碧のコトノハ

みどりのことのは

天皇杯・横河武蔵野戦・・下川メインでごめんなさい

2009-10-11 21:53:39 | サッカー
天皇杯2回戦
大分トリニータ対横河武蔵野
2対2で延長戦へ1点ずつ追加でPKへ
PKは4対3
最後に下川さんが止めてそのまま試合終了という、劇的フィナーレでした。

昨日、スポパに行ったら前日までビブスつけていたというエジが紅白戦に全く参加していない。サブメンバーにも入っていず、天皇杯はでないのかあ・・とテンション下がる。
でも、怪我とかはしてないから「温存」だったみたい。

さて。天皇杯二回戦。

今日のベンチはテントです。


試合に出ない選手たちのユニに、ホベとウェズレイを見つけて嬉しくなりました。


GKは下川!ああ、久々すぎて緊張します。


だって・・
下川さんはここのとこどこか悪かったみたいだったから。
練習試合にぜんぜんでなくてあれ?と思ってたら、紅白戦にもぜんぜんでなくて、
山形にはいったものの、練習は完全別メだったから下川サポさんたちとずっと心配していました。
でもこれも周作くんがいない天皇杯に照準をあわせてしっかりなおしてきてたんですね。
昨日スポパでみたときは、元気そうだったけど、試合は久々やし、本調子でできるのかなあって不安を抱かざるをえません。大事な試合にもしものことがあったら、下川さんが責められるんじゃないか・・そんなはらはらの観戦でした。


相手の横河武蔵野のサポーターはゴール裏だけでなくメイン席にも結構いらしてて、すっごく熱気がありました。


「俺らの街からJへ」いいダンマクだなあ。

「関アジ♪関サバ♪二階堂♪」横河のサポーターたちのハヤシにこちら側から拍手^^
お次は・・「慎吾返せ!慎吾返せ!」wwwww
ゴール裏を端から端まで練り歩き、メイン席にいる仲間のサポーターたちも大拍手。応援を楽しんでる姿が幸せそうで、うらやましかったです。


大分側のゴール裏。
なんだか、昇格を逃したあの暑い日を思い出し・・じんとしました。



下川さんはキャプテンでした!


今日はコイントス忘れなかったですw


今日勝って、あと二つ勝てば、12月5日でさよならにはならない。
お願い、絶対今日勝って!!!


・・・・・・・・・・
だけど・・・・

内容はぐだぐだでした。

目を覆いたくなるバスミス、パスミス、パスミス・・

やっと持ち込んでもすぐカウンター

ボールがぜんぜんつながらない。
つながるときは、ワンタッチで、ぐるぐるまわしているときだけ。
なんの脅威も感じない攻め。
DF,もばらばら。
全てにおいて、形になっていないのです。
もう、何をやりたいのかわからない。
自分達の形が何もできていない。

途中で眠くなりました・・。

案の定2点も先制される。
相手は、一発でゴールがきまらなくても、ちゃんとつめているのね。
なにより、相手の守備は乱れがないっていうか、きちんと統率がとれていました。
失点を重ねてあわてる大分。浮き足立ってしまって・・

エジがいないととたんにだめだな・・って思ったのは私だけじゃないはず。

でも、後半途中から高松くんが入ると、さすがですね、攻撃がしまってきた。
そして久々、高松くんのゴーーーール!!!
そしたらだんだんのってきた!
なぜだか6分間もロスタイムがあって、ムウくんのゴーーーーール!!!
ぎりぎり延長に持ち込み。

延長では最初はのって東くんのゴールがうまれたけど、まただんだん集中力がきれてくる。
おしこまれ・・・あげく失点。あと少しで勝つっていうときでした。



まさかのPK戦に突入。

しばしの休息時間。ゴメスが下川さんにつきっきりで指導していました。


スタッフも全員集まっての円陣。


まずゴメスが下川さんと握手!


次々他の選手も下川さんの激励に訪れます。


監督も激励。



大分が先制。
まずは家長くん。成功!
相手も成功。

2本目、高松くん・・・ゴールの横にはずれていきました・・。
でも・・下川さん、止めた!!!

