碧のコトノハ

みどりのことのは

西スポ、信じていいのね?

2009-08-20 21:41:04 | サッカー
明るいテンプレを使いたくなくて、どこまでも落ち込んでいくのを探したけど、ないもんだな・・そんなテンプレ。


今日は何度も・・

ひざの怪我ってどんなのがあるのかな・・とか
それって、どのくらいでなおるのかな・・とか
・・・・急にやめるとかいいだしたらどうしよう・・とか
マイナスのことで頭がいっぱいでした。。


いつもいつもいっぱいいっぱい走っていたエジ。
チームの誰よりもたくさんたくさん走りまわってた。
だけど練習は・・

今度怪我人がでるとしたら、エジだろうな・・って思ってた。
こんなつまらん予想だけはあたってしまう。


どこかにエジの怪我の情報がでてないか、いらいらしながらネット徘徊していたら、
西日本の記事。

「~ アウェーで今季11戦全敗。加えて後半に金崎が首を、エジミウソンが右ひざを痛めて退場した。幸い重傷ではないもようだが、近づくJ2降格の足音に大分イレブンを重苦しい空気が包む。~」

「幸い重傷ではないもよう」??

エジも?ムウくんだけじゃなくて、エジも「重傷ではない」???

期待していいのかしら。いいの?どっちなの?西日本新聞!!
この記事書いた記者、問い詰めたい気分よ!!!


てかさ・・このあとの森重くんの言葉・・なんなん。。
~「何となく90分間が過ぎた。不完全燃焼だった」。森重は表情を曇らせた。~

なんとなく・・て。。
広島の術中にはまってしまったという意味なんでしょうか。


この記事によると、あと2敗しかできないそうなんですが、
選手の気持ちっていまどうなんだろ。
とうとう残留争いすら演じないまま降格が早々に決定してしまったら、
あと、私達は、えんえんと無気力試合を見せられるのだろうか。


でも・・きっと・・そんなとき・・
そんなときでも、エジは精一杯走ってくれる。
エジだけじゃない、ホベだって。
だらだらした試合を客さんにみせる人たちじゃない。
チームがこんなだからこそ、いま、彼らの存在がどんなに大事か。

あとシーズンは3ヶ月ちょっと。
神様、私達からエジもホベもとりあげてしまわないで。


すごくすごく大事な一戦になる神戸戦。
平日の20時開催なんだけど
神戸戦はニータンデーなんですよね。

おひさるに告知がのっていますね。

ニータンだけじゃなく、やっと念願の県内のマスコットたちがドームに集結してくれます。

【出演予定マスコット】 Dee Dee(大分ヒートデビルズ)、バサル(バサジィ大分)、めじろん(大分県)、そらぽ(大分朝日放送)、トスキー(テレビ大分)、ぶんぶん(大分合同新聞)、ポッポおじさん(大分からあげ)、けむりん(別府商工会議所)、もりりん(大分県)、スマッピー(大分トヨペット)、ボビー(Dole)、ジャンゴ・ジャンロク(ゴリラ大分)、人KENまもる君・人KENあゆみちゃん(法務省)、リッジー(大分トリニータ)

なんと、等々力でみた、バナナのボビーくんもくるって。
でもなんで・・カボタンはいないのかな(T_T)

そして、コスかめコンテストの応募作品の展示がある!!!
けど・・
展示場所はファミリーシートの前??
写せないじゃん。
さては、対コトノハ対策か

ファミリーシート近辺のサポさんに期待しましょう。ね。


勝利して・・マスコットたちとおおはしゃぎするエジをみたかったな。。



今月は二日間しか休みがないってなってたけど、
急遽明日の金曜日、トレーニングがオフになりました。

よかったよ。。

今日も炎天下、13時半からトレーニングだったし。

明日はゆっくり身体を休めて。
選手もスタッフも、キリキリはりつめないで。
身体も心も、今は一旦リフレッシュすることが大事だと思う。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bambina)
2009-08-20 23:57:17
エジ、軽症ですんだんだ!

膝って聞いていたからかなりやばいんじゃないかと気が気ではありませんでした。

整形のお医者が治療に一番難儀するのが膝だっていうから...。

よかったぁ...。

一つのことで十くらい心配したり勘ぐったり、心が砕けそうでしたよ。


夢生も重症でなくてよかった。


ホベも? 
復帰できる?
返信する
bambinaさん (midori)
2009-08-21 00:07:52
いや・・
わかりません。
この記事は、試合後にとりあえずの話を聞いて書いたものでしょうから。
今日病院で精密検査をうけているはず。
その結果がわかるのはもう少し先です。。
合同では、監督はムウは大丈夫だけどエジはわからないと言ったとのっていました。。

ホベの件は・・無理じゃないかな。。。
返信する

コメントを投稿