碧のコトノハ

みどりのことのは

ガンバサポの串カツ屋さん

2008-07-28 22:29:00 | サッカー
万博での試合、勝っても負けても、試合後は、楽しみにしていた串カツやさんに行くことになっていました^^

この日お世話をしてくださった(本当にお世話になった・・)ガンバサポさんに以前教えてもらってて、大阪にいったらぜひ行きたいなあと思っていたのです。

お店の名前は、串カツ・おでん CURVA さかゑ

こちらでアクセスできますよ。


お店の方がガンバサポさんで、ブログをなさっているのですよ。
ブログはこちら。「串カツ・おでんとガンバ大阪」

今年のゴールデンウイークには九州にきたついでに九石ドームで新潟戦を見て以来、ニータンに魅了されたらしいしw (バイタンとか使うし・・w)

飲むことを前提にホテルを心斎橋にきめてもらっていた私。
友人と一緒に、試合の興奮冷めやらぬままガンバサポさんについていって繁華街へ。

お店に到着~♪

和風の素敵な店構え。




みてみて。サッカーを連日放送してるって!


入っていきなり、「大分、おめでとうございます!」と言ってもらえたのですが、
実はお店のオーダーストップが23時。22時までバスの出待ちとかしてたから、ついたのがぎりぎり。私たちのために待っててくださったんです。。いきなり申し訳ない!


店内は細長くて、カウンターにすわります。
目の前にはテレビがあって、えええ??たった今みてきた試合!
私達の到着にあわせて録画再生してくれてるんですよ~。
めっちゃかぶりつきやん!




まずはビールで「おつかれさま~」と乾杯!
その後お友達と二人で「ばんざ~い」ってちっちゃい声で乾杯!

超得コースの串カツ7本セットを注文しました。一品がついて、1180円なり。
お通しの一品が選べるのですが、私はいつでも冷奴!
冷奴はいくらなんかものってるし、じゃこおろしやどて焼きも、きちんとした一品で、おいしそうだった~。

で、串カツ・・・カラッとさっぱりしてて、めっちゃおいしかったです!!!

おいし~おいし~~と揚げてくるはしからガツガツ・・あちっと食べてしまって、
あ!写真!!って思った時は、お皿に一本しか残ってないんに。。


あ~残念!すっごくなが~~~~いアスパラとかおいしかったんですよ~~。
写真とればよかった!


お店の中には私たち以外にもお客様がいらしてて、
大分サポの私達にとても優しくしてくださりました。感謝感謝

ガンバサポの若いお兄さんは、開口一番「ムーください」なにおっ!??

「まあまあまあ、こちらは毎年とられて可愛そうなんだから、そんないきなり・・」
「いいんです。。もうムウくんをみれるのはあとわずかかと・・」なんて弱気になったり・・。

「西川ください」はあああ!??

「やっぱりシャムスカがいい」はああああああ?????

いいも~~~ん!何をいわれたって、勝ったも~~ん!!

はあ~生ビールなんか飲んでられっか。
「すみませ~~ん、芋ロック!」

そこへ現れたのがなんとガンバとは犬猿の仲のセレッソサポのおじさま

すわるといきなり
「だから、このコースターを出さないでよ!」

コースターって・・・これねw

(あ・芋ロックも写ってますわ^^ おほほ。)

「あんたたち、大分からきたの?吹田は田舎だったでしょ~?

でた~!桜v.s脚!!

おじさま、面白かったです^^

「おー下川!下川!おーデカモリシ!」と話がはずみ・・
「ところで家長は今どうしてる?」
「あ、家長はですね・・」
「いや、家長だから、あの方に・・」って、ガンバサポを指さすなあ!

「家長は、今大分なんですよっ」

奥にいらした私より年上の女性・・(大阪のおばちゃんと言うべきなのか?上品な方だったが)
「へ~~~!サッカー見にわざわざこんなことまで。真のサポやね~!!」
しきりに「真のサポやねえ」と繰り返し感心されたあとで一言「でも勉強しなさいよ!」
「勉強する年ははるか昔にすんでますーー

「え?明日朝もう帰るの?せっかくなんだから、大阪をみていって~!!」って言ってくれました^^

はい。しんけん楽しかったです。
勝ったからってのもあるけど、たぶん負けてても、楽しくすごせたと思う。
毎回楽しく飲めてるもん^^
対戦相手のサポを試合内容で嫌いになるなんてありえない。
今回お世話になったガンバサポさんの言葉「サポは同じ思いを持つ同士だと思っている」って。この言葉好きです。
(それでも負けた時のはがいさってのは十分知ってるから、相手への敬意は忘れないようにしなくちゃいけないのだけど、この夜は大丈夫だったかな?調子にのりすぎたかもしれない・・。もし失礼なことしてたらすみません。)


心残りは私の目の前にあったおでん。。
夏場でもおでんをおいているのですね。
居酒屋メニューで一番好きなのがおでんなのですよ。
もう途中から目が釘付けになっていて、何度口から「だいこ・・」とでかかったことか。
でも時間遅いし・・と心の中で葛藤し・・おきらめました

串カツセットと、生一杯と、芋ロック二杯で2600円くらいだったかな?
かなり満足&お得でした^^
ウーロン茶だったお友達なんか、1600円くらいにおさまっちゃった。


食べものおいしいし、おしゃべり楽しいし、何より、試合の録画放送を見れたのがとってもありがたかったです。

現地ではなんだかよくわからないシーンがいっぱいだもの。

エジゴールの瞬間をさっそくみれて幸せ・・でも、現地ではもっともっと喜びのシーンが長かった気がして・・やはり、現地に優るものはないですが。



試合終了後、選手が下川さんに次々だきついていくのがアップになっていました。
下川さん、なんてさわやかな笑顔!!
ああ、エジともがしっって!!
酔いも手伝って・・・あらためて、心の奥にじんときたんです。


ああ、また行きたいなあ。地元だったらいりびたりそう。
残念だなあ、この前の京都戦、大阪にとまったのに。
今年はもう、大阪に泊まる機会ってないのかなあ。

一年一度しかいけないってことが、あまりにも惜しいお店でした。

つれていってくれたガンバサポさんどうもありがとう。
お店の方、お客さん達、どうもありがとう。
私もお友達も心から感謝しています

また絶対いくんで、覚えておいてくださいね!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこたん)
2008-07-29 10:24:06
串カツ~~~おいしいよね。
私も大阪で連れてってもらったけど、最高でした。
あの時は日帰りだったからゆっくりできなかったけど、また行きたいな~~~ムリカ

midoriさんの人柄が素敵な人をよびよせてますねw
返信する
Unknown (CURVAさかゑ)
2008-07-29 11:42:07
ご来店、ありがとうでした。
ほんま良い旅になって頂いたみたいで
こちらこそ光栄です。
いつでもお待ちしてるんで、
年に1度でも末永く宜しくです。
勿論、憶えてます。おおきに!


返信する
Unknown (こころ@ずーっとニート)
2008-07-29 13:26:48
串カツ食べたことない・・。
めっちゃ美味しそうや。めっちゃ楽しそうや。
いいなぁ~。
リンク先のサイトを見させてもらったのですが、ガンバ愛があふれてますね。
素敵です。
いい旅になりましたね!

>「サポは同じ思いを持つ同士だと思っている」

ですねぇ。サッカーがなければ、Jリーグがなければ出会ってないですもんね。
こういう出会いは大切にしたいですよね。ずっとずっとJ1にいなければ!!
返信する
Unknown (futre)
2008-07-29 16:04:51
串カツ、美味しそうですね!
あとガンバサポさんのお店に来るセレッソサポさんの件が楽しくて♪
我らが横浜では立派な方のチームのフロントさんが、サポより
率先して立派じゃない方(我々)をバッシングしまくったので、
こんな光景は有り得ない事です。

一昨日、広島が昇格を盤石にしたので、もう広島にはしばらく
行けないなぁとガッカリしたのですが、この串カツを見たら
万博にもしばらく行けない事も残念に思えてきました。
そして、鳥天も生ニータンもお預けですね(涙)
返信する
楽しかった思い出 (かきのたね)
2008-07-29 18:41:07
お疲れ様です~midoriさん
楽しかった思い出がよみがえります
っていうか、串カツ1個しか写真撮ってないじゃないですか…
midoriさんがカメラ出した時は殆んど食べ終わってて、えっ?今更?って隣にいて心の中で叫んだけど敢えて何も言わず我慢しました…
今回の旅は、「ガンバサポさんに道案内してもらって、試合見たらガンバサポさんがしてる串カツ屋さんに行って…」と計画を聞いた時は、なんと怖そうな計画なんだろう…と思ったんですけど、今はそんな自分が恥ずかしいです。勝手にニュースで、コワイんじゃない?と決めつけてたから
自分で確かめたら、怖くなかった~
串カツ、美味しかったデスよね。また行きたいデスね
返信する
ねこたん^^ (midori)
2008-07-30 00:06:05
串カツ大好きです~^^
家じゃあ、いろんな種類ってのが無理だし、あんなにからっとはいかないわあ。

私が素敵な人を呼び寄せてるんじゃなくて・・
素敵な人についていってますw
返信する
CURVAさかゑさん^^ (midori)
2008-07-30 00:09:43
うおーコメントありがとうございます!!
楽しい思い出、ありがとうございました!
こんなことなら、あんなにがっつかずに、ちゃんと串カツの写真撮ればよかったと後悔してます(^^;
来年のガンバ戦まで待てないなあ。
大阪に行く機会を探してしまいそうです^^
返信する
こころちん^^ (midori)
2008-07-30 00:13:04
本場の串カツはやっぱいいです!
こころちんとか好きそうだよお。
なにより安いのがいい!
万博は食べ物がないおかげであまりお金使わずにすんだし、夜の食事もあんなに飲んだのに、安上がりでほっとしました^^
他サポさんとの交流が、サッカー観戦者の間にもっともっとひろがればいいのにと思うよ。
返信する
futreさん^^ (midori)
2008-07-30 00:16:46
セレッソサポさん・・明るく文句いいあってるのがとってもよかったです^^
「ここにくる直前まで、セレッソサポの人と一緒だったんですよ~」というとびっくりしてました^^
まるで来週また飲みにくるみたいに、「またね~」と言って別れました。また会いたいなあ。。
鳥天も・・生ニータンも・・・・って(T_T)
私も今年ぜひとも三ツ沢に行きたいのですが、予定がうまくあいませんねえ。。
返信する
かきのたねさん^^ (midori)
2008-07-30 00:20:12
かきのたねさんが一緒にいってくれてほんと嬉しかったです^^
串カツは一個だったですが、ロースカツを写せてよかったw
もう・・あんまりおいしかったんですもの。。

次回はおでんをぜひ食べたいですよね!!

で、「なんて恐そうな計画」ってwww
万博は穏やかだし、お友達は心が広いから^^
私達も、大分にきてくれた他サポさんに親切にしたいですね!
返信する

コメントを投稿