碧のコトノハ

みどりのことのは

ル・ル・ル・ルパン♪

2008-07-30 21:55:25 | なんでも
今夜はガンバ大阪対アルセルの試合。
雅人やフクちゃんがでそうだから見なきゃ・・と思いつつ・・
BS2の「とことん!ルパン三世」をみてしまってます(^^;

ファーストルパン全放送ですよ~~。

28日からあってることを、知り合いのブログで昨日(29日)知り、あわててみたら、製作秘話だけ見ることができました・・。
28日は第1話から放送があったんです!!

今夜は16話からみてるんですが、
ああ・・第1話・・また見のがしてしまったわ。。


私はどんどん子供っぽくなっていったルパンよりも、ほんとに初期の頃のルパンが好きです。
子供の頃から再放送が何度となくあってたんだけど、毎回第2話「魔術師と呼ばれた男」からしかみないんですよ・・。

第1話がみたくてたまらないんですが

また今回も機会を逃してしまいました

くやし~~~
どなたかお友達で、今回の28日の放送を録画してる人はいませんかねえ・・。

あとね、どなたかわかる方いるかしら。
オープニングのテーマ曲の時、
「俺の名はルパン三世。かの有名なアルセーヌ・ルパンの孫だ。(違っているかもしれないけど) 世界中の警察が俺に血まなこってわけ。それがなかなかつかまらないんだな~♪(みたいな感じ)」と一人ずつルパンが紹介する台詞。昔は全部覚えていたんだけど、もう忘れちゃって・・。

あの台詞はどの段階のルパンのだったかわかります?
かなり初期のものだと思っていたのですが、今日放送されている16話からのにはないんですよねえ。

ルパンの登場人物は次元も五右衛門も不二子も銭形も、みんな素敵すぎ。
五右衛門の可愛さにどきどきしたこともありました

子供の頃の私は、あの中の拳銃にあこがれてしまって。
ルパンのワルサーP38、次元のコンバットマグナム、不二子のブローニングなんかの写真を探してきてはさわってみた~~いと思ったもんです。
その熱は途中でさめたからよかったけど(^^;


ルパン~ルパン~ルパン~ルパン~♪ ル・ル・ル・ルパン♪♪(このテーマ曲大好き)と、鼻歌歌いながら今夜の放送を楽しみに帰宅中立ち寄ったファミマで、ルパングッズならぬゲゲゲの鬼太郎グッズに釘付け。

そういえば、去年もこの時期・・
塗り壁貯金箱とか・・
目玉親父どんぶりとか・・・
大喜びでくじひいてたんですが・・。

今年のは普通にグッズ販売でした。
心を奪われたのが、塗り壁ビーズクッション。

悩んで悩んで・・・・あきらめて・・・

なんでだか、目玉おやじのスイーツを買っちゃった。

プリンなんですけど、白い丼状のカップに入ってます。

持って帰るときは、白目が横にこぼれそうになるんで、水平を保つようにするのが大変でした。


「おい!キタロウ!!」


ちょっと目玉かじってみました。


黒い瞳はココア味のババロア?

ぺろっと食べて、ルパンの続きを堪能しています^^

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不~二子ちゃ~ん♪ (ふみこ)
2008-07-30 22:22:19
初期はほとんど見たことないので興味津々ですが、我が家のテレビは地上波しか見られない(T_T)

ルパンといえば、どのシリーズも主題歌がかっこよくて好きです。
友達とカラオケに行くと、必ずといっていいほど誰かが「真っ赤な~バラは~♪」を唄います(^-^)
返信する
ルパンは燃えているか? (フリーク)
2008-07-30 22:33:59
録画してないけど、見ましたよ。
よかった~!!

二話からは録画しました。
今も録画中です。

ウクライナの銀狐が記憶に残ってますね。調べると宮崎 駿&高畑 勲コンビなんですね。

昨日は、惜敗ではなかったですね。
(ちょっとサッカーネタ。)
北京は、ドイツ2006に行くときにトランジットで寄りました(ちょっと自慢)。

セカンドルパンの最終&最終前が見たいです。

当然、カリオストロの城は持ってます。

あ~、散文的。
返信する
ふみこさん^^ (midori)
2008-07-30 22:34:44
地上波だけかあ・・
BSアニメ夜話は、BSってつくくらいだから、総合では放送ないですよねえ。。
「真っ赤な~バラは~♪」はセカンドルパンの時ですよね?
最初は音楽だけだったのですが、歌詞を公募して、途中から歌が入るようになったんです。
ルパンの人気が爆発したころでした^^
当時ルパンふりかけを買って応募するとセル画プレゼントとかあって、応募しまくりました。
毎日毎日ルパンふりかけ食べてたけど。
返信する
Unknown (こころ@ずーっとニート)
2008-07-30 22:40:17
ルパンは相方が大好きです。
初期のやつも撮り溜めしてるらしいですw
もし良かったらDVDお貸ししますよ♪

目玉親父スイーツは、プリンもあるのな!!アイスもあるらしいですね。。。
食べたいなあ。
なんか食べ物の話になったら、すぐに食い付くなあorz
返信する
フリークさん^^ (midori)
2008-07-30 22:40:40
ええ~~~~??
第1話みたんですかあ?
いいなあ。。。。。。

いつかは出会えるかしら・・第1話に・・。

本当は今日は昨日の試合のことをかくべきだったんですがwww
ルパンをみてたらそれどころじゃなくて。
ルパンの登場人物で誰が一番好き?って質問は、「めぞん一刻」や「うる星奴ら」で誰が好き?って聞かれる以上に難しいと思いませんか?

あ、そうそう。
昨日は森重くんも周作くんもベリーグッド!でした^^
返信する
こころちん^^ (midori)
2008-07-30 22:43:39
ぐあああああああ!!!

こころちん!!
まじっすか?まじっすか?まじっすか??

ご主人さま、ぐっじょ~~~~~~ぶ!!!!!!!!!!!

どうか、貸してください!!!!!!


しあわせえええええ
返信する
Unknown (わんさん)
2008-08-01 20:15:40
昨日もルパン見てた…
眠かったわ

で 目玉の親父くじは店舗により やってるトコとやって無いトコあるみたいね
本日の戦利品は日記見てね~
返信する
わんさん^^ (midori)
2008-08-01 22:11:58
へへへ。実は今日、すでにくじをひいたのであった!

戦利品は目玉親父のくりーなー~。
返信する

コメントを投稿