碧のコトノハ

みどりのことのは

宮崎キャンプレポ2(2月18日午前)

2007-02-19 18:12:54 | サッカー
18日の午前は宮崎産業経営大学との試合。
サブ組中心のメンバーです。


オフィシャルによると・・

GK 河原(清水)
DF 藤田(梶原)、柴小屋、飯田(練習生) 
MF 森重(鈴木(練習生))、西山、プラチニ、梅田(兵藤(練習生)) 
FW 金崎(平松(U-18))、小手川(U-18)、山崎(渡邉(練習生))

大分得点者:山崎4、西山、小手川、渡邊、平松

らしい。

このDFの飯田くん、背が高くて、髪がもさもさ。
顔がわかんなくて、池田くんかなと間違えちゃった。
下におりて近くでみると、池田くんの顔じゃない・・。
じゃあ、練習生だろうと思ったけど、最近合流した練習生とは思えない声だしなのですよ。
一番後ろの右に入っているんだけど、選手の名前ばんばん呼んで、ずーーっと彼の大声がひびいてました。
河原くんの声よりよく聞こえましたよー。がんばれ、河原くん!!

FWの顔のわかんない子は小手川くんだったのですね。
ういういしく元気にがんばっていたんだけど、雅人の凄み の前には影が薄くなっていた。
2006シーズン後半から監督の信頼をとりもどしてきた雅人。
相手が大学生ではあったけど、あのスピードとしつこさは素晴らしい
縦横無尽にピッチをかけずりまわる運動量はとても魅力的です。
4得点だったし、アシストもきめたし。サブ組におさまっている場合じゃないです。

プラチニはサイドの駆け上がりがかっこよかった。
サイドからパスをどんどんだしていたけど、上をいくパスが多いんだな・・つまり、低く相手の隙間を縫うパスがない。もっともっとテクニックを磨いてほしいな。
森重くんとムウくんは結構ボール触っていたな。
この組じゃあかなり重要なポジションでしたよ。

前日と同じく高い場所からみてました。
すると、隣に色紙をいっぱいバックにつめたちょっと年配のご夫婦が・・。
「大分からいらっしゃったんですか?」と聞かれたので「はい」と返事。
「地元の方ですか?」と聞くと、
おじさんは胸をはって
「自称大分のサポーターです!」ときっぱり答えるのです。
「息子が大分で働いているんで・・」って。
トリサポの息子さんのために、選手達のサインもらってるらしいのね。

ほほえましく聞いていたのですが、あれ?この話、どこかで聞いたぞ??
まさに前日の夜、一緒に飲んだ地元サポさんが同様の会話をしてるんです。
17日、選手達の名前教えてあげたって。

ご夫婦は、出待ちのサポ達の間でぎゅうぎゅうになりながら、懸命にサインをもらってらっしゃいました。
「あら?このサイン、背番号がないわ!」と奥様。
「小手川くんのですよ。高校生だけど、今回シャムスカも注目している選手だから、サイン色紙は将来宝物になるかも」といったら、おじさんが「ああ!その名前、新聞で読んだ!!」
「じゃあ、裏に名前書いとかなきゃ!」と奥様。
いいご夫婦だな~^^
息子さんに色紙を集めること自体も楽しげだし、選手達に会えるのがほんとに嬉しいみたいで。
こんなご夫婦あこがれるな^^

私の方はといえば・・・・
お天気も回復した日曜日・・前日よりもますます人が増え、サインをもらいそこなう人も多数でている現状・・・
やっぱり写真等、遠慮しましたw

ただ、人波の向こうで、バスを待ってフリーになってるコーチ陣と少しおしゃべり。
ふふふ・・私はこちらで十分嬉しいです^^


ジャフェ、いつも素敵な笑顔ありがとう。
カメラをむけると帽子をとって、「僕の髪型大丈夫?」ってw


マルセロとゴメスもダンディーな2ショットありがとう。

私が写す人達の中で、目をつむる確率がとっても高いのが
梶くん、下川さん、マルセロです。
やはり今回も、マルセロはもう一枚の写真では目をつむってましたwww

ささ・・次はベガルタ仙台との試合観戦。宮崎総合運動公園に移動です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mo2)
2007-02-19 22:17:57
キャンプレポ、ありがとうございます
返信する
mo2ちゃん^^ (midori)
2007-02-19 22:24:35
いえいえ・・まだあとベガルタ仙台戦があるわ・・。
返信する
Unknown (mo2)
2007-02-19 22:24:59
すみませんッ・・・さっき間違って送信しました。。

小手川くんは昨年、サテ戦とかでも良い動きをしていましたよねー。
ユースの中でも、清武くんと同じくらい目立っていた記憶があります^^
これから楽しみな選手です!

ジャフェも元気そう^^
マルセロはいい色になっていますね(笑)
ゴメスはいつも笑顔が素敵ですね~☆
返信する
mo2ちゃん^^ (midori)
2007-02-19 22:31:35
あ・・mo2ちゃんとかぶったw
そか、送信ミスだったのか^^
小手川くんはじめ、ユースの子は全然知らないのですよ~。
見る目が確かなmo2ちゃんがそういうなら、ますます期待がもてますね。
スタッフ達はグアムに行く前からこんがりいい色になってかえってきましたねw
一番いい色なのは監督かと・・。
返信する
Unknown (まさひろ)
2007-02-20 00:43:52
碧さん

宮崎キャンプ、お疲れさまでした。

主力メンバーの試合は残念でしたね
いい時があれば悪い時もあるってことで
課題が見つかったのなら、いいのですが

夢生くんがいいみたいで楽しみです!



返信する
まさひろさん^^ (midori)
2007-02-20 01:04:02
こんばんは^^
いつもありがとうございます。
先ほどベガルタ戦アップしました。
課題は残りの日数で監督がどう対処するか楽しみです。
夢生くん、開幕戦ベンチ入りなるかもしれませんね!!
こんな選手がでてくると嬉しいです。
上海戦で、応援にびっくりしてたっていってたから、ぜひぜひ、開幕戦の応援のど迫力、見てほしいですよね^^
返信する

コメントを投稿