碧のコトノハ

みどりのことのは

気を取りなおしてロアッソ戦マスコットイベント♪

2015-09-14 23:53:42 | マスコット
2015年9月13日(日) 大分0-1熊本 @大銀ドーム



まけた



最下位一人旅の大分です・・・・・


とてもいい試合で、
この日のためにしっかり準備したんだなって・・
天皇杯で好調だったダニエルやレイチェルがリーグ戦スタメン復帰し、納得のスタメンだったんじゃないかしら。
みんなほんとにがんばってたやん。
レイチェルのスローイン、みがきかかってきました。
スローインにほれぼれすることがあるなんて思ってもみませんでした。



おしておして、スコアレスドローのまま迎えたロスタイム。


終了間際にトリが得点して劇的幕切れひゃっはあああああ!
を強く強く願ったんですが、
相手がその状態になって終了しました。

試合後、魂が抜けたようになっていたんですが、
家に帰ってマスコットの写真みてたら自然とにやにやしてきました^^
まあ、まだ頑張れます。
だって、いい試合してたもん、トリニータ!!


てことで、試合前のロアッソくん。



マイカメラはさすが真っ赤!


ニータンを激写してましたー



みどり乳業の日だったから、
この日のニータンはモータン!


私が見てきた他サポさんでは、ロアッソサポさんのマスコット愛はダントツな気がするー。
ロアッソくんやくまモンで目が肥えたみなさんが口ぐちに
「ニータンかわいいーかわいいーーー」と連呼してくれるからうふふふふ。


九州だJ!のマスコットたちがファンサしてる間・・・
ごそごそしてるロアッソくん。






草くってるwww


お食事中やったんやー。

「放牧か」って言われてたよんw


記念撮影しているロアッソくんに

「口にまだ草残ってるー」って言ったらあわててごそごそ手をつっこんで草とってたよ。


隣にすわりたいー


そそ、この日はロアッソくんだけじゃなくて、くまモンも来てくれたモン!!



そのくまモンを襲うロアッソくん・・


ニータンの頭に生首ががが



みんなでフォトセッション。

ロアッソくんの正座がステキ。

「はい、今度は左むいてー」
っていわれてみんなで左へ!


丸いのとしゅっとしたのと、前後でいれかわったり。


「はい、左むいてー」


「はい、右むいてー」


ウィントスくんのアピリ具合がなかなかよかった。



開門してもロアッソくんだけフリーダム。


熊本サポさんたちをお迎えにいったロアッソくん・・・


さあ開門!ちゃんと配置についてサポさんたち待ち中。


1人1人全員にロアッソくん手ずからのみどり牛乳プレゼント!




コンコースでは、みどり牛乳の試飲や試食がいろいろあって、県内マスコットも集まって、
久々にみたにぎわいに感動。



可愛い声で歌ってくれたSPATIOのみなさんたち。
トリのタオマフを振って踊ってくれました^^



かわいかったーー!!!




九州だJ!恒例の長縄跳び・・
じゃーーーんぷ!


ひっかかったー


反省中


もいっかいじゃーーんぷ!


ひっかかったーーーー


ニータン反省中(^^;




次はかけっこ!
これは、ニータンがひそかに地の利をいかして、ドームでの事前練習にはげんでた種目!!!!

まずはしゅっとしたマスコットたちがよーい、ドン!


横一列か!?


早い早い!ロアッソくん早い!!!


ロアッソくん抜け出したー!


っしゃー!優勝予想をロアッソくんにした私がっつぽ!!!!



次は丸いマスコット対決で、
ヴィヴィくんとウィントスくんが対決し、ウィントスくん勝利!

最後はシードだったニータンと、かちぬいてきたウィントスくんとロアッソくん!

ウィントスくん入念な準備体操でやる気満々

横一列のスタートラインじゃないとこがなんともw
ニータン、シードな上に、めっちゃハンデもらってますw

いいの!ここはニータンのホームなんやけん!!!!ホームのアドバンテージは常識よ!

よーい、ドン!

ニータンがんばれがんばれ!

ニータン、ロープはすぐ目の前や!(最初から)

がんばれがんばれがんばれ!!

がんばれがんばれがんば・・・・あれ?


あれれれれれ????


圧倒的なハンデがぜんぜん圧倒的じゃなかった件


それでも最後まであきらめずに走ったもん。



ボク・・これでも走ったモン。。。




というわけで、、いつでも空気なんか読まず決して手を抜かないロアッソくん優勝!!!!

すばらしいいいいいい!!!(当選しなかったけど)


優勝したロアッソくんにスペシャルカーに乗ってもらうってアナウンスがあったけど、


ま、それじゃニータンまってたら前に進まないので(おい


ロアッソくんがニータンをのせて押してくれましたー^^




は~~この日もめちゃ堪能。
試合前に燃え尽き・・

ロアッソくんは、試合前にも選手と並んでサポの前にたつのね。


これから戦う選手たちをたたえるロアッソサポさんたちの詩。このシーン大好きです。



んで、ロアッソくんにまたまた溺れて・・・


試合に負けました(T_T)



来年も、うちらこの仲間にいたいなあ・・

いますように。絶対いますように。
























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G-chan)
2015-09-16 07:07:03
試合は選手が躍動してただけに残念でしたね

マスコットが集まるとやはり楽しいですね

ゴール裏真下のマスコット登場口のところからロアッソくんが何度も覗き見してましたよ、あと登場シーンで丁寧なお辞儀が素敵でした

彼ぐらい動けたら…カメだから動けないのがニータンの魅力だけど…

でもいつもmidoriさんのマスコット愛に溢れる写真に癒されます

おつかめさまです、ごちそうさまでした
返信する
Unknown (にんじん)
2015-09-18 23:02:08
ロアッソくんは絶対コケてくれると思ったんでギラン君に1票入れました。
あの草喰ったから早かったんだ、リッジー先輩にも差し入れせねばw 
SPATIOの応援団も凄かった!!みとれてしまいました。
勝つきもちいっぱい、あとは結果!まってま~す
返信する
G-ちゃんさんへ (midori)
2015-09-24 14:43:00
ロアッソくんて、試合始まる時は選手たちと一緒に並んで記念写真おさまるし、試合もずっと見学してますよね。ああいうのいいなあって思います。ニータン、せめて、記念写真だけは一緒にうつれないかしら??
あと、やはり選手紹介映像のラストは、サポーターでなくニータンがいいですw
返信する
にんじんさんへ (midori)
2015-09-24 14:47:52
SPATIOの熱いファンの皆さん、もりあげてくれてましたよねー。
歌ってる彼女たちも嬉しいだろうなと思いながらみてました^^
サッカー応援しながら、歌ったり踊ったりしてる私たちと同じだなと。
ロアッソくんは草でしたが・・リッジーは何あげたらはりきってくれるかしら?w
返信する

コメントを投稿