碧のコトノハ

みどりのことのは

「雑草のようにしぶとく」

2010-09-22 01:38:54 | なんでも
9月20日その2をアップしようと思っていたのに、
そんな気もふきとんでしまう、トリモバメール。

去年の年末から、恐怖メールとなったトリモバメール。
届くとびくびくするくせがついてしまって。

シバコのインドネシアリーグ移籍は全く予想できなかったです。
インドネシアってのもびっくりだけど、まさかこの時期に移籍話がでてくるなんて。

でもたしかに、20日の練習場にシバコの姿はなく、
「どうしたの?」って話していたんです。

彼の経歴をみたら、レンタルで外にでたりしていたので、エジと同じく2度大分をでて、3度大分に入ってきたんですね。

実は、私がスポパに通いはじめたのが2005年の秋で、その時、初めて撮影したのがシバコなんです。
↓練習後の一枚です。この次にリキ、そしてエジと2ショットとってました。



彼はかわらないなあ。

でも今では立派なパパ。
大事な家族のためにも、ほんと頑張らないとですね。
まだまだ若いのだもの。

今年、後援会主催のイベントで、ビーチボールがあたって、参加選手たちにボールにサインしてもらいました。

シバコのサインにはこんな笑顔のイラストがあって^^


思わず「あ、かわいいっ」ってつぶやいたら、にこっと笑ってくれたのがとても嬉しかったです。

彼のオフィシャルのメッセージ、リンクはるだけじゃいつかは消えてしまうので、はりつけておこう。形式だけとかじゃない、心のこもったメッセージだと思いました。


【本人のコメント】
「このたび、インドネシアのチームに移籍することとなりました。僕としても突然のことでもあり、多少先の見えない話でもあったので、みなさんに直接ご挨拶できずに申し訳ありません。この話をもらったとき、たくさんのことを考えました。大分でプロ生活をスタートさせてもらって9年間。チームをはじめ、たくさんの方々に大変お世話になった大分を、このようの形で去ることになるとは思ってもいませんでした。チームには恩もありますし、もちろん愛着もあります。ですが、一サッカー選手として現在の状況と、この先の未来を考え、苦渋の決断でしたが、この道でチャレンジしていくことを選びました。理解してくださり、協力してくださったチーム関係者の皆さま、本当にありがとうございます。そして、今まで応援してくださったサポーターの皆さま、本当にありがとうございました。チームは変わりますが、これからも見守っていただけると幸いです。これからもよろしくお願いします。大分トリニータのJ1復帰を願っています。ありがとうございました。」 


インドネシアで、さっそくブログの更新してますね!!

「~まだまだ僕は雑草のようにしぶとく頑張っていこうと思いますので、これからも応援よろしくおねがいいたします。~」

はなやかな海外移籍ではなくても、雑草のようにしぶとく生き残っていくのも素晴らしい道。

彼のブログがイキイキと更新されること、信じています。



私も強くならなきゃ。
コメント欄閉鎖はとても気楽だけど、ブログ更新者が減って、各所の掲示板書き込みが減る現状で、ささやかな場所すら自分で閉鎖してしまうなんて。
こころない言葉はスルーできる強さをもたなくちゃですね。
しぶとく・・もういっかい頑張る。(早っ)


あ!いまごろお友達からのメールに気づいた!
昨日、シバコと同じく姿が見えなくて病気なんかなーって心配だったジョンハン。
すっかり体調もよくなって元気に練習参加してたって^^
よかったー!!
岐阜戦で、ゴール決めてほしいな!
ゴールきめて、また腰ふってはしゃぐ姿をみたいな!!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう!! (あきおい )
2010-09-22 06:47:08
midorin さん コメント欄再開 ありがとうございます!!
待っておりました!! でも のびのび書いてましたよね!
その調子でおねがいしますね!! 読んでて きもちよかったですよ!!
柴小屋選手 大変だろうけど がんばってほしいですね!!
ジョンハン元気に参加してたんですね!! 笑顔は?もどったんやろか?
コテちゃんのヘアーバンドスタイル よいですね~!!凛々しいです!! 
ほんとに ありがとう!! がんばろう!!
返信する
がんばって (とりいこ)
2010-09-22 09:50:03
コメント書き込めなくて寂しい思いをしていました。いろいろ大変でしょうが、がんばってください。

ところで、hotmailで転送した例の写真付きメール届きました?
どのアドレスに送ればよいのかわからなくなってしまいました。
今度教えてください。
返信する
おつかめさまです (鳥脳)
2010-09-22 10:44:52
コメント欄が復活したのでとりあえず記念に(笑)

シバコはインドネシアとの架け橋に成長するのじゃぞ!
返信する
わ~い☆わ~い☆ (はまねえ)
2010-09-22 20:37:31
復活したのですね!うれしいです♪
大丈夫、midoriファンはたくさんいるから(もちろん私も)
自信を持って続けてくださいっ!
いろんなトリニータ話を知ることができて、
私はmidoriさんのブログ大好きですよ!!!(笑)
返信する
Unknown (kkkkazz)
2010-09-22 22:16:05
お久しぶりです。
いつも拝見していますが、やはりこうでなくてはmidoriさんではないですよ。


ではまた
返信する
Unknown (ありんこ)
2010-09-22 23:19:42
おつかれさまです。

そばでまぁ色々みてたから、なーんかホントに再開してくれてよかったーって思いました。

これからも、お互い強く生きていこうね!
返信する
あきおいさん (midori)
2010-09-23 00:54:40
すみません、ご心配おかけしました。
友達のブログのコメント欄であきおいさんが心配してくださってて、ほんとに申し訳なかったです。。
ジョンハンは体調もよくなって、今日もご機嫌でバスにのったそうですよー。
心配ないです^^
返信する
とりいこさん (midori)
2010-09-23 00:57:17
こんばんはー^^
今夜メール無事とどきましたよ!
あちらにアップされていない写真だけでも遅くなったけど今度アップしますねー
いつもありがとう!!
返信する
鳥脳さん (midori)
2010-09-23 00:59:21
おお!
これが「復活記念パピコ」というやつですか!
おそれおおいことです。ありがたやー。
シバコは国は違っても愛されるタイプな気がします。彼のブログ更新がブータン日記と同じくらい楽しみ!
返信する
はまねえさん (midori)
2010-09-23 01:02:48
喜んでいただけると・・・恥ずかしい(^^;
私もはまねえさんのおかげで、楽しみが増えました!
お知り合いになれてよかったですー。
今後ともなにとぞよろしく。応援がんばりましょうねー。
返信する

コメントを投稿