碧のコトノハ

みどりのことのは

今夜は落ち込んでくれ

2007-05-12 21:58:07 | サッカー
●金崎夢生選手(大分)
「徐々に落ち着いてできる場面、しっかり考えてできる場面というのが増えてきている。そういうシーンをもっと出すためにも、もっと積極的に、もっと前に飛び出すなり、もっと運動量増やすなり、そうやっていかないと駄目かなと。チームとしては、今はやっぱり技術云々より、立ち上がり15分に本当にすべてかける気持ちでやる必要がある。今日外から試合を見てても、2点取られてから目が覚めたという感じにも見えた。今日は立ち上がりの失点が痛かったというのはみんなも分かっているので、そこをチーム全体として改善していかないと駄目だと思う」


J's GOALの大分のコメントはムウくんだけしかのっていませんでした。
負けたチームの扱いはこんなもんでしょう。

悪いところを悪いときっちり言えるのは偉いと思います。

選手達・・・
走ったって、いいボールこねえよ・・とか、
自分は一所懸命なのに・・とか、
うまい選手のいるチームにいけば俺だってもっと結果だせるのに・・とか、
まさかそんなこと思っていないと思うけど。

まずは思いっきり落ち込んでください。
そして、思いっきりくやしがってください。
はずかしいでしょう?
試合後サポの顔みれないでしょう?

もっとできるはずだって、こんなんじゃないって、
そして落ち込むとこまで落ち込んだら、冷静にふりかえってください。
どこが足りなかったのか、もっとできることはなかったのか。
そのうちきっと向かうべき道がみつかる。。

選手層の薄さは次の試合に間に合うものじゃない。
補えるのは必死さだけです。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん… (つー)
2007-05-12 22:57:50
技術うんぬんではなく、気持ちの問題。

というのは前々から言っていることで、今度の川崎戦でも、9日のナビスコ磐田戦のスタメンを使ってみればいいのに。

絶対最初から集中力高いよ。
返信する
つーさん^^ (midori)
2007-05-13 10:41:51
次節退場者のおかげでスタメンメンバーかわりますね・・。
てか、FWがいないんですが・・。
セルといっちーと、雅人だけ???
高橋くんをFWにするか・・。
う~~ん・・こうやって少ない人間で試合ごとに応急処置をやってるようじゃいつまでたっても連携はうまくいきませんよね・・。

磐田戦、確かに、相手方のレベルは低かったかもしれませんが、トリの選手にはがむしゃらさがあったんじゃないかと思います。
1から出直してほしいです。。
返信する
Unknown (wan)
2007-05-13 23:01:44
>2点取られてから目が覚めた by むう君

J2に降格してから目が覚めた by大分FC
じゃ困るんですけど…
返信する
wanさん^^ (midori)
2007-05-14 00:37:10
ほんとにねえ・・。
今はバックアップ組の方が元気がいいです。
トップチームに喝をいれる方法はないものか・・。
返信する

コメントを投稿