碧のコトノハ

みどりのことのは

ホベ仮契約ってことは・・(え・・菊地獲得?)

2009-08-26 00:27:49 | サッカー
ニータンデーのニータン、めちゃかわいかったですよー。
今夜はニータンデーの写真をアップするつもりだったんだけど、
まだ気が乗りません(^^;
ま、明日くらいにニータンブログにのるだろうし。

試合のことは・・・もうどこから書いていいかわかんなくて・・言葉にならない。

本音を書きたいけど、書いたら叩かれるのもうざいし。
本音を書かないブログに存在価値はあるのだろうか・・なんて考えこんだり。

だいたい、毎日書くネタ多すぎます。
対応しきれない。

そんな今日・・合同新聞にホベが来年度の仮契約を結んだという記事がのっていました。
~大分はホベルトの追加登録をJリーグと交渉したが「一度抹消した選手は再登録できない」という“国内ルール”で特例は認められなかった。大分は来季も必要な戦力として、期待している。~

この・・“国内ルール”という、わざわざな表現。
もちろん、FC側の表現なんでしょうね。
「我々は正しい、Jが間違っている」と。

どっちが正しいのか知らないけれど、一番かわいそうなのはホベです。。

神戸戦で怪我をして、その後の検査で、7月末には復帰できるといわれていた。
予定とおりきっちりなおしてきたというのに。。
だいたい、アジア枠を使えば、ホベを切る必要なんてなかったのに。

それでも、ウェズレイがあけてくれた枠。
再び大分の一員としてプレーできると、一生懸命トレーニングをつんできたっていうのに。

サッカー選手の選手生命は短い。
プレーできるからだなのに、試合にでるわけにいかない宙ぶらりんな自分。
養っていかなければいけない家族達が朗報を待っている。
元気なんだもん・試合、出たいよなあ。

ホベはどうなるの?
国内とか、どこかのクラブに入って試合にでるってことはできるのでしょうか?

どこにもいってほしくないけれど、
ホベのことを思うと、このままなんてあまりにひどすぎる。


でも・・でも・・どこにもいってほしくない。
仮契約が、本当になってくれたら嬉しいんだけど。。



でも




そうなると






エジは切られるんだろうね。。



エジのこと、年とかいわれるのは釈然としないです。

大分の選手の中で、誰よりも動いているじゃないか。
得点力だってあるってこと、監督は知っているのかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記)
今朝になって、たまげた。

あの、例の事件でJでのプレーが一年間できなくなっていた菊地が大分に移籍するって。。

今年、千葉がとろうとして、サポからの猛反対でやめたんだよね。

ドイツから帰ってきた男、菊地直哉が大分移籍(スポニチ)

・・・・・・・・・・

てことは・・・

フロントは、来季はホベと菊地のWボランチを選択したってことなのかな。。

やっぱり、エジが切られちゃうのかな・・。

↑菊地獲得の是非より、これが気になる私です(T_T)







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え… (みさ)
2009-08-26 11:36:33
ついにフロントは頭がおかしくなったんでしょうか…?頭がついていかない…。サポが抗議できないようにこっそり獲得の話を進めて、こうゆう時だけ仕事が早いって…
返信する
Unknown (とりいこ)
2009-08-26 13:32:57
なんかもう無理です。
あんまりなフロント!!!
あんなことして、しかも謹慎中に我慢できなくて、海外に逃げていった選手を応援しろといわれても。。。。。
初めて抗議のメールを送りました。
もう来期のシーパスはお断りです。
再来年なんか変わったら考えます。

私切れてしまいました。
返信する
エジのいないトリニータなんて (あきおい)
2009-08-26 22:23:23
エジのいないトリニータなんて、考えられないですよね!!
エジ ホベ フェルの三人とも残って欲しいです。 広島での佐藤寿人選手みたいな選手大分には… 菊池選手の事はどうなんだろう、いまはまだ何とも言えません…許せるのか、許せないのか。  ほんとに大分トリニータを愛する選手に残って欲しいですね。
返信する
みささん (midori)
2009-08-27 12:37:16
ほんと、こういうときだけ仕事が速い・・。
ホベの再登録に目をうばわれているうちに、やられてしまいましたよ。。
くらくらする。。
返信する
とりいこさん (midori)
2009-08-27 12:39:34
切れちゃうよね。
とりいこさんは長いこと応援続けてきたのに。
私ももう、ここのとこ、トリニータのことが楽しくないんですよ。
スタジアムにいくのが苦痛。
返信する
あきおいさん (midori)
2009-08-27 12:40:53
広島が降格したとき、佐藤寿人選手がいち早く自分自身の残留宣言をし、チームをまとめました。
来年・・エジがいてくれるってことはかなりいい効果があると思うんですけどね。。
返信する

コメントを投稿