碧のコトノハ

みどりのことのは

バックアップ組練習試合

2007-05-14 00:31:05 | サッカー
今日は大学との練習試合をみにいってきました。
昨日の今日なんで、選手やスタッフの顔を見るのがつらいなあと思っていたら、
トップチームはジムのプールにいってたみたいで留守。
控え組メンバーが30分×2の試合をこなしました。

メンバーは、前半が清水、梶原、三木、池田、哲平、マラニョン、宮沢、プラチニ、小手川、優、セル
後半が、清水→河原、小手川→市原です。
後半から宮沢さんがDFに入ってました。
バックアップの試合はよくこういう変則的な守備につきますよね。

三木さま!!

そうだ!川崎戦には三木さまが帰ってくる!!
それだけでなんだかほっとします

今日は半端じゃないくらい逆光がまぶしくて、よく見えない。
選手達が黒くて誰が誰だかわからなかったりします。
髪型や体系で判断する感じ。

結果は2対1で勝利!って思ったら、この記事みると2対0になってますね。あれ、はいらなかったのかな?

2対0・・・この2点はセルジーニョです~~~!!
前半にとりました。
昨日も結構いい動きをしていたセル。今日も身体が軽かった!大学生相手にはきっちりとらなきゃね!
中盤までボールを拾いにいくし、球捌きがうまいなあと。いいパスもだしてましたよ^^
後半に迫力のあるシュートをうったんですが、バーにあたって一旦中に入ったかと思ったんだけど、ぎりぎりだめだったみたい。いいシュートだったんだけどなあ。入ればハットトリックやったに~おしい!!

セルの後ろ姿です。腕の筋肉がすごい!


監督はTシャツにサングラス姿でクラブハウスの二階からみていました。
セルが決めると、「監督!見た?見た??」と小声で騒いじゃったw

マラニョンはやはり守備が?なんですが(ごめん)攻撃はなかなかよかったです^^
あの強いミドルがきまるといいんですけどねえ・・。
後半に一度、サイドからのボールをダイレクトで前へ送る素晴らしいパスがありました!
優さんが反応しきれなかったんだけど、あれに回りが反応してくれるとすっごいんだけどなあ・・。

マラニョンの写真も後ろ姿ですw

今日は逆光で撮る気なくなって、ろくな写真が・・・。

宮沢さんはやっぱキックの精度が半端ない。いいですねえ。。
彼のいいとこを活かす方法はないものでしょうか・・。

セル、マラニョン、宮沢・・この三人が今日みたいな日にそろってジムにいってて練習試合にこれないくらいにならなきゃ・・トリニータの未来は大変なんだから・・。

ひきあげてくる三人・・練習着には長袖、半そで、袖なしと3パターンあるのですねw


さて出待ち。
今日はセルたちに言いたいことがあったから、言葉を準備してぶつぶつ暗記・・。大丈夫かな?自分。。

マラニョンとセルはお友達がお迎えにきてました。
まずマラニョンがでてきて・・セルがでてきたと思ったら何かとりにもどって・・で、マラニョンと長々お話する時間が急にでてきて・・ってそんな突発的なことがおきると準備してた言葉がぐちゃぐちゃ・・。優先順位がわからなくなってきた・・。
「今度のナビスコカップの磐田戦・・私の誕生日なの。」というとマラニョンが「オ~オメデトウ!」って言って手を叩いてブラジルの誕生日の歌を歌ってくれました^^ しんけん嬉しかったんですが・・^^
「だからトリニータ勝ってほしいなあ」というと、「うん」って大きくうなづいて笑顔。

セルはゴールを約束してくれました^^
ただの口約束のお遊びだけど、ゴールをお願いしたときのセルの真剣な顔・・真剣さが伝わってきて嬉しかった。頑張ってな、セル&マラニョン・・

車の中から何度も何度も手をふってくれる彼らを大喜びで見送りながら・・・・
ああ!しまったあ!!!
今日言うことはこれじゃなかった!!
誕生日ネタは来週やん!
今日は川崎戦でのゴール&勝利をお願いするはずやったに!!!ナビスコを頼んでいる場合かっ!!!
      ばかばかばか!>自分!
・・・・・・・・・・・はあああっっ。。。

