碧のコトノハ

みどりのことのは

「がんばりましょう!!」

2009-12-28 00:03:33 | サッカー
え~~・・・ジャスコ高城店二日目です。。
遠くから二日連続いくのは、練習見学いって、翌日試合にいって、っていうのと大差ないので、自分的には普通のことですが、みなさんから「また・・」とびっくりされるのは正直はずかしいです。。。。
「行った」となんども書くのは恥ずかしくて、ほんとは書きたくないけど、募金してくれる人たちがあまりに熱くて、活動してる人たちもすごく感動しながらやってて、そんな様子を間近にみると、やはり伝えなければいけないな・・と思ってしまうので・・(ああ・・言い訳がましい)


今日は参加者が多くて楽しかったです。

びっくりする差し入れが!
タオマフをしたトリサポのご夫婦?がもってきてくださったのですが、
てづくりのマグネット!ニータンの写真入りです!


子供さんが募金活動に参加してたら「ご苦労様」ってプレゼントしたかったそうなんですが、残念ながら大人ばかり。
そしたら、「募金してくれた子供さんにプレゼントしてください」とのこと。
そして、手渡された可愛いバックには、同じくプレゼント用のみかんがいっぱい入ってました!


すごいなー。やっぱり大勢人が集まると、いろいろアイデアがうかぶ人、器用な人がいるんですね。
ジャスコとかだと、小さなお子さん連れの方が多くて、ご両親がお子さんにお金をもたせて募金してくれることが結構多いのです。
さっそく募金してくれた小さな子に、「ありがと!」ってプレゼントしたら、眼を丸くしてにこおって笑って、お母さんに見せていました。
みかんあげたら、お母さんも笑ってました^^

それと、今日は元気な男子たちが一緒だったので、「ありがとうございまーす!!」っていう声が、一斉に大きく元気がよくて、お客さんはびっくりしながら、くすって笑ってくれます。笑いながら募金してもらえるってすごくいい。


今日はうれしかったことがまだまだありました。
トリスタマガジンのご夫婦が募金にきてくださって、帰り際にあったかい飲み物差し入れしてくれたんです。ほんとにありがとう!!
飲み物も嬉しかったけど、一番うれしかったのは、力強く「がんばりましょう!!」っていってくれたこと。
「はい!がんばりましょう!!」ってこちらも大きな声で答えて、すごく力がわいてきました。

募金にきてくれる人が、「あ・・この人トリサポだ!」ってわかったときって、すごく嬉しいんですよ。
トリグッズもってたり、「お疲れ様」って心をこめていってくれたり、
「今の人、トリサポだよね」「トリサポさんがきてくれた」って思うと、なんか「同志」っていうか・・そんな気分になるんです。募金してくれた相手に「一緒にあきらめないでがんばろうね」って思ってしまう。
だから、「がんばりましょう!」・・まさにこの気持ち。

募金にいかれるトリサポさん、よかったら、箱をもっている人たちに、「がんばりましょう」って力強くいってあげてください。



さあ、26,27日に大掃除のはずでしたがすっかり予定が(^^;
これから頑張りまーす。


ね・・年賀状も・・・・・・



がんばれるかなあ・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えのきず)
2009-12-28 16:39:55
おつかめさまですー。
ワタシは2日間とも大分駅でしたので、
midoriさんたちと出来なくて残念でした~。
時間が少しでもずれていたら会いにいけたのですが…残念。

同じく年賀状も大掃除も…orz
今年は仕方ないと自分に言い聞かせつつ(笑)
家族に怒られない程度に頑張っていきたいと思います。

それにしても、midoriさんたちは遠方から…。
頭が下がる思いです。
もっと市内のサポが立ち上がってくれんとっ!
返信する
Unknown (とほほな男)
2009-12-28 18:17:13
寒いっす。
土日が今日(28日)の寒さでなくてよかったっす。

無事、高城に着いたようで何よりです。
私も日曜は上記コメントの方といっしょでした。
またいつかどこかでいっしょに頑張りましょう。
年末年始はフル回転するつもりです。
返信する
Unknown (ありんこ)
2009-12-28 19:27:33
昨日はおつかれさまでした。
思ったより高城は寒くなくてよかったですね
今回は若い男子と一緒だったからなんか元気いっぱいって感じでよかったです
若い子っていいね…うふふ
でも、最近の若い子は寒がりなのかしら…可哀相なくらいガチガチ震えてたけど、隣にいたおばちゃんの私が怖かったのかしら…と少し思ったけど

とほほな男さんってこの前わたくしたちのアシになってくれた方ですよね?
この前はありがとう!でした
また私達のあしになってくださーい

midoriさん、次はまたお正月がんばろうねっ!
返信する
えのきずさん (midori)
2009-12-28 22:44:31
おっつー!
集合場所にいって、えのきずさんがいないんでがっかりでした~~
私も時間がずれてたらおしゃべりしにいきたかったです。
大分駅は寒かったそうですね。
こちらは・・・・私以外は寒かったようですw

私は確かに往復の時間はかかるんですが、
市内の方々は準備とそのあとの始末まであるんで・・やっぱたいへんですよ。。
でも、募金のおかげで、ここのとこ毎日気持ちにはりがあって、いい感じです。
元気に募金ができるのはすっごくイイ!!!
返信する
とほほな男さん (midori)
2009-12-28 22:52:02
おかげさまで、ちゃんとわかりにくい方の道でたどりつけました!!感謝!

今週はさらに冷え込むみたいですね~~
とほほな男さんは・・雪山で遭難したら、絶対一番にだめになってしまいそうなんで、あぶないとこにはいかないようにしてくださいねw

30日は・・・あまりにわかりづらいとこばかりで、まだきめかねてます(^^;
明日の掃除がさくさく進めば申し込むかも。

またご一緒してしゃべりたおしたいですー。
返信する
ありんこさん (midori)
2009-12-28 22:54:14
そそ、とほほな男さんは、この前私達がずうずうしくお世話になった方ですよ!
やっぱり寒がってましたよ!
ありんこさんは、ヒートテックの威力を実感したわけですな。
私もほしくなった。いまからユニクロいって、まだ間に合うだろうか。
お正月、またよろしくですー。
返信する

コメントを投稿