碧のコトノハ

みどりのことのは

消滅なんかできないからね

2009-12-26 21:16:13 | サッカー
今日はジャスコ高城店にいってきました。
昨日のニュースで動揺して迷ってたとき、土日とも参加される方から「いきますか?」とメールがきて、はっと我にかえりました。
募金活動って、まだはじまったばかりで、継続していくことこそが大変で、大切なことだと、わかっていたはずなのに、前社長のニュースくらいで動揺してしまうなんて。
あんな人がどこに行こうが募金にはなんの関係もないじゃないか。
あやうく判断を誤るとこでした。


今日もまた多くの方からいっぱい励ましをいただきました。
私達がいただく励ましの言葉は、私達にむけられてるのではなくて、トリサポみんなにむけられてですよね。

「トリニータ、なくなったら困るんよ!がんばって!!」って何度もいわれました。
タクシーの運転手さんが、タクシーとめておりてきて募金してくれたり・・
たこ焼きを買っていた子供達が、自分のお財布から10円だしていれてくれたり・・
募金したあとで、「でも、あれだけの借金は何に使ってああなったのか、それははっきりさせんとね!!」って怒りの声をあげる方も・・

サポーターサイトの告知をみて、募金をするためにわざわざいらっしゃった方々もいました。あったかい飲み物の差し入れまでもってきてくれたり。
車からおりたな・・と思ったら、手に硬貨がいっぱい入ったビニール袋を握って、一直線に走ってきて預けていく方も。貯金箱を開けたんでしょうね、そんな硬貨をためたビニール袋、私のいたとこだけで3つも預かりました。「少ないけど」っていうんです。少ないとかないです、想いがものすごくいっぱいたまっていました。
知り合いのサポさんが、この秋うまれた小さな赤ちゃんを抱いて激励にきてくれました。
この赤ちゃんが立派なトリサポになるまでにはクラブがたちなおらんとね。。

どうしてもユニを一番上に着ると、あまり着込むことができません。
時折突風が吹いては、「ひゃ~~~寒~~~い!!」とふるえあがります。
自動ドアが開くと、お店の中のあったかい空気がぶわーーっとふいてきて「あったけええええ!!!」と歓声をあげます。
知らない人たちと一緒でも、想いは一緒だからつらくなかったです。


なんか・・謝りたいです。
私、コアサポさんたちって、勝手にちょっと恐がってました。
一人一人はいい人なんだって理屈ではわかっていても、団体になると近寄りがたいものなのです。
だけど、ちょっとみただけでも、あんなにあれこれ考えて、あれこれ準備して、行動してる。中には、クラブから無期限入場禁止処分をうけたままの方々もいらっしゃるのでしょう?処分はそのままなのに、(頼むから処分は今季までにしてもらえんやろか・・)クラブ存続させなきゃってがんばってるじゃないか。お膳立てしてくれる人がいなかったら、私なんかは何もできずにはがゆい思いを抱えるだけ。

彼らの努力がむくわれんといけん。募金という形で、私達に託された多くの想いがむくわれんといけん。


今日は、大海と大ちゃんのセレッソへの完全移籍が発表されました。
彼らの移籍金が・・セレッソへの未払いの分と相殺という噂があるけど・・ほんとなんでしょうか。。
広島移籍を希望していた周作くんが、京都からもオファーをうけました。
西日本新聞に、
~移籍先の条件に「レベルアップできる場所」と挙げてきたが、この日は「トリニータに一番貢献できる選択もしたい」とも明言。来季まで契約を残しており、移籍先から大分に支払われる違約金の額が判断材料になる可能性を示唆した。~って。
・・・・・・・選手達にも苦労かけるなあ。。