しゃあない・・・一人ジムから帰ってきたルイスに川崎戦を頼もう・・・・と思ったら、こちらもだだかぶりでアウト。
気合いれていったんだけど、なかなか理想通りにはいきませんね・・。
ポルトガル語の勉強がんばんなきゃ・・もっともっと、気持ちを伝えられるように頑張んなきゃ・・。

今日は暗い気持ちででかけたんだけど、控えメンバーの練習みてたらなんだか逆に元気をもらえた感じです。
最後に市原くんに「川崎戦、チャンスをつかむんだよ!!」とお友達と一緒に喝!
「ええ、チャンスですよね!」と市原くん。

皆、前むけ!前を!!
今が一番悪いときだもの。てことはそこらにいっぱいチャンスが転がっているんだよ!!今頑張らんでどうするんじゃ!!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (つー)
2007-05-14 09:21:07
お誕生日の歌を歌ってもらえるなんて!

なんてハッピーなんでしょ♪

あ~行きたかったなぁ~ヽ(´-`)ノ



私はバックアップ組にどうしても想いがいっちゃうので、本当にここは頑張ってくれ!

そして監督、みんなにチャンスを!
返信する
これからも宜しく。 (トリファン)
2007-05-14 17:13:26
初めて関西からお邪魔します。
トップチームの事は皆さん書いてらっしゃいますが・・・練習試合の事などが公式のHPにも載らなくなって来たので13日の結果やメンバーが知りたかったところでこちらにたどりつきました。サブの選手の事はこちらにお邪魔すれば詳しく分かるわけですね(*^_^*)サブメンバーの頑張っている練習写真もまた見せてくださーい!!トリニータの活躍を関西から気にしてまーす。
またお邪魔しても良いですか?!
返信する
つーさん^^ (midori)
2007-05-14 18:26:54
うん^^
ちょこっとなんだけどね、手拍子しながらいきなり歌いだしたからびっくりしたよ^^
最初の言葉だけ理解できた。
あんなに陽気なのに、もっといろんな人となじんでくれたらいいのに・・って、余計な心配してしまうよ。。
マラニョンの誕生日・・大分でお祝いしてあげれたらいいな・・。
返信する
トリファンさん^^ (midori)
2007-05-14 18:32:21
はじめまして^^
私はついブラジル人にかたよってしまうのですが、よろしかったらいつでもどうぞ^^
4月5月は連休もあって、結構見学にいきました。
もうごらんになったかもしれないけど、4月14、16,17,30日、5月1,2,4日のブログがいいかしら?
個人的にお勧めは4月14日の集団暴行事件ですが・・w
返信する
ありがとうございました (まさひろ)
2007-05-14 21:08:44
midoriさん

日曜日はお話してくださって
ありがとうございました!

midoriさんの楽しそうな様子を拝見できて
自分のことのようにうれしかったです
出待ちの虜になりそうです

それでセルジのサインを頂きました
セルジのはにかむような笑顔が
大好きなんですよ~

川崎戦出ますよね?(多分!)
楽しみですね、応援します!
返信する
誕生日の歌。 (いばら)
2007-05-14 21:13:53
 歌を歌ってもらえるなんて、愛されてますねmidoriさん。
 セルは本当に体が絞れてきたので救世主になってくれないか期待してます。
サブ組も今がチャンス。去年のツカサのようにブレイクする若手よ出て来い。
返信する
まさひろさん^^ (midori)
2007-05-14 22:02:36
初対面でいきなり・・・恥ずかしいところをお見せしました・・orz
ミーハー全開でした。。
練習自体は大人しく熱心にみてるんですけどね・・。
ね、セルいいですよね~^^
でも連続して怪我してたころは暗かったんですよ。
いらだってて・・。
今はすっかり明るいセルになってくれて、本当に嬉しいです。
川崎せん・・絶対結果だしてほしいなあ。
またお会いしたらよろしくです!!
返信する
いばらさん^^ (midori)
2007-05-14 22:05:07
きゃ・・・w
これこれ、おばちゃんをからかうんじゃありません!
セルはきっといいものもってる。
でも、今まだ先発組と連携がとれてないですよね。
怪我から復帰したばかりで、準備期間もなくて、川崎相手にうまくいくのかなと心配でしょうがないです。。
早く・・・救世主よあらわれて!
返信する

コメントを投稿