碧のコトノハ

みどりのことのは

清水戦は、忘れられない日

2009-10-18 22:40:28 | サッカー
2009年10月18日日曜日
終焉の日となる覚悟はしていたけれど
こんなに笑って泣いておわれるなんて。

選手と、サポと、幸せな時を共有できた。
無駄な勝利かもしれないけれど、
最後の歓喜かもしれないけれど、
ずるずる腐っていかなかった。はむかってくれた。嬉しくて嬉しくて、歓喜を隅から隅までむさぼりたいと思った。
ゴールの瞬間、勝利の瞬間、たって叫んで拍手して叫びまくった。


おにぎりをもってお迎えしてくれたニータン。



なんだかめちゃめちゃ久しぶりみたいで、その姿みるだけでじんときた。


選手がでてくると今日は最初から「大分よりの使者」。
歌うだけで鼻がつまってくる。


サポーターのメッセージでうめられたサバイバルフラッグ。


PUMAデーの青い紙がキラキラ・・・きれい。





応援がめっちゃ好き!清水のサポーターたち。


かばんも可愛いニータン。


なにもかもが素敵。今日の自分は、全部記憶にとどめたい・・なんかそんな気分だった。


そして試合。
1点ビハインドの・・・あきらめかけた後半・・・・
高松くんの素晴らしい反転シュート!!!!

終了間際の逆転ヘッド!!!!!

ごめん。試合のこと詳しくかけない。頭がいろいろいっぱいで書けない。

とにかく、誰よりも、きっと私の中では、エジよりもゴールを決めてほしかった選手。
ずっとずっと大分だけでプレーしてきた、大好きな大好きな大好きな高松キャプテン。

去年、今年って・・怪我が耐えなくて、どんなに苦しんできたか。
清水戦前にまた足いためて、出場が危ぶまれてたのに、絶対出たい!!っていう高松くんのコメント読みながらつらかった。
大分のいいときも悪いときも、ずっと私達と一緒にすごしてきた高松くんのゴールが、なによりも嬉しかった。
・・・・・・・・エジのはしゃぎようったら^^

みんなほんとに頑張ったよ。
ここのとこの藤田さんのがんばりっぷりは目をみはる。
右で出場した家長くんが、後半怒涛のミドルを放つ。
そして今日、チェくんが初出場―――――!!!!


最後のちょこっとだけで、あまり活躍できなかったけれど、まずでれたことが嬉しい。
高松くんからキャプテンマークを渡されて、そのままはめていたんだけれど・・・w  ったくー、フェルといい、チェといいwww
なんだかはしゃいで、「ボールさわったーー!さわったーーー!!!」って^^


試合終了、ゴール裏のフラッグがすごい勢いで空を切る。


「大分よりの使者」を一緒に歌っておどる選手たち。







今日のGOGOシートのお客さん、幸せね!


チェキャプテンは先頭きって帰ってきましたー。


ハイテンションのエジ^^


高松くんの背後から・・・


ダイキーダイスキーー!!!




高松くんはエジの扱いに慣れたもの(^^;


高松くんにからみたくってからみたくって

エジもがんばったよ。やっぱりエジがいるとチームがイキイキしてくるね。


さあて、久々のプレゼンター=ニーターーーーン!!


「ダイキタン、ハイ!」
「ありがと、ニータン」


「ワタシタヨー」ニータン、得意げw


取材にポーズを決めるニータンです。


高松くんは試合球にサインして蹴り上げる。



ああ、こんな画像アップできるのって幸せ。

試合後ね、高松くんの母校の高校生や小さい子たちがきてて、高松くんは一緒に写真とってました。

いい日にいれたね!高松くん!!




