碧のコトノハ

みどりのことのは

そろそろ開幕モード・・・おそっ

2009-03-09 00:49:40 | サッカー
おひさしぶりで~す。

皆さん・・・自分の中で、Jリーグ開幕されてますか~~?
・・・・・・・・・・・してますよね(^^;

私はようやく今日から開幕モードです


毎日忙しくて皆さんのモードについていけてません・・。


忙しいって・・仕事とダンマク製作ですw


年末からの忙しさをまだひきずっていて、なかなかダンマクの作り直しができませんでした。
でも、ホーム開幕にサイン入りで間に合わせるには、今日スポパへもっていくしかなかった。
毎晩夜中に死に物狂いでさあ。。ブログ書く暇なしwww

とにかく、ダンマクのパーツが多すぎる。
一つ一つが小さいから、ミシンがけで布を小刻みにくるくる回転させるのもキツイってことで手縫い。
今日は、朝から飲まず食わずで、
とにかく見せれる程度に間に合わせろーーーって、手をぬきまくり。
しつけ縫いのようにざくざく縫って、細かいとこは縫い付けないまま。見せてる間だけ落ちなきゃいいやっていう。
やっと針を置いたのが12時半。
それから出発の準備して13時半に家をでて・・
14時45分くらいに到着して・・・・

わ~~~~スポパの駐車場横の木・・小鳥がいっぱい!!!

コンコンコンコンコンッッッ・・・
キツツキやああああ

あ。キツツキ目キツツキ科ってのはあるけど、正式名キツツキっつう鳥はおらんけんね。しっちょった?
~ゲラっていうやつならぞろぞろ。アカゲラとかクマゲラとか。

ちょっと草むらにいったら、キツツキの中で一番小さいコゲラが目の前に現れた!
ちっちゃくて、白黒まだらが可愛いのです。
カメラをとりに車にもどってまたきたら・・一羽もいなくなってたorz

それでもコンコンコンコンコンッッッ・・・ってすぐ近くから聞こえてくる。
あ!いた!!
でも葉っぱのかげでよく見えない。

わかる?頭が動いて木を叩いているのが。






ひどい写真でごめんなさいw
あんな小さな頭で、ヘディングしまくりのような状態だけど、脳震盪とかならんのやろか。

あきらめて車にもどったら、窓の外にツグミちゃんがきたので、パチリ。

こんにちは。

ツグミ・・って、かわいらしい名前だけど、意外に身体大きいんだよねw


・・・・・は。
違う!今日は鳥の撮影にきたんじゃないってことで、あわててスポパへ
すでに3時になっていました。

相手チームは三菱ってことで、ユニは真っ赤、まるでレッズ。
35分×2本。
家長くんとかのうまさは光るんだけど、なんだかもどかしい試合だった1本目。
守備が乱れてピンチもしばしば。
1本目、2本目ともデカモリシは、うまいなあってとこも見せるんだけど、なんだかなあってとこもいっぱいあって、まじでがんばらんと心配です。彼は、試合後ゴール裏にいってパフォーマンスするから・・。あれはやっぱり、回数重ねれば重ねるほど、活躍してこそ許されるもんだと思う。がんばれよ。

後半は前俊がでました。
やっぱり足のテクニックはあるねえ。
おもしろかったわ。
彼もむらがなくなるといいんだけどな。
住田くんが足は速いし、イキのいいプレーするから・・やばいぞ前俊!

住田くんは色白だから、遠くからでも識別しやすい。
まるで、かつてのネモを探すときみたいに、色白いなあ・・あ、住田くんw って感じ。
住田くん、東くんは元気いっぱい!!
清武くんもキラっとしてた。
彼らの活躍のおかげか、後半はすっかり圧倒してました。
後半だけで5点入るもんだから、相手キーパー最後はあきらめぎみでした。

そんな試合を、久々カメラを使わずにただ見ていました。
今日は、お友達もいないし、サインもらえるかなあ。エジはケアのためにでてくるのがしんけん遅いからなあ。といろいろ心配してたら、写真とる元気がでてこんかった。

そのエジですが、練習のおわりころ、姿をみせて、ランニングしてました。
(ここで私の元気がでてくる。)
もくもくと走っているかと思うと、スタッフにいたずらして追いかけられてる。

低いバーをジャンプして、右におり、左におり・・と頑張っている清水くんの練習に乱入。
まるで、「お嬢さん、おはいんなさい♪」って縄跳びを一緒にとんでいるように、清水くんと向かいあって右に左にとジャンプするw
噴出す清水くんは足元がみだれ、バーに足がひっかかり、バーをおとしてしまうと、
「モー!!シミズーーー!!」と怒ってまたランニングをはじめ、こっちにひゃっほー!と手をふるので、「サムイーーーー!!!」と叫んでおきました。
その後、柳田コーチが試合につかったホワイトボードをごろごろひっぱって片付けているところに走っていき、一緒ににこにこお片付け。
エジ・・・・・・元気みたいですw

