リーグの意向に沿わない運営をしてきたフロントの内部に関心もあるのでしょうね。
返信する
Unknown (maron)
2009-11-14 12:08:18
すごくいいニュースですね!
熊地氏の就任は大歓迎です。
トリニータの経営改革を大胆にすすめてもらいたいですね☆

また溝畑社長には、これまでの貢献にもスポットをあてて、気持ちよく送り出したいですね☆
・大分へのワールドカップ誘致
・トリニータの立ち上げ 等々
返信する
Unknown (こころ)
2009-11-14 15:08:19
朝からすごいニュースですね。
でもウチって強化部も強化しなきゃ同じことだよね。
そこんとこもよろしくお願いしたいです(キリッ☆
返信する
Unknown (あきおい)
2009-11-15 21:03:05
midoriさん トリニータにも少し光がさして来た様なきがします。 選手達も サポーターも 今のままでは気が安まりませんよね!! みんなが もう一度気持ちを一つに出来る新しい大分トリニータを!!
返信する
トリの子さん (midori)
2009-11-15 21:35:35
いやほんと、びっくりです。
Jから人がおくりこまれるだけでも驚きですが、まさか社長辞任まで書いているとは思いませんでした。
昨日はトリの子さんも別府にいかれたんですか?
晴れたけど、寒かったですねー。
返信する
BASSさん (midori)
2009-11-15 21:36:44
歓迎なんですけど・・・

大分の経営状況を全部みたら、融資どころかつぶすしかない、とか思われたらどうしましょう~~~
返信する
maronさん (midori)
2009-11-15 21:38:02
そうなんですよねえ
社長には、ここまできたら辞任すべきと思いますが、彼がいたから楽しい思いができたのも事実ですから。
やめていかれるときは「おつかれさまでした」といいたいです。
返信する
こころちん (midori)
2009-11-15 21:38:41
ええ・・・・

強化部こそ・・・・・



ねえ?
返信する
あきおいさん (midori)
2009-11-15 21:40:15
私も少し光がさした気がしました。
ただ、新しい人がくるってことは、相当な血が流れますよ・・それだけは覚悟が必要です。

でも、この流れでいくのであれば、私は来年もシーパスを買う決心をしました。

本当は迷ってたんですよー。
返信する

コメントを投稿