碧のコトノハ

みどりのことのは

2月17日キャンプレポ

2007-02-19 12:09:34 | サッカー
疲れたなあ。
昨日の帰り、17時ごろ試合終了と同時に出待ちをせずにでたんだけど、途中夕飯を食べて大分駅についたのが23時。そこから家に帰りついたのが0時半・・。
大分までは車の後ろにのせてもらってごろごろしているだけだったとはいえ、しんけん疲れた。
ましてや、宮崎往復運転した方はどれほど疲れたかと。
助手席の人もずっと起きてたのに(ビールのみやがったけど)、私達ったらぐうぐう寝たいだけ寝てごめんなさいまた来年もよろしく


17日、18日とどっぷり宮崎。まずは17日をかきましょうかね。

午前はこちら・・綾のガンバ宿舎でございます。


最初に去年トリが利用していた宿舎を見学。
まあ・・いきどまりの・・閑静な・・・あまり誘惑のない世界でw
それにくらべてガンバ宿舎はすごいなあ。ここ、観光地やん。
ぶっとい鯉は泳ぐしお酒試飲し放題やしお店いっぱいあるし、観光客うじゃうじゃ。
普通にガンバ選手が売店にいたりするのかしら。

東京Vとガンバの試合を観戦。
フッキとディエゴはどちらも私の好きな髪の長さ^^いい選手や~ん。
名波のコーチングすげーー。
バレー・・微妙・・。
マグノ・・・やっぱあんたいいよ!ひょろっとした身体がしなやかなバネのように弾む。
あのドリブルが久々間近でみれて満足~。
ずっとみていたかったけどね、トリの午後練に間に合わないから前半だけで移動です。

去年はマグノに会えたけど、今年は断念です。
前半だけとはいえ、観戦後、ちょっと落ち込みました。
なんか、この2チームの選手って迫力あるんですけど・・。
このあとにトリをみて落差を感じないかと不安に・・。


さて、本命のトリキャンプ。

雨がふっていたんだけど、屋上駐車場の屋根の下から見学できました。
遠かったし、雨やし、暗いしで、今回も写真のできが悪い・・ごめん。

練習試合の合間の日だから、軽めのトレーニングです。

まずは楽しいゲーム。


練習前に、見学にきていた井原さんと握手した福元くん。

この日を最後に代表練習に合流しちゃったけど、あちらでも主力組に入っているみたいですね^^


コートを半分にしてのミニ紅白戦。
コーチいりまじってのリラックスゲームです。
いつもトゥーリオという名キーパーがゴールマウスを守っていましたが、
後継者のマラニョンもなかなかどうしての名キーパーぶり!!
トゥーリオに勝るとも劣りません

神セーブ連発、連発、バレーボールのようにアタックして打ち落としたり。
やはり上手い人は何やっても上手い!

相手チームのキーパーは三木さん。
いつもは「キャプテン」としてチームをまとめる三木さんがおかした可愛いミスに、選手達抱腹絶倒。



近くにいた男性達の声が聞こえます。
「おい、あのプラチニと遊んでる黒い選手、一番動きがいいじゃないか」


いや、それって・・

途中投入されたジャフェですからw

「うわ・・コーチかよっ!やっぱフィジカルコーチは元気がいいな・・」と男性達w

こちら、新ブラジル人3人組???


練習が終わるころ、だんだん雨が激しくなってきました。
髪がぬれるとセクシーなんですよねえ・・。


梶くん、こんな雨の日も、練習後最後まで自主錬してましたよ。

以前より身体ががっちりしてきた感じだがします。

出待ちはこんな感じ。
コートとバスの間はめちゃ短い。

この両サイドにサポがずらっと並びます。
選手達は雨の中、懸命に写真にサインにはげんでました
お疲れさまでした。

大分からきた人が多かったけど、地元の人達も結構いたみたい。
宮崎の言葉がちらほら聞こえましたよ^^
やさしくファンサしてくれると、その選手のこと好きになってしまいますもんね。

雨だし、人多いしで、今回はサインも写真も遠慮することにして眺めていました。
ルイスとマラニョンが覚えててくれてたのが嬉しかった。
マラニョンがなんかだーってしゃべってくれたけど・・ごめん、わからんかったw 

さて夜は地元サポさんに案内してもらって地鶏専門店へ。
午前も一緒にみたガンバサポさんとも合流です。
去年の12月23日、神戸での天皇杯の時に飲もうと約束していながらいけなかったですからね、飲みなおしですw

地鶏フルコースでしたよ。
タタキ、皮せんべい、から揚げ、塩焼き、唐辛子焼き・・ラストの四川風鶏がらラーメンがまたうまい!!
余分にサラダ頼んだり、おにぎり頼んだり、生のんだり、黒霧5号ビンあけたりしたんですが、お腹いっぱいで苦しかったんですが、なんで一人2500円??
最高の夕食でした~。つれてってくれてありがとう!!

ホテルに帰る途中アビスパの選手達に会いましたよ^^
名前しらんけど。
ホテルが近かったんですね。
やっぱりキャンプのメッカにきたんだなあってしみじみ。

18日のベガルタ戦を楽しみに床につきました・・。
思えばこのときが一番楽しかった。。

18日の分は夜アップしますかね・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