碧のコトノハ

みどりのことのは

エジ・・・お帰り。

2007-07-18 02:59:25 | サッカー
いつも仕事の遅いおひさるが、夕べはあっというまにマラニョンたちの写真を消したので、これは明日の朝には何かある・・と胸騒ぎがしていました。

はい。
エジ復帰。

2時45分に配達された合同新聞です。


「エジミウソンよび戻す 元福岡ホベルト獲得へ ボランチを補強」
「大分トリニータはブラジル人ボランチを補強することが17日わかった。
昨季、j1リーグ8位に貢献したMFエジミウソン(31)をみたび呼び戻し、元アビスパ福岡のMFホベルト(28)を獲得する方向。同日、FWセルジーニョ、MFマラニョンの契約は解除された。
「心臓」の手術に着手する。大分フットボールクラブは、攻守Bの要となるボランチを一新させることで、自動降格圏の17位からの脱出を狙う。
昨季、主軸となったエジミウソンは「ワンランク上のチームを目指す」ため、契約更新されなかった。しかし、J1残留が絶対条件の大分にとって、攻守で労をおしまないエジミウソンの力が必要になった。現在はブラジルでプレーしている。
韓国Kリーグでうるさん現代から加入した2003年10月は16位中15位。04年2月に退団し、再び呼び戻された2005年8月は、18チーム中16位、いずれも降格圏に沈んだチームを救った。
ホベルトは2004年、福岡に入団。昨季は主将としてJ1リーグ31試合に出場。運動量が豊富で展開力があり、精神的な柱となれる。一方。今季の新戦力だったセルジーニョ、マラニョンは日本サッカーになれず、期待される活躍ができていなかった。」


はい、記事全部のせるのはきっといけませんね。
でも、よくみるとところどころはぶいてますんでw

この記事だけは大目にみてください。悪ければ罰はうけます。

エジ・・・・・おかえり。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マンボウ)
2007-07-18 08:33:15
またエジに会えますね。
ここで呼び戻すなら、何で始めから・・・
FCに、文句の1つも又言いたくなったw

ともあれ、エジ、お帰りです。
返信する
マンボウさん^^ (midori)
2007-07-18 09:46:14
また会えるんですよね。夢みたい。

いつかまた大分にきてくれそう・・でも、
彼の年齢を考えると、彼が大分に帰ってきてくれるには今回がラストチャンスと思っていました。

エジ解雇が攻撃的なサッカーをめざすシャムスカの意向ということでしたが、もしそうでもそれは納得しています。
でも、トゥーリオを手放し、司がでていき、補強は失敗・・そのあげくのエジ復帰です。

今回の件で、「ほら、お前らの望み通りの補強をしてやったぞ」なんて胸はっていたとしら、まじでFC終わってます。。



返信する
光が見えた! (健ママ)
2007-07-18 11:26:45
碧ちゃん、お久しぶりです。もう嬉しくて(^-^)vお待ちどうさんって感じですね。これで一筋の光が見えてきたかも…楽しみです、なかなか練習見に行けないので碧ちゃんレポ待ってますね。
返信する
泣ける~。 (ZIPS)
2007-07-18 12:36:15
うぅ。。
嬉しすぎます。

度重なる失礼をも受け入れてくれるエジに感謝です。

でも、みどりさん、嬉しいのと辛いのとで、複雑な心境でしょうね。。。
夢にまでみたエジ!!!
でも、悲しいお別れ。。。

マラニョンとセルは、どこかで活躍してくれることを祈ります。



返信する
Unknown (きー)
2007-07-18 12:53:30
midoriさん!よかったね!!

エジ復帰の原動力は、midoriさんたちサポーターへの思いと高松選手を筆頭とした選手たちへの友情と思います。

”お迎え”はいつでしょうか?
エジに会えるのが楽しみです。
返信する
健ママさん^^ (midori)
2007-07-18 13:41:15
トリサポにとって幸せな日になりましたね^^
エジの笑顔でどんよりした雰囲気を吹き飛ばしてほしいです。
さあ、これで後半戦、俄然楽しみになってきました。
・・・・また練習場に通っちゃうじゃないかあ・・。
返信する
ZIPSさん^^ (midori)
2007-07-18 13:44:38
うん。ほんとに複雑なんです。
やっぱり、チームに合わない補強をしたのが間違いだと思う。
サッカー選手の人生を狂わせてしまうわ・・。

エジ・・今度こそ最後まで大分にいてほしいです。。
返信する
きーさん^^ (midori)
2007-07-18 13:47:03
エジが帰ってくると、サポだけじゃなくて選手も大喜びしそうですよね^^
大分のこと本当に愛してくれてるんだなと感動しています。

お迎えはいつなんでしょうね。
大勢の人が空港にいきそうで、たぶん私は遠慮すると思います。。
返信する
Unknown (mo2)
2007-07-18 13:49:05
エジィィィ~(ToT)
どんだけこの日を待っていたことか・・・
早く会いたいですね~☆

セルとマラニョンは日本のサッカーに合わなかっただけと思うので、新天地で活躍することを願っています。
返信する
mo2ちゃん^^ (midori)
2007-07-19 01:58:04
「エジ、お帰り」この言葉を言える日がくるなんて・・。
返信する

コメントを投稿