でもね、ほんとに寒かったんです。
エジなかなかでてこんし・・。
寒いし、もうダンマクにサインいれてもらうのあきらめて帰ろうかなと思ったらやっと登場。
とても寒かったし、哲平さんも待っていたから、ひきとめちゃ悪くてサインもらうだけですぐさよなら。ああ。ダンマクのデザインの意味を説明するつもりだったのに。
また今度、あったかくて、時間に余裕があるときに。

その場でダンマクひろげるの手伝ってくれた皆さん、本当にありがとうございました!!!

結局この日はエジとゴメスのサインをゲット。
「マケタ、ザンネンネー」というゴメス。
「デモチャンスイッパイアッタネ」
「うん。ムーくんおしかったねー」
「ソウソウ、オシカッタ。」
「やっぱダヴィすごいねー」
「ウン。キョウ、キョウトカッタネ。デモ、トリニータダイジョウブネ」
「うん!がんばって!!!さよならー」
にこにこにこ^^

・・・・・ごめんね、ゴメス。
私まだ試合みてないのw
だってしんけんいそがしかったんだもん。
今夜は疲れがどっとでて、さっきまで転寝してました。
明日にでもゆっくり試合をみます。

てな感じで、私の中で、やっといまごろ開幕です


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BASS)
2009-03-09 07:59:05
僕は日曜日に佐賀の某ダムで「カラスの行水」を見ましたよ。
ボートの後ろ20m位のとこでバシャバシャパタパタ♪やってました。あまり、面白いんで10分位眺めてましたね~。
近所のごみステーションでは厄介者も自然の中ではカワイイもんです。

それより、なんかワカラン大型の鳥が『空爆』していくのを警戒していくのが大変やったっす

大量の糞を2m範囲にばら撒くんすよ・・・


サッカーは・・・
『山形大勝万歳!』ってくらいですかね。
トリは次っすよ。次。
返信する
Unknown (ありんこ)
2009-03-09 11:40:48
お疲れ様でーす
私が子供の時から知ってたきつつきは本当はきつつきじゃなかったんですね…
知らんやったです
コトノハでまた一つ賢くなりました
ありがとうございました

昨日はお手伝いにいけなくてごめんなさい、しんけん寒かったのですね
でも無事サインも入ってよかったですね
私は体調崩したみたいで今日は仕事行くのきつくて大事に大事に温めてきた有休をとり療養中です
今週末は元気に応援しに行かなならんけんですねー
返信する
 (みさ)
2009-03-09 14:11:50
トリはホームで輝く…はずw

強がらなやってられん内容でした(´ω`)先制しただけに…ね
返信する
おひさです^^ (mo2)
2009-03-09 23:46:11
私もようやく開幕です。
でも・・・ゲーフラをいまだに作れていません(^^;
いい案が浮かばなくて・・・
あと4日しかないのに

midoriさんのダンマク、楽しみにしています
返信する
BASSさん^^ (midori)
2009-03-10 01:31:24
カラスの空爆にあいましたか。
たぶん、人間に襲われた経験があるんですね。

カラスは人の顔を識別できます。
だから、カラスを追い立てるのも、気をつけないと、顔覚えられたら町中でも襲われますよ。
こええです。

この凶暴なカラスはハシブトガラスで、もともとは外来種。
「七つの子」で有名な、日本古来の里山のカラスはハシボソガラスで、ハシブトガラスに追いやられてる現状のようです。
同じカラスでも、いっしょくたに嫌われたらかわいそうですが~。

山形すごいですね!
大分は・・だいじょうぶかいな。
返信する
ありんこさん^^ (midori)
2009-03-10 01:33:11
今度はキツツキの完全画像を掲載したいですw

ダンマクは・・まあ、いろいろ・・。
見ず知らずの方に助けていただきました^^

身体しっかりなおしてね!
開幕戦、応援がんばりましょー!!!
返信する
みささん^^ (midori)
2009-03-10 01:35:01
勝つと負けるは紙一重ですからね・・。
どうか、ホーム開幕戦は勝ってほしいです。。
観客動員のためにも、選手の自信のためにも。
ああ・・開幕が楽しみなんだけど、恐いです。。
返信する
mo2ちゃん^^ (midori)
2009-03-10 01:36:46
ゲーフラなら、その気になれば一晩で!!!
私は、やっつけ仕事だった部分をはずして、また縫い直し~~間に合うんかな???

ダンマクは、近場で見る用なんで、遠くからはなんだかわかんないかも~。
私はmo2ちゃんのゲーフラ楽しみにしてます!!!
返信する

コメントを投稿