碧のコトノハ

みどりのことのは

この現象をなんというのか

2009-04-01 22:53:40 | サッカー
この現象をなんというのだったかしら。

時折、ほんとに時折ですが、
誰かを急に念じる時があります。

特にその人物のことを大好きでたまらないとか、気になってしょうがないとかでなくても

あるとき突然思い出して、がーーーーっと頭の中でその人のことを考えて考えて・・

たとえば、その人との思い出がいっぱいあるのであれば、思い出す。
たとえ、その人との思い出があまりなくても、そのころのことを思い出し、感情が高ぶって涙がでる。
すると、その人物にばったり会ったり、急に連絡がきたりするのです。
ただの偶然なんだろうけど、思い出す度合いがはんぱなくて、ぼろぼろ涙がでてくるもんだから、そのあげくに連絡がくるもんだから・・。


例をあげれば
大学を卒業して何年もたって
ある夜学生時代の同級生の男の子のことを突然思い出す。
彼に特に愛情を抱いていたとか、すごく嫌な思い出があるというわけでもなく
ただ、同じクラブで楽しくすごしていたというだけで、卒業以来なんの連絡もとってなくて、思い出すこともなかった人。
それが急に彼を思い出し、なんでなんで?と思いつつも、彼とすごしたころの周りの人とのいろんな思い出があふれだして感情的になって泣いていたら・・
突然部屋の電話が鳴って、なんとその彼の声。

「おひさしぶり」との言葉も忘れ、「ど・・どうしたの?」とうろたえると
「やあ。あのな。もしかしたら近々俺から郵便が届くかもしれんけど、それ、見ないで捨ててくれる?
お前あてじゃないんや。間違ってだしてしまったやつで、関係ないから、届いても捨ててくれる?」
「へ・・? うん。わかった。」
「じゃ、そういうことで。」「うん。ばいばい。」

それっきり。 それでおしまい。
さっきまでの感情は引き潮みたいに消えていく。


たまにあるんだ、そういうこと。ほんとにたまになんだけど。
これをなんていうのか忘れたけれど。


長い前フリだったんだけど、
今夜、残業おわって家にかえって、さっきまでぐったりしていたの。

もう・・いいや。今夜もブログやすも・・くたっ。。。ってなってたのに、
突然ネモの顔がうかんで

どうしてるのかな。金沢の練習生やってるって記事をみたっきり、彼のこと全く聞かなくなった。
そか。そういや夕べ、お友達のブログに、「ネモはどうしたんだろう」ってかきこんだばかりだった。だから思い出すんだな。
・・・・・・
なんだか、今夜はそこで思考がおわらなくて、頭の中がネモでいっぱいになって
どこにいるの?どこにいるの?どこにいるの?ってがあああって考えだしてとまらなくなって、涙でてきてたまらなくなって

「ツエーゲン金沢 根本」 で、検索してみたら

「4月1日の金沢のキックオフパーティーに参加したら根本選手がでてきてびっくり!」って書いてるブログがヒットした。

・・・・・・・・・・・・エイプリルフールじゃなくて?

あわてて2ちゃん見てみたら、
やっぱりその話題が・・。
どうやらほんとみたい。


そっか。今夜のこの症状は、ネモの行方を教えてくれたのか。


ツエーゲン金沢。。

ぐだぐだ書かんよ。

あなたが上がってくることを、心の底から祈ってる。

今度あなたのことを思い出して涙したら、J1復帰の知らせが入る・・そう心の底から祈ってる。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンクロニシティ (さと~)
2009-04-02 10:17:16
それって、シンクロニシティですよね。個人差はありますが、大なり小なり、みんなある。物理的な理論として説明している本もありますが、ネモの所在がわかってよかったですね。
返信する
Unknown (こころ)
2009-04-02 13:30:30
ほんと不思議ですけど確かにありますねー。これからは金沢サポさんのブログがネモ色に染まると思うのでそれをニヤニヤしながら見ることにします。ここから上がってくるのは大変だけど、どうか頑張って欲しい。いろいろ苦労してる選手だから。
返信する
さと~さん^^ (midori)
2009-04-03 00:18:42
シンクロニティっていうんですか!
さすが博識ですね!
波長がシンクロするから・・それで?
ちゃんと理論づけられてるんだあ。
読んでみたいです。
さがしてみよ。。
返信する
こころちん^^ (midori)
2009-04-03 00:20:53
やっぱり皆経験ありますよね。
科学は進んでいるようで、まだまだ不思議がいっぱいです。
金沢のサイトめぐりが日課になりそうです・・。
いいとこみつけたら教えてください。
いまだにネモショックからぬけれないわたし・・
レッズ戦は近いというのに!!!
返信する

コメントを投稿