3本目、フェル・・・止められたー。
相手は成功。やばいです。

4本目、宮沢。落ち着いてゴーール!!
相手は・・うわーー下川さん、また止めたーーーー!!!! この時点でおいつきました!

5本目、東くんゴール!よっしゃ!!!
相手は・・・きめた(T_T)

サドンデスの6本目・・藤田さんゴーーーール!!!!!
さあ、ここでとめたら勝利で・・・
相手は・・・・・下川止めたーーーーーーーーーーー!!!!!!!

勝ったあああああ!!!!

一番先にとびつく高橋くん^^


フェルが「入れて」って・・w


下川さんの頭をみんなが叩いたり、なでなでしたりー。
フェルが「入れて」って・・・w


下川さん、フェルをみてやってw


フェルをーーーw


シモカワーーハグシヨオオオ


フェル・・念願かなう^^ よかったよかった^^


一仕事終えた男の顔です。


よかった・・ほんとに。すごくすごく心配した。
一緒にみてた下川サポの友人と二人で泣いていました(^^;


フェルはずーーーーーっと下川さんの隣を歩いてにこにこ話かけていました^^
いい奴だーー。


よかったね、ありがとう。







監督の出迎えです。


ありがとう、感動したよ。


下川サポさんのための下川メインでごめんなさいw

今日のMOMは間違いなく下川さん。
あと、梅ちゃんが元気でよかった!!


試合後、大分の選手たちは、バックスタンドは端から挨拶いってたんだけど、メインスタンドは途中まででひっこんでしまいました。真ん中にもきてくれなかった(T_T)
なんでーーー。

かわりに?横河の選手たちは場内を一周してくれました。メインスタンドの前でゆっくり挨拶をしてくれて、にこにこ何度も手をふってくれました。
横河ももちろん勝ちたかった、くやしかったと思うんです。
でも最後はとってもすがすがしい笑顔で雰囲気を楽しんでいるようでした。

そんな彼らのところに、慎吾さんが挨拶にいってました。お知り合いがいたみたい。

スタジアムの外でも、数人の横河のサポさんたちが慎吾さんを呼び止める。
一緒に働いていた人たちだったのかな。嬉しそうにお話していました。

慎吾さん、練習欠席は二日ほどで、今週は元気に紅白戦もでていたから、今日せめてベンチに入るかと思っていたのにな。
横河の人たちの前でプレーしたかっただろうな。
今日の試合、慎吾さんやエジがいたら、もうちょっと違ってたんじゃないかと・・思うのは私のエコひいきかな(^^;


そうそう、横河の選手バスは、帰りも窓をあけてにこにこ手をふっていました。
残っていた横河のサポさんたちも、車の窓を開け、「ヨ!コ!ガワ!!」と連呼しながら手をふって出発。拍手してのおみおくり。楽しかったー^^
応援する楽しさを、最近忘れていたから、心があったかくなりましたよ。


試合後は、下川さんおめでとう記念で、イエローさんへ。
ちょっと贅沢な魚介の猟師風パスタで手長エビくんを堪能しつつ、二人で祝勝会


さあて次はリーグ戦!
最後にもりあがったんだもの、選手もこれで元気になって、リーグ戦がんばって!!!


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝利おめでとうございます☆ (suwan55)
2009-10-11 22:52:46
今日の試合、慎吾選手とエジミウソン選手は、なぜかメンバーに入っていませんでしたね・・・(どうして???)
もしこの二人が今日試合に出ていたら大分は、こんなに苦労しなくて済んだはずだって私は思ってます。
まあとにかく勝てて本当に良かったです!(^^)

そっか。慎吾選手は横河の関係者の皆さんに挨拶してたのですね。きっと懐かしい知り合いがたくさんいたのでしょう。
せっかくの古巣チームとの対戦だったのに本人は、またまた出場できず残念でした・・・慎吾をちょっとでもいいから試合に出してあげたかったです。
返信する
suwan55さん (midori)
2009-10-11 23:01:50
あ。同時刻にすれ違いだw