主力がどんどん抜ける中、今日は東くんが契約してくれた!
契約してくれる人たちがいるんだ。
大事なお金を預けてくれる人たちがいるんだ。

もう絶対消滅なんかできないんだからね。







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1/2)
2009-12-26 22:00:52
今日も寒い中お疲れさまでした。
明日も引き続き活動されるんですね。
ちょっと寒くなるみたいなので風邪など引かないよう気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (あきおい )
2009-12-26 22:39:39
midorinさん 今日もホントにホントに寒い中おつかめさました!! 何も迷うことなどないんですよね!! 彼には政治家の臭いがぷんぷんでしたから あののりは!! 良い悪いではないんですよね!! 物事に対する見方が多分違うんだと思う だから出来ることがある 出来ないこともある 彼のトリニータにたいする念いは嘘ではないと思うから 彼なりのやり方でトリニータの為に何かやって欲しいですね!! 僕たちは 僕たちのやり方で 今出来ることをやるだけです!! 鹿島の小笠原選手がクールに点を取りに行くように!! 僕たちもできれば クールに ハートはエジのようにアツク 大分トリニータというチームを絶対に消滅させたくないから!!!
返信する
Unknown (ありんこ)
2009-12-26 23:13:58
寒い中おつかれさまでした
明日は、かけつけますけん!私
先日活動させていただいた時に感じたけど、やっぱり「トリニータ」って名前で、たくさんの方が気にかけてお金入れてくれるんですよね

2時間の活動で私達の持ってた箱に入ったお金は普通の会社でフツーに2時間仕事して稼げる金額ではなかったですよね
トリニータが抱えてる負債額があまりに太すぎて、どうしていいかわからない人が多いです…けど、こうやって出来る人が色んな場所で声に出して愚直にいっぱいいっぱい声かけしたら…それならって協力してくれる方は結構いてくれて。
「募金箱持って活動した」じゃなく「させてもらった」ってありがたく思うくらいあたたかい気持ちも沢山もらいます
今回、リーダーシップを取ってくれてる方々にも素直に感謝してます
返信する
ハーフさん (midori)
2009-12-26 23:32:29
いやー
それが・・・
男性たちは寒がるのですが、私はあんまり・・
やはり肉が厚いおかげか(^^;
それともババシャツ&ホッカイロ二個貼りが効いたんじゃないかと思いますー。
若い男子はババシャツとか着ないもんねw
おばちゃんは、そこんとこ用意がいいですw
返信する
あきおいさん (midori)
2009-12-26 23:35:50
彼のおかげでトリニータが今あるのは確かです。
ただねえ・・心から謝る姿勢、全てをあきらかにする姿勢がないのがどうにも許せません。
でも、いまそんなことにとらわれてる場合じゃなくって。
あくまでクールに、ハートはエジのように熱く・・って、思い出してしまったじゃないかーーー(T_T)
エジが来季、お金の心配しなくてよくなったのだけが私の救いです。。
返信する
ありんこさん (midori)
2009-12-26 23:39:46
いやもう、お金のうちわけとか、ここに書くのはなんなんで、書きませんけども、
募金する人の気合がすごいですよね。
今日もひしひしと感じました。

ありんこさんの言うとおり、私達は「させてもらってる」んですよね。
今の状況はとんでもないことだけど、こうして活動する経験って、とても大事です。。経験できる自分は幸せだと思います。
返信する
Unknown (あきおい )
2009-12-27 00:55:35
慎吾さんのブログ 久々の更新で クリスマス入籍報告!! 近々移籍報告? おめでとう!!慎吾!!
返信する
Unknown (おむすびころりん)
2009-12-27 10:40:54
  募金活動オツカメ様です。
 本来ならば参加するところですが
 体調がいまいちにて不参加。
 ところで、他支部が動かんのが
 気にくわん。みせかけだけなのかな?
返信する
あきおいさん (midori)
2009-12-27 21:58:15
入籍して、移籍先もきまりそうで、ほんとによかった。。
おめでとう!!!
きっと来年もJ1で活躍する姿がみれるって信じてます^^
噂どおり、京都だったらいいなー。
返信する
おむすびころりんさん (midori)
2009-12-27 22:02:21
やっぱり。。
いつも、チラシ配りをがんばってらっしゃるおむすびさんの姿が見えないから、体こわしてるのかな・・とか思ってたんですが、やっぱりそうでしたか。。
寒いですもん、無理なさらないでください。
募金活動はまだまだはじまったばかりです。
もうすぐ来年。ご一緒できるのを楽しみにしてます!

しかし・・支部は・・・・

なにかあるんですかねえ、こうも動かないって・・
返信する

コメントを投稿