帰りはイエローさんでココアスポンジケーキ・・・・失敗。ケーキの底からうつしてしまったwww


選手が帰ったあとも、涙ぼろぼろ。顔はぐしゃぐしゃ。
優勝した日でも、降格が決まった日でも、なんでもないけど、
選手が意地をみせてくれた日、抵抗した日、きっと忘れられない日です、今日は。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんかうれしい!! (あきおい)
2009-10-19 00:28:56
今日も仕事でドームいけませんでしたが、ちょっと 興奮ぎみです!! 携帯で試合経過を確認してましたw 足首痛のはずの高松くんが先発です… あれ!! てっきり 前俊だとばかり… 前半0-0 後半 1点先制されてる!! そして 高松得点、もう1点も 高松やあ!! はよおわって!! 勝った~!! なんかうれしかった!! 残留の可能性ほんの僅かなんやけど そんなことより高松の気迫が見えるようで…なんかうれしかった!! 最後の試合まで この気迫で戦い抜いて欲しい!! エジの決意 『リーグ戦 最後まで 選手全員で 勝利目指して 戦いましょう!』やったですねっ!! ありがとう!!エジ~
返信する
底力 (みさ)
2009-10-19 16:55:45
高松選手の1点目のシュート、めちゃくちゃ上手かったですねー!なんだかナビ決勝を思い出してしまいました。ウェズレイがいたらきっと決めてくたもう1点を高松キャプテンがきっちり決めてくれましたね!チェくんはちょっとしか出れなかったけど、動きにとてもワクワクさせてくれました♪チェくんも高松選手に飛び付くエジも可愛くてしょうがないですw
あたし達は応援する事しかできないけど、最大限の応援で選手を後押ししてあげる事ならできる。この勢いで、最後まで戦いましょう。
返信する
あきおいさん (midori)
2009-10-19 21:18:38
そうですーーー
エジのあの言葉、読んで感動しました(T_T)
最後まで戦おうね、ってほんとにうれしかった。
ちょっときついんでレス短くてごめん。
返信する
みささん (midori)
2009-10-19 21:20:00
ああ、ウェズレイがきめてくれるはずの一点だったのね・・そう思うとまた泣けてくる・・
みんなみんな大好きや。。
今夜は気持ちはいっぱい書きたいんだけど、かけないの・・
返信する
可能性はまだある (のんえもん)
2009-10-19 23:32:23
昨日の試合は、後半からのテレビ観戦でした。清水に先制されたときは、「ダメか…」と思ってしまいましたが、取り返したことで「あと1点!」と思い直し、逆転したときには涙が出てきました。

決めたのが、ケガで苦しんだ、古株の高松だからこそ、余計に「じーん」ときちゃいました。「あと1点!」て思い直せたのも、得点直後の高松の選手を鼓舞する姿があったから、というのもあります。さすがキャプテンです。


残留のためには勝つしかなく、次の試合もハラハラしながら見ることになるんでしょうけども、それでも選手が諦めない限り、精一杯の応援をしたいと思います。

でも、胃に悪い…
返信する
Unknown (bambina)
2009-10-19 23:58:55
選手たちも首位のチーム相手に崖っぷちの意地を見せてくれましたが、それよりも何よりもサポーターたちのこの1年の思いが大きなうねりとなって、勝利を引き寄せたように思えてなりません。

私はチームよりも大分サポーターに深く感動しました。


マルハンとオメガプロジェクトのビッグフラッグがTVに映った時、そのフラッグをあえて掲げたサポーターの志に、胸が熱くなりました。

誰が何と言おうと、昨日の大分サポーターの応援は日本一だったと思います。


地に堕ちたトリニータかもしれません。
フロントにはお金もなければ才もない。
けれど、
トリニータには一途な思いの大勢のサポーターがいる。

この1年の数々の苦しみを乗り越えて、さらに強い気持ちでチームを支えようとする大分サポーターの皆さんにアウェイから敬意を表しています。
返信する
のんえもんさん (midori)
2009-10-21 01:43:12
いやほんと、先制されたときはだめかも・・と思いました(^^;
でもあんなドラマが待ってたなんて!!!
のんえもんさんと同じく、高松くんの得点がほんとにうれしいです。
誰の得点でも同じくらい嬉しいと思うのだけど、それでも高松くんだったことが、涙ものですよね。。
しかしほんと胃に悪い。
返信する
bambinaさん (midori)
2009-10-21 01:51:45
いつも泣かせてくれるなあ。。

清水戦の日、残念ながら、バスのお迎えはできませんでしたが、
サポクラTシャツを着た、ほんとに若い子たちが、メガホンもって開門前の待機列の人たちに一生懸命語りかけてくれました。
お迎えに行こうと並んでいたら、たぶん高校生くらいの幼い女の子たち・・オシャレした可愛い子たちが、カラーボードかな?重たい荷物を必死にひきずりながら準備していました。
お迎えが中止になったとき、並んでいた人たちに頭をさげて謝っていました。
そして、心のこもった応援。いつもはおとなしいメイン席の人たちも、拍手し、ゴールのたびに立ち上がり、さわぎ、なかなかすわらず、各自ができる最高のことをやろうとみんなしんけんでした。
何度もおくる大きな拍手にこれほど心をこめれたことはありません。
あと1試合でも、2試合でも・・降格がきまったあとでも、こんな応援を続けたいです。
返信する

コメントを投稿