碧のコトノハ

みどりのことのは

Feliz aniversario! Maranhao!

2007-06-17 22:59:23 | サッカー
6月17日
お誕生日おめでとう!マラニョン!!

練習着姿の写真はいつもアップしているので、今日は違った感じのを・・
そうですね、お誕生日だから、スーツ姿がいいかも。

この前のレセプションルームで撮った写真です。



サッカー選手はすらっとしてるからスーツがよく似合います。

あんまりふざけるので、マラニョン一人の全身写真、とりそこないました。
こんな機会なかなかないのに。



でも、楽しい写真がとれて大満足。
プラチニのこと可愛くってしょうがないみたいですよ。
よく練習場でも頭なでたりしています^^


とっても陽気な性格みたいなんだけど、以前はあまり日本人選手と話しているとこみかけなくて、それが気になっていました。
セルやルイスとはふざけるんだけど、日本人とはさっぱり。。

出待ちでも、携帯もってることが多くて、サインする時もあまり笑わない。
そんな様子をみてはいつも気をもんでいました。
いろいろ悩んでいたんじゃないかな・・勝手な想像だけど・・。


でも最近では、練習の合間に笑顔が絶えない。
日本人選手とも声かけあってる様子をみる機会が増えました。
サポにもにこにこ笑ってこたえています。
きっと人見知りする性格なんじゃないかな。
楽しそうにしている様子をみて、安心しています。


今日は日曜日。
「ラッキー!マラニョンに誕生日当日に『おめでとう』って言える!」と喜んでいたら、昨日になってスケジュールがかわってしまった。
本日先発メンバーはクラブハウスにこないとか。
がっくりです。


この写真は、以前私の誕生日に手を叩いてブラジルの誕生日の歌を歌ってくれてるとこ。



お友達が写してくれました。
会えたら、今度は私が歌ってあげようと思います。
この日のために一生懸命覚えたんですから。





最近は・・・・マラニョンの出来が不安で、「中断期間に新戦力を補強すべき」っていう論調もよく見るので・・・なんだか写真をアップするのもつらかったんです。
誕生日がやってくるけど、どうしよう・・「おめでとう」なんてエントリー、なんか言われるかな・・とか・・。

そんなこと考えてた自分が情けない。
ちょっとでも迷った自分が情けないです。
調子が悪かろうがなんだろうが、今トリニータのユニを着てプレーしている選手を応援するのに何を気にする必要があるのだろうと。
キモかろうが、イタかろうが、そんなのしったこっちゃないと。

ごめんなさい、マラニョン。
迷わず応援するね。
これまでとかわらず、これまで以上に、祈っているから。

あなたにとっていい年になりますように。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (kkkkazz)
2007-06-17 23:17:02
こんばんはmidoriさん
先ほどVSヴィッセル神戸戦を見ました。
個人的には選手の皆さんよく動けているように感じましたが、実際現場ではどんな感じでしたか?
このまま中断までの3戦全勝だったら全てが上手くいくのではとも思いますし、midoriさんの心配も解消するのではとも思います。
そういう意味では選手の皆さんの頑張りに期待するしかないんですが・・・。
では御身体をお大事に
返信する
Unknown (つー)
2007-06-17 23:34:29
「信じるということは

 相手への期待ではない

 自分への決意なのさ」



メッセージブックを出版しついる「K」さんの言葉。

この言葉を見つけた時、本当にそうだなと思いました。

私の大好きな、そして忘れちゃいけない言葉です。





midoriさんのために歌ってくれてるマラニョン、すごくいい顔してるね♪

マラニョン、お誕生日おめでとう!
返信する
カズさん^^ (midori)
2007-06-18 00:13:01
私も先ほど録画をみて、「あら・・結構いいじゃないw」と。

現場では・・・なれないゴール裏で、あんまりわかりませんでしたorz

お金のないトリニータにとっては、今いる選手達が活躍するのが一番いいんですけどね。

どうか、このまま、ううん、もっともっとよくなってほしいです。
返信する
つーさん^^ (midori)
2007-06-18 00:24:26
「自分への決意」・・うん。・・うん。
ありがとう、つーさん。
「相手への期待ではない」ってとこも納得できます。

これからも迷ったらこの言葉くりかえしてみます。
返信する
Unknown (こころ)
2007-06-18 00:37:09
自分らしく、自分のやり方で応援すればいいと思うんです。後悔したくないし。
マラニョンとmidoriさんの関係ってすごくいい関係だと思いますよ。熱くはないけど、温かくて。

つ ゴーイングマイウェイ。
ファイト
返信する
こころちん^^ (midori)
2007-06-18 01:43:28
はい。
ゴーイングマイウエイ。。
一週間に一度くらい
練習場で数分間お話するだけだけど、
そのほんのひと時でも、笑顔になってもらえるようにがんばります。
それが私のやり方ですから・・。

ありがとう。。
返信する

コメントを投稿