碧のコトノハ

みどりのことのは

8月24日神戸戦の日

2009-08-25 01:33:36 | サッカー
素晴らしかったです。


はっきりいって、


今季最高の出来でした










芝が。







試合前の練習をしたのに、試合開始時点で、はがれてなかったんです!!


べろんって、数十センチめくれるのが、数回しかなかったんです!!

えいってボール蹴ったら、砂がぱあって飛び散るのはしょっちゅうだったけど、
もぐらが、たぶん一匹くらいしかいなかったんです!!!



黒くない芝って、なんて素敵。

ほんとに、ふざけているんじゃなくて、心から、緑色の芝生に感動しました。


よかったです。今日はきっと芝が原因で怪我をする選手はでなかったと思う。

これも浦和の彼のおかげだわ・・(T_T)



芝生はよくなったけど、選手のハートはめくれたままのようでした。


今夜はもう眠いので。。


明日の夜はポル語だからつかれてアップできないかもですが。。



神戸戦の試合内容については、書き留めるととめどなくグチりそうなんで、
一旦ここまでです。






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (みさ)
2009-08-25 02:23:56
ホベの件、Jにメールしようとあちこち見て回ったんですけどメール送信フォームがないのは気のせいですかね?規約もなんだかよくわからないし…

シャムスカはスポルチで連敗脱出したみたいで本当に良かった!しんけんうれしいです。しかし、トリニータは…う~ん…うちの選手にパスサッカーなんてできるんでしょうか?
返信する
Unknown (とりいこ)
2009-08-25 02:47:26
そうですね。芝がよかった。
今期初めからこの芝であれば、みんなもっと良いパフォーマンスができたのに。。。。
今日の感想はなんと言ってもモチベーションダダ低!!!! 後半が特にバッラバラ
どうしていいのかわからなくなってたみたい。みんなそれぞれ勝手なことしてた様に見えました。
絆なんてどこにも見あたらなかったとは言い過ぎでしょうか?

今までは、負けたときも最後まで負けたくないという意気を感じられたんだけど。。。なんか言葉にならないです。
返信する
Unknown (こころ@生き返った)
2009-08-25 18:11:03
お久しぶりですー。
なんか久しくコメントしていない気が。
いろいろ言いたいことはありますが、サッカーに詳しい人たちは、今のサッカーは確実によくなってると言うので、まあそうなんでしょうね。
素人の私にはとてもそうには見えないけど、やっぱ難しいです。
返信する
Unknown (bambina)
2009-08-25 18:30:51
スカパーで試合を見ていて、
試合の途中で涙が出そうになったのは初めてでした。


どうしてホームで引き分けすら許されないの?

どうして、シャムスカがいた時より弱くなってしまったの?



来年のことなんてどうだっていい。

残留も降格も、もういい。

来年じゃなくて、今、勝ってほしいだけよね。

アウェイサポの殆どは、トリニータの勝利を今年一度も見ていないと思う。




返信する
みささん (midori)
2009-08-25 23:31:46
そうなんですよ・・メール送信ができないんです。。
なんでも、FIFAの規約ではいいみたいなんですけど、Jリーグではだめらしい。
再登録を信じて練習にはげんでいたホベが気の毒で気の毒で・・。

シャムスカ、勝ちましたね!!
どんなに喜んでいるかしら。
勝利を一緒に喜べないのが悲しいですね。。
シャムスカの戦術は、大分の現状を十分ふまえた上での最善の策だったと今でも思っています。
返信する
とりいこさん (midori)
2009-08-25 23:36:38
絆なんて、そんなものはとっくに。。
本当の「絆」があるかどうかは、去年のような調子のいいときでなく、今年のような調子の悪いときにわかるものですよね。。
表にでる選手の言葉はきれいでも、中はどろどろかもです。
返信する
こころちん (midori)
2009-08-25 23:39:53
思い出したよ、こころちん。

7月の万博の試合のあとで、私、こころちんに速攻メールを送ったね。
「前より弱くなってね?」って・・w

返信する
bambinaさん (midori)
2009-08-25 23:44:33
うん。
今勝ってほしいの。

「ポポは来年を見据えて・・」なんて聞きたくないわ。
来年見据えてきたえたって、その人たちがいるとも限らないし。

まだこれから何試合もあるのに、
まだずっとこんな戦い見せられるのかな。。
返信する
ホベ… (みさ)
2009-08-26 00:15:54
再登録できないの本当に残念。フロントはそれを把握してなかったんでしょうか?来年の仮契約は結んだようで、こんな馬鹿なフロントなのに来年もいてくれるのか!よかった…来年、エジもいてくれますよね?またフロントがいらん事せんか心配です。
シャムスカ本当に喜んでるでしょうね!そして今も対戦相手を分析しまくってるでしょうねw他の監督の倍は分析してるんじゃないでしょうか…。現有戦力で本当によくやってくれてたのに…シャムスカが辞めさせられるまでの間勝てる試合をいくつ落としてきたか…。昨日はホームあんな腑抜けた試合をする選手を見て腹が立ちました。
返信する
みささん (midori)
2009-08-26 00:41:35
たったいま、ホベのことで今夜のブログをアップしたとこです。
エジがホベの復帰を待ち望んでいたので・・一緒にプレーさせてやりたかった。。
来年、J2に落ちたら、ホベとエジの両方を抱えることは、予算的に無理でしょう。
だから、お別れが現実的になったのかな・・なんて一人で勝手に落ち込んでます。。

確かにシャムスカのとき、14連敗をしてしまったけれど、怪我人がしだいに帰ってきて、内容もどんどんよくなって、終盤は、攻撃的な魅力あるチームになっていたと思いませんか?
磐田戦などは、川口が神がかっていなければ、勝てたのに!!!
リーグ序盤の、カードの嵐はなんだったのでしょう。
選手達は、毎回退場して、自滅していきました。
それでも・・立ち直りかけた矢先の解任が、いまでもくやしくてたまりません。
返信する

コメントを投稿