エジは、ここのとこ負担がすごすぎるから休ませたのかな??? 慎吾さんは・・・今週はもう元気なんだけど・・。
紅白戦でもサイドがんがんかけあがってたっていうし。
素人目にはわからない部分がまだ悪いんでしょうか・・(T_T)

新潟とか、横河とか、でたかったでしょうね。横河の人たちもみたかったでしょうね。
最近ぜんぜんセットプレーで得点できなくなっちゃって。早くカムバックしてほしいです。。
返信する
勝ってよかったです (のんえもん)
2009-10-11 23:11:54
仕事終わってメルマガを見て、「なんじゃこりゃ!?」って感じでした。勝ったのはよかったけども…

PK戦の結果からして下さんがとめたんだろうとは思いましたが、3本もとめてたんですね。てか、キッカーは入れなきゃって感じですけど。


市陸の写真が懐かしかったです。でも…人多すぎですね(笑)。



残留の可能性はまだ0じゃないんで、リーグ戦も勝ってほしいです!
返信する
Unknown (こころ@爆発一歩手前)
2009-10-11 23:27:57
下川さんが褒められるのってどうなんだろwでもPKで負けてたら下川さんが叩かれてたのかなあ。
しかしこういう試合ばっかりだねえ最近。今日は3点とれたけど、3点とられた。うーん・・・次は首位清水なんだけど(;・∀・)

返信する
Unknown (つー)
2009-10-11 23:33:19
結果的に勝ったんだね♪

下川さんすげー!
すっげー!!

てか、本当キッカーは入れて欲しいですね。


midoriさんの構成力で、スゴく楽しかった試合に見えますぅ。
フェルの「入れて」は笑った~


3回戦はいつ、どこでだっけ?
勝ち進んで欲しいなぁ^^
返信する
のんえもんさん (midori)
2009-10-12 00:30:12
まさに油断していた大分と、必死に体当たりしてきた横河の気迫の差・・っていうか技術の差のようです(T_T)

確実にあちらのほうが、しっかりプレーしていた。恥ずかしいですよ。
でもどんな形でも勝ててよかったです。勝つ味を思い出してくれれば・・
返信する
こころちん (midori)
2009-10-12 00:32:49
試合はじまった直後は、「周作くん並に暇だな」と思ってたんですがwww

ポポが就任して3ヶ月たちますが、チームは全く成長していませんね。

こころちんが帰ったあと、横河のサポさんや選手たちが楽しかったお。
もうちっと残っていたらよかったんにー。
返信する
つーさん (midori)
2009-10-12 00:37:42
実際は、PK以外は、「てめーら、いい加減にしろ」試合だったんですがw
フェルかわいいやろ^^
とってもいい人なんだと思う。素直に喜んでるのが好印象^^

次は11月1日13時に九石ドームだよ。
HONDAとジェフの勝者と対戦です。
つーさん行ける?
返信する
Unknown (まぁこ)
2009-10-12 01:47:21
ホント、速報見ていてハラハラしました。

実は先日、ウチの近所に横河武蔵野の試合を観にいってたんです!
ホント雰囲気がよくて、面白い試合見せてもらってすごくイメージよかったです。

そのときの様子、チラッとブログに書いてますので、お暇でしたら★

シモさん、ステキーーー!!
周ちゃんは昨日は笑顔は見られずでした。
でもシモさんの奮闘に、周ちゃんも一安心でしょうね!!

…久しぶりにmidoriさんの楽しそうな様子が伺えて、嬉しいです。

フェルww
返信する
Unknown (ありんこ)
2009-10-12 08:13:19
おつかれさまでした~
昨日はお会いできなくて…予定があったのでさっさと帰ったからmidoriさんときゃぁきゃぁ興奮してお話ししたかったです

下川さんかっこよかったですねー
私もどさくさにまぎれて下川さんに抱きつきに行きたかったくらいですよ
フェルさんの「入れて」は私のとこかは見えてなかったから笑ってしまいました
かわいいー
気づいてもらってよかったねってホッとしました
返信する

コメントを投稿