碧のコトノハ

みどりのことのは

☆ニータンの戴冠式☆

2009-03-30 20:53:48 | なんでも
昨日は試合の余韻にひたりきっちゃって、
ニータンのアップまでは無理でした~。

試合前、ニータンはスタスタ歩いて大宮サポさんにご挨拶。
そのままバックスタンド側のナビスコ恒例のキックゲームへ。
ナビスコのときはいつもこうだよね^^

よくみると、子供達にまじって、ニータン以外にも誰かいる!

ゲームがおわってよいしょよいしょとかえってくるニータンの後ろには・・・
知らない女の子。


森林づくりマスコットキャラクターの「もりりん」なんだって。


トスキーも一緒だよー。


トスキーって、なんだかしぐさが男らしい。。


ニーターーーンって、つい手をふってしまう^^


ハーフタイムには、あの、王様ニータン!!


そっか。ホームでは初めてだったんだ。


国立と一つ違うのは、ニータンの胸に☆がついたこと!



試合が終わって選手もひきあげて・・観客に最後に挨拶するニータンは・・

あれえ。王冠とれちゃったー。


とれた王冠をくるくるふりまわして遊んでるよ~~。

長い紐がぶらぶらしてるしw


まあ!ニータン大変!!!
お姉さんがかけつけます。


おねえさん、おねえさん、王冠とれちゃったの。でも僕、手が届かないの!


大丈夫よ、ニータン。はい、すわって。

はーーい。こう?


よいしょ・・・


よしっ。大切な王冠だから、もう落としちゃダメよ


えっと・・紐はっと・・


ニータンちょっとじっとしてて。まず左からまわして・・


右も・・うん。大丈夫!


☆もまっすぐしなくちゃ。


わーい!もとどおりー!おねえさん、ありがとう!!

ふふふ^^
ニータンの戴冠式が見れちゃった。

これは、今年も王様になれるって知らせ??


さてさて、
開幕戦以来大人気のニータン焼き。
この日も大勢並んでいて、並ぶのが嫌いな私が手に入れることができるのはいつの日か

ニータン焼きのお店のテントには、この日から発売になった選手似顔絵入りの10個入りの箱がはりつけてありました。

限定30箱って書いてたから、すぐ売り切れちゃったんでしょうね。
私が見たときは、一人4個までになってたから。

箱には全選手のイラストが入っていたみたい


かわいいなあ^^

う~~~ん。この中じゃホベが一番似てるかな。


下のほうをのぞいたら、こちらにもイラストが!

ぐるっと全体に描かれているんでしょうね。

一番右の家長選手が似ている気がします^^

10個なんて・・買っても困るし・・
この箱だけ欲しい気分ですw



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんこ)
2009-03-30 22:06:48
10個入りとかあったのですか?箱に似顔絵があったなんて全然知らなかったです、あんなにうろうろしてたのに気づかないんですね
私も箱だけ欲しいー
手に入れたいです

ニータン焼きは発売の日に運良く食べることが出来たのですが、そんな時に限ってあまりに空腹すぎて3口くらいでバクバク食べてしまいニータンの絵を拝んで食べてないんです。
そんな食べ方するんやったらト○ハの地下で食べても変わらんですよね…
罰当たりもんですね…私
返信する
ありんこさん^^ (midori)
2009-03-30 22:23:30
新潟戦のあと、こちらにコメントしてくれた親子さんが、次の試合で選手の似顔絵入り箱がでるってコメントしてくれました。
だから見にいったんです!

ニータン焼きを買いもせずにカメラだしてw

箱はほしいけど、中にニータン焼きをつめられると食べ物が箱の内側について・・よくないですねw
あんこがはりついたりしてwww
返信する
いいなぁ (チハル)
2009-03-30 22:23:59
ニータン、ホント可愛くて最高です〓 大分サポの方々が羨ましいです〓-- 最近はテレビ(スカパー)で大分の試合を放送しても、ニータン映んなくて、悲しいです ニータンやmidoriさんのブログを見て、ニータンこんな事してたんだ、と思うしかないのがちょっと切ないのです
返信する
チハルさん^^ (midori)
2009-03-30 22:35:58
え~~~
最近はニータン、スカパーにあんまり映らないのですか!?
ハーフタイムにうつっているのだとばかり・・。

スカパーの方もポイントをしっかり抑えてほしいですよねっ!!!
返信する
Unknown (どん)
2009-03-31 00:46:17
こんばんは!赤サポのどんです久しぶりに投稿させていただきます

いつもニータンの可愛いレポートありがとうございます

さてニータンのブログによると周作焼き、ニータン焼きに続いて「社長焼き」なるものを出したと聞きました

マスコットや選手ではなく社長まで商品にしてしまうとは、チャレンジ精神豊かなトリニータらしいと感心しました

おそらくこのブログに載っていた箱に描いてある社長のイラスト入りなのかと・・・

いよいよリーグ戦で対戦となりますね

シャムスカマジックにびくびくしながら、埼玉でお待ちしております
返信する
Unknown (つー)
2009-03-31 03:45:11
29日は仕事で行けなかった私は、残念なサポさんです。

試合は珍しくTOSが放送してくれたので録画してます。(それでトスキーだね)
休みの日にゆっくり見ます。

ちゃんと撮れてるか早送りでチェックした時、ニータンが兜を付けてて「えっ?」と思ったんですよ。
以前の画像を使い回したんですねwww

midoriさん、ニータンかわいいよ~
ドームに居たら双眼鏡でニータンを見てる「ニータンウォッチャー」な私だから、戴冠式生で見たかったな…
でも、midoriさんがニータンレポしてくれるから、本当に有り難いです!

ニータン焼き…初日に並んだけど全く列が進まなくて、選手出て来ちゃう、と思って諦めました。
その内並ばなくなるわ、と思ってたら箱とか作っちゃって、商売上手になったもんだ!
でも社長焼きはどうなんだろう?
返信する
どんさん^^ (midori)
2009-03-31 07:32:25
いらっしゃいませ~~^^
社長焼きは、ばたばた走ってるイラストで「社長溝畑がんばります!」(違うかも・・でも確認しないw)みたいなこと書いていました。(看板には)

社長焼きはネタにはなりますが、一回でいいかな・・。やはり買うならニータン焼き、周作焼きだわあ。。。

いよいよレッズ戦・・ベストメンバーでいきたいとこですが、FWがいないw
ある意味楽しみな試合です(^^;
今思えば、埼玉いけばよかったかなあと。
アウェイ浦和戦で赤いサポーターに包まれてみたいと思いつつ、皆がいくからいいや・・って思ってしまうへそまがりです~w

面白い試合になるといいな!!


返信する
つーさん^^ (midori)
2009-03-31 07:36:15
つーさんがいなくて、一人だったし寂しかったよお。。
録画したんだね!
ぜひぜひ、後半のエジのルーレットみてね!!!
エジは、開始早々ありえないくらい走りまわって、涙でますよ。。

ニータン焼きは箱とかつくるから、また列がのびるかも・・。
ここで宣伝すると自分の首をしめることになるんじゃないかと思うけどw

これさ、開門前から外で販売してくれんかなあ?
開門前なら膨大な時間、することがなくてぼーーーっと並んでいるのに。

そしたら他サポさんもニータン焼き買えるし、
スタジアムの中の混雑も緩和されるんじゃないのかな?
返信する
Unknown (つー)
2009-03-31 13:43:15
ニータン焼きを入場待ちの時に売るの賛成!!!!!

そうだよね~
他の売店も「ニータン焼きに並んでるから違うのを買う時間が無くなった」ってのがなくなって歓迎されるんじゃないのかな。
ニータン焼きを腹一杯は食べないだろうし。
返信する
Unknown (にんじん)
2009-03-31 22:13:10
日曜のニータン足技すごかったよ。いつのまに・・・やればできる子なんだ~トスキーもたじたじだった。
ニータン焼き早売り賛成!

返信する

コメントを投稿