碧のコトノハ

みどりのことのは

今年も、来年も・・・・大分にエジがいてくれる

2008-07-31 21:49:32 | サッカー
昼休み、夕方まで待てなくて、本屋にサカマガ・サカダイを買いに走った。
エジがMVPに輝いていると聞いたから。


夕方、残業してたら、トリモバから「エジミウソン選手と契約更新」のニュースが飛び込んだ!
どっきー!として、仕事が手につかず(^^;

帰り道、運転しながら涙でて困った。。




おひさるから・・

大分トリニータ エジミウソン選手 契約更新のお知らせ

7月31日、エジミウソン選手と下記の通り契約を更新致しましたのでお知らせ致します。

【本人のコメント】
「引き続き、大分トリニータのためにプレーできることになってうれしく思います。チームの関係者には、自分を信用して頂き、一年半の契約を締結できたことに感謝しています。今年は、チームも調子が良く、各タイトルに向けて可能性がある位置にいるので、サポーターの力を借りて今以上の高い位置を目指してチームに貢献していくので応援をお願い致します。」

一年半!!FC、グッジョ~~~ブ


「チームの関係者には、自分を信用して頂き、一年半の契約を締結できたことに感謝しています。」て・・・  つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜



うん。
大分にきたのは三度目だけど、大分にいる間はいつも半年契約だったもんね。。。

覚えているよ。
2005年の冬。
チームは残留できて、そこにはエジ&トゥーリオの力がとてつもなく大きかったのは明白で。
でもクラブは2006年夏までの半年契約しか提示してくれなかった。

一年間の契約を臨むエジとの交渉は長引いていたけれど、年末にあきらめたエジが「残念だけど、夏にまた契約延長してもらえるよう頑張る。」って言ってたコメントが新聞にでてた。

なんで半年なの?って不思議だったんだけど、一つのポジションに外国人枠を二つも使うことがもったいないし、エジが年だったからだって言われてた。
なんで?って思った。だって当時エジはまだ29歳だったもの!

それが、初めて一年半の契約更新を勝ち得たのが、当時よりも年をとった今年だったなんて。

ぜんぜん、ぜんぜん、年じゃないよ!エジ!!


当時も今も、ピッチ内での存在感はあいかわらず素晴らしいのだけど、
当時よりも今のほうが、ピッチ外での存在感が増している。
増しているというより、あまりにも大きくて・・。

あの頃は・・ケアで遅くなるエジを待っていたら、まわりに誰もいなくなっちゃって、
FCの人から「もう選手みんな帰ったよ。誰を待っているの?」と聞かれ「エジとトゥーリオ・・」って答えたら、「へえ・・」ってびっくりされたりした。
それが今は、スタジアムにはエジのゲーフラがいっぱい!

サポに愛されて、選手達と心が通って、今きっと、エジは最高に幸せなんじゃないかと思う。

ありがとう、エジ。ありがとう

「一年半の契約」は、これまで大分のために身を削って頑張ってきたあなたの努力の賜物です



・・・・・以前ね、エジがしみじみ言ってた。

            「三度も大分に来たよ。」



「二度目大分を離れても、大分とは繋がっている気がした。
いつかまた自分は大分に帰る。不思議とそう思えていた。
だから、ブラジルにいても、大分のことはずっと気にしていたんだよ。」


エジは大分の街が大好きなんだとも言っていた。
「都会は苦手。大分は都会すぎず静かで、住みやすいから大好きなんだ。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・もうずっといちゃいなよ




おひさるにのってるエジの経歴。
大分をいれたら、今はのべ14個目のクラブです。

エジにとって、ブラジルではロンドリーナが特別なクラブと聞いていたけれど、
エジのサッカー人生の中で、大分トリニータはとてもとても特別なクラブなんじゃないかと思う。

エジと大分のサポーターはお互いがお互いにとって、とても特別な存在になってるんじゃないかと思う。


そうそう。
ガンバ戦前のエジの練習写真です。













あなたがいてくれることが、こんなにも嬉しい。。


3個目のふわふわにサインをもらいたいのだけれど、なかなか練習場にいけないなあ。
楽しみにしていた土曜日が非公開になってがっくりです。

その前に、ふわふわを作らなきゃ


写真は、2個目のふわふわに入れる、ゴールした日付を忘れて悩んでいるエジw
お友達が写してくれました^^


たまには笑顔以外もいいかなと思って





最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (futre)
2008-07-31 22:15:05
おめでとうございます!
月並みですが「もう大分に家建てちゃいな!」
ですね。

これからも長いご縁となられる事をお祈り
申し上げます。
返信する
Unknown (あねご)
2008-07-31 22:17:25
midoriさん エジの契約更新、良かったですね。トリモバからのメール見て、やっと更新のお知らせが来たって、思って日にちのみ見てました。その後、子供も見てて、「エジの契約1年半になったんやな」とか言われて???状態の私でした。もう一度見直して、すごーい。ヤッター(^_^)vって、改めて喜んだ訳です。きっとmidoriさんも大喜びしてるだろうな…と思いメールしました。まだまだエジには頑張ってもらいましょうね。
返信する
futreさん^^ (midori)
2008-07-31 22:21:33
さっそくのコメントありがとうございます!!

「エジ、ずっと大分にいてよ」って
すでに言っちゃってますwwwww

「ん~~・・」と考えて、笑ってました^^

返信する
あねごさん^^ (midori)
2008-07-31 22:24:06
はい!!ほんと、やったーーです^^

確か以前、新聞にクラブは一年半の契約をすすめている・・みたいな記事がありました。
だからなかなか発表しないんだろうなと思ってました。
心構えはしていたつもりでも、こうして本当に発表されるとまた喜びが格別です!
エジがんばれー!
私達も応援がんばりますよねー^^
返信する
おめでとうございます (じじ)
2008-07-31 22:34:21
今日までだったんですね。市陸の練習では元気でやっていました。皆が終ったのにいつものように、グランドをゆっくり周回していました。

本当に良かった。やっとまともな契約をしてくれました。これで一安心です。

これで、間違って!?タイトルを取ったら、ず~~と大分にいてもらいたいですね。
少なくても、選手として出来ないというまでは・・・・・。

返信する
じじさん^^ (midori)
2008-07-31 22:43:05
契約は以前確かめたらやはり6月末まででした。
一年半の契約を結びなおしたんでしょうか。
契約のしくみはなんだかよくわかりませんが、
いてくれるってことがほんとに嬉しいです!!
FCありがとーー!!!です^^

>少なくても、選手として出来ないというまでは・・・・・。

ですよね!
引退するなら大分で・・。
日本で、大分以外のクラブにはいってほしくないです。
返信する
おめでとう (はるジィ)
2008-07-31 23:06:04
地(元)エジ対応に交換したんやね
お粗末でしたぁ
返信する
Unknown (Xavii)
2008-07-31 23:44:21
よかったですね.

いつかFC東京のアマラオのような存在になるのかな?
いや、たぶんそうなるよ....
King of OITA だよ.エジは!

返信する
はるジィさん^^ (midori)
2008-07-31 23:48:14
地エジ・・w

ずっとずっと大分の地エジでいてほしいです^^
返信する
Xaviiさん^^ (midori)
2008-07-31 23:50:39
なんか・・エジの存在、すごすぎ。。

確か最初はマイナーなとこが好きだったはずが・・w

他のクラブがどんなすごい外国人選手をとってもたいして羨ましくはありません。
大分にはエジミウソン!!
彼以上の人はいないですよね^^
返信する

コメントを